アクセスカウンター

デュオリンゴ、やめた。2024/02/19 22:46

今朝の体重は122.6kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.3kg。


今朝は川沿いを散歩。


仕事は10:00から18:00。
先日、少し教わったWIXでのWeb作り。
慣れてくれば思ったより簡単だけど、動作が重い・・・何でだろう?


仕事を終えてニュースをチェック。
プロゴルファーの松山英樹が久々に優勝。



今日は悲しいお知らせ。
もともと、今のバイト先の社長がやっていた英語学習アプリの「デュオリンゴ」。

2022年の7月に遊び始めて今日まで580日間連続でやってきたけど、
今夜、アプリをアンインストールした。

このアプリって英語のスピーキング、リスニングなどのレッスンをクリアして
ポイント貯めて、ランキング上げて行くゲーム。

ライフ(HP)は5つあって、レッスン中にミスすると1つずつライフが減って、
全部ライフが無くなると、ライフ回復の手法を聞かれるので

①貯めたポイントで全回復するか、
②4時間ゲームを休むと1個ずつ回復するライフが戻りきるまで待つか
③回復用のレッスン(レッスン中ミスしてもライフが減らない)でライフを回復するか
を選ぶことになります。



自分はレッスンでライフ回復が好きで良く利用していたのですが
ここ2週間くらいレッスン回復をしようとするとエラーが発生して
レッスン回復が出来ずにいました。

苦情も申し立てられないし、ストレスなので
1週間だけ無料で「HP無限(いくらミスしてもどんどん進める)」のお試しを
したりして、その間にエラーが出なくなるといいなぁ~と思っていました。

1週間のHP無限のお試しを終えて、久々に通常プレーをしてみましたが
まるでエラーが直っていませんでした。

完全に心が折れた。

最近1年は1日1時間くらいはこのアプリに費やしていたけど、
その時間がストレス塗れになるのは馬鹿馬鹿しい。

スッキリ!と止めてしまうことにした。
多少は英語に対するアレルギーみたいなヤツは軽減したけど
それ以上でも、それ以下でもない感じ。

さよならデュオリンゴ。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索