アクセスカウンター

富士ヒル、エントリ―しちゃった。2024/02/09 21:42

今朝の体重は123.2kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.05kg。



今朝は久々に川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:00。



部屋に戻ってニュースを見ると日経平均がバブル以降最高。

あのバブルのMAXの時に比べて企業業績もいいし、
これくらいの数字が出て当り前・・・って気もするけど、何か違和感があるんだなぁ~。

この違和感の正体は良く分からないんだけど
今年から始まった新NISAの動きといい、何とも言えない感じ。

あのバブル崩壊の頃みたいに日本人がまた「ババを引く」と言うか、
また騙されちゃうんじゃねーか?とか思ったりしています。




アメリカでは今年の秋に大統領選挙があるけど、
現大統領の最近の言動やらを聞いたり見たりしていると、
タダのダメ老人にしかみえないし、共和党の対抗の候補も・・・ヤバい気がする。

このまま行けばダメ老人2人が4年ぶりにガチンコ対決になりそう。
そんな選挙戦を当事者たるアメリカの国民ってどう思ってんだろう?

ただアメリカが・・・って言うほど日本の状況も良くない。
・・・と言うか酷すぎて、酷さに慣れてしまっておかしくなっている感じだ。



今日は6月に行われる自転車のイベントにエントリーしてみた。

夜8時からエントリーが始まったんだけど、希望者が殺到しているようで
なかなかエントリーページに移動してくれない。




そんな事をしているうちにウトウトしてきて寝落ちしそうになったけど、無事にエントリー完了。

6月2日に富士ヒルクライムに挑戦します。

前回走ったのが10年前の富士ヒルでした。(当時のブログ
あの頃よりも体重は10kgほど増量している状態だけど、
完走できるか?かなり心配。

でもやってみようと思う。

ここ数年、自分の行動力と言うかアクティヴさが明らかに低下しているように思えて怖い。
少なくとも10年前のテンションと言うか勢いはない。
明らかに停滞感みたいなモノを感じていて、何とかせねば・・・と感じている。

先日、「大網新春マラソン」に出走したのも、無理にでも自分で機会を作らないと
何事もやらなくなっている自分にカツを入れる意味でやってみた背景もある。

今回の富士ヒル参戦もそうだ。
多分、今のままなら富士山の4合目当たりの急坂で
そのキツさに自転車を降りているんじゃないかと容易に想像できる。

完走できるか?リタイアするか?は分からんけど、
とりあえず完走目指して頑張ろう。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索