アクセスカウンター

マンガみたいだわ。2023/03/22 22:50

今朝の体重は128.1kg、体脂肪率37.6%、筋肉量75.85kg。


無事にキーウに到着したキシダ総理とゼレンスキー大統領の会談も無事に終了。



「殺傷能力の無い装備品」をNATOの基金を通じて40億円拠出。
先日のグローバル・サウスへの拠出と比較すると随分ショボいわ。



各国のメディアは「G7のリーダーとして一番遅かった」と批判的な論調はあるものの



たまたまロシアに飛んでいた習近平とのコントラストがクッキリで
本当にたまたまだったと思うけど、案外悪くない訪問だったような気がする。

どちらにせよ、今回の訪問はグッジョブだったと思う。



あと韓国の大統領から興味深いコメントが・・・。
「日本はすでに数十回謝罪している」とか、
「反日を政治利用する勢力が・・・」と語っていたらしくビックリした。

全く、真っ当なコメントだけどね。



仕事は10:00から18:00まで。
社長と顧問の方の2人は外出。
先日、成約した物件の契約が全て無事に終わったらしい。ホッとしたわ~。

仕事終わりに出勤簿をつけていると社長から
「出勤簿に3万円つけておいて」って言われた。

何で~?と思っていたら
今回、成約した物件に対するインセンティヴらしい♪

うひょ~~~~~!!!これは嬉しい!
侍ジャパンが優勝したのも嬉しかったけど、これも嬉しいぞ~!!!

社長と顧問の方からWebやらetc・・・で頑張ったので
シンボ君にもインセンティブを・・・って話になったらしい。

ありがとうございます!
これはめちゃめちゃ嬉しい。もっと頑張らねば・・・。



仕事帰りに夜のニュースをチェック。
低所得者や子育て世帯などに対する給付金が本決まりしたらしい。

ぶっちゃけ、5兆円も用意していた予備費が使いきれずに
余って仕方ないから使わなきゃ~って発想なんだろうなぁ。

今回の給付金ってオイラは貰えるのかな~?
低所得者って、どれくらいまでが低所得者なんだろう?
貰えるとしたら嬉しいなー。

当初、この給付金の話が出た時に「貰えるとしたら宅建の参考書代に・・・」って
思っていたけど、もう参考書や問題集などは買ってしまったので
アパートの室内で飛ばせる練習用のドローンが欲しくなってきた。

今は週に一回、仲間の農地で飛ばさせてもらっているけど
以前から日常的に飛ばせたらなぁ~って思っていたのです。

100グラム以下の小さいドローンなら・・・給付金щ(゚Д゚щ)カモーン。





今日は何と言ってもWBCの優勝!侍ジャパンの勝利が最高のニュースだ!

録画しておいた試合をチェック。
先制された直後に村上様の一発も岡本のトドメの一発も最高!

先発の今永からの継投もいい。
8回のダルビッシュ、9回の大谷って、超豪華じゃん。
それも9回最後のバッターがトラウトって、もう・・・マンガかよ!って思いました。

実はオイラは職場でも11時過ぎから我慢できなくて
こっそりネットでの「一球速報」をサブモニターに写しておりました。(笑)
9回表の攻防は文字だけだったけどハラハラしたなぁ。

ダブルプレーで2アウト取った時は職場で一人「よっしゃ!」って声が出てしまった。
最後の最後に自動更新で「トラウト三振」って出たときは、ただ空を見上げてしまった。




7戦全勝でWBCを優勝!おめでとうございます!
それぞれの闘いでみんなイキイキ野球していたのが面白かったし、
苦しみ抜いた村上が最後はしっかり仕事したのも印象的でした。

大谷や村上、吉田、近藤、ヌートバー・・・みんな凄かったけど、
何と言っても栗山さんが一番凄かったかも。

栗山さんじゃなきゃ、ダルビッシュ、大谷の2人があれだけイキイキと機能したかは分からない。

いち早く代表と合流して主に投手陣の結束を高めたのはダルビッシュ。
合宿終盤に加わった二刀流の大谷がヌートバーや村上ら打の侍を含めて
チーム全体を鼓舞して引っ張ってくれた。

そんな纏め役の2人をあれだけうまくマネジメント出来るのは栗山さんだけだろうし、
栗山さんの野球人生の総決算!と言ってもいいくらいの最高の結果を出してくれた。

かつてのイチローと心中するくらいの覚悟で闘った原さんと同様に
村上に賭けた栗山さんの闘いも凄かった。

栗山さんは今回で監督を辞めるって言っているけど次の監督って誰になるんだろう?

工藤かな?それとも誰だろう?


今夜からフィギュアスケート世界選手権が始まったみたいだけど
ちょっとビールを飲み過ぎてしまった。
女子シングルは明日見ようっと。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索