アクセスカウンター

健康診断2010/03/17 11:20

職場で


明治アクアブルガリア125キロカロリー
緑のたぬき338キロカロリー
(累計463キロカロリー)

緑のたぬきは当初は食べる予定は無かったが
3時過ぎに物凄い空腹感と疲労感に襲われたために
食べることにした。


仕事後、いよいよ健康診断へ行った。

体重は何と!91キロだった。
思ったよりも減っているので係員に聞いてみたら
「服の重量として1キロ差し引いた数字」と言っていた。

と言うことは実質92キロか。わずか10日で6キロ以上も落とした。
10日間の苦労が報われたような多少の充実感を味わえた。


今日は夕方から送別会があるのでおそらく明日には95キロ
あたりまでは戻っているとは思うけれど実際に91と92と言う
数字を見るとやはり90を切りたいなと言う気持ちにもなるなぁ。


血圧も上が120、下が78。
そろそろ降圧剤やめさせてくれないかな~。


健康診断後、会社の駐輪場へ行くと以前の職場で一緒に
いた方と10年くらいぶりに会った。

「随分痩せたね~、病気にでもなったのぉ~?」と軽く心配された。
これもまた褒め言葉と思っておこう。


この方は数年前に関連会社の工場(・・・とは言っても隣ですが)に
出向されているのですが最近になって関西地方に出来た
新しい工場への異動を勧められたらしい。





別に悪い話でもないと思うけれど一旦は引き受けたそうだが
それ以来、当人はそれが気になって不眠症になってしまったらしく
申し訳ないがやはり断ろうと上長とこれから面談をすると言っていた。

本人は「あと3年で定年だし、今更別の土地に行って
心を病んでしまっても勿体無いからね~」とポツリ。



・・・それもそうか~。こんな話を聞いていると人にとって
幸せってなんじゃろう?と考え込んでしまう。
ちょっと頭の中に小田和正 のフレーズ(↑)が流れるのであった。




コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)
マンナンラスク・プレミアム  こんにゃく効果ですっきり痩せる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索