アクセスカウンター

雨か~2010/07/29 08:23

朝から雨だった。自転車で帰らなきゃいかんのに雨か~。


実家で朝飯。
たぶん700キロカロリーくらいかな。(てきとーです)
(累計700キロカロリー)






雲から学ぶ天気予報 ~登山者におくる観天望気(かんてんぼうき)~ [DVD]

パンク2010/07/29 10:30

その後雨も弱くなったので茂原へチャリで帰ることにしました。                              10キロほど走った所で後輪が滑った感覚を感じた。                                       その時は「雨も降ってるし気をつけなきゃ」と思って走っていると再び同じ感覚が・・・。
「真っ直ぐ走っているのに横滑りとはおかしいぞ」と思って後ろのタイヤを見ると                   見事にペチャンコでパンクしてました。とりあえず歩道にチャリを移動して                       タイヤを外してみました。(写真)

外したタイヤを見るとホチキスの針みたいなものがタイヤに刺さっておりました。               原因が見つかって一安心。原因が分からないままチューブを換えてもまたパンクして              しまうからです。イザと言う時のために用意しておいたチューブを交換しました。(写真)

前輪のチューブ交換は数回やったことがありましたが後輪のタイヤは初めてでした。                      やってみるとそれほど難しいものではなくてホッとしました。                                           周りのクルマのドライバーさん達にジロジロ見られてしまって恥ずかしかったですが                              とりあえずタイヤに空気を入れて・・・。
交換終了ッス!(写真)雨が強くなってきました。早く帰らねば。

雨に濡れたけどいい経験になったよ2010/07/29 12:45

その後、茂原までの道のりはハードでした。


強くなる雨の中、ひたすらペダルを漕いで茂原に戻りました。
途中でスピードメーターが雨のせいで表示されなくなったり
靴の中に水が入ってきたり泥除けのないチャリのせいで
複も泥だらけになったり・・・。


ただ今回は後輪のチューブ交換をやって経験を積めたのは
自分にとっては良かったと思いました。


以前レンタルで借りたDVDが役に立ちました。
自転車散歩~素晴らしきポタリングの世界~ [DVD] です。
「いまさら聞けない」って言う基礎的なことも紹介されてますので
気が向いたらレンタルなり買うなりしてみるといいかもしれません。
ちなみにオイラはレンタルしました。



実家に帰ると両親が抜き打ちで部屋にやってきました。
「ひどい部屋ね~」と言う事で掃除になりました。
おかげさんでかなり整理できました。


その後両親を連れて中華料理屋「チャイナ」で昼飯。(写真)
定食と餃子で多分1300キロカロリーと思います。
(累計2000キロカロリー)体重94キロ。






自転車散歩~素晴らしきポタリングの世界~ [DVD]

追い込まなきゃ2010/07/29 16:05

思ったより体重が増えてしまったので
日本エアロビクスセンターのプールで120分運動。


この2日間は結構頑張ったけれど・・・体重って不思議。
また明日増えていたらショックだなぁ、マジで。






ジャッキーのはつこい (くまのがっこう)

たべちゃった2010/07/29 19:55

夜、映画館へ行って見ました。


「踊る大走査線3」か「借り暮らしのアリエッティー」の
どちらかを見ようと思ったのですがかなり混み合っている
みたいなのでやめました。


もっとガラガラになってから見ようっと。


夜飯はガストで。

コールスローサラダ161キロカロリー
ほうれん草とベーコンのソテー138キロカロリー
デミたまデラックスハンバーグ982キロカロリー
ライス330キロカロリー
日替わりスープ15キロカロリー
トータルで1626キロカロリー
(一日総摂取カロリー3626キロカロリー)


ちょっと食べ過ぎたな。






徳間アニメ絵本31 借りぐらしのアリエッティ

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索