アクセスカウンター

雨が心配だ2010/10/09 05:38

朝飯は


5色おこわ536キロカロリー
セブンイレブンで買ったビーフシチュー223×2袋=446キロカロリーー
トータルで982キロカロリー
(累計982キロカロリー)
体重94.4キロ。



カシオペア 「太陽風」

今日は年休を取ってツール・ド・千葉に参加します。
心配なのは天気だけ。午後からは雨確実らしいですが
降らない事を祈りながら走ってきます。






ツール・ド・千葉20102010/10/09 07:12

今日は職場の自転車チーム「二輪走遊会(にりんそうゆうかい)」の仲間とともに
自転車イベント「ツール・ド・千葉2010」に参加しました。
天気予報では午後から雨になると言う話でしたが7時半の開会式から雨が
ポツリポツリ・・・かなり心配です。
開会式直後に仲間とともに写真を一枚。(右端が自分)
今回のイベントの参加者は1100人以上・・・スタート地点から混んでます。
ようやく会場を出たものの信号待ちで大渋滞。雨が本降りになってきました。
仲間から「雨も強くなってきたし、もう帰らない?」と言う話も出ましたが・・・
「とりあえず弁当も出るらしいし、そこまで頑張ってみよう」と言うことになりました。
スタート直後、本降りの雨に弱気連発のメンバーでしたがウェアは濡れ濡れで
シューズの中にも雨水で濡れ濡れになってくると半ばヤケクソ状態になりました。
「こうなったらやってやるか~」テンションもあがってきました。
スタートから4時間でようやく銚子・犬吠崎に到着。雨が弱くなってきました。
次に目指すのは昼飯ポイントである「刑部岬」です。
雨は強くなったり弱くなったり・・・。この雨、止みそうにない。
この悪いコンディションのせいなのか途中でパンクしている人や疲れて自転車を
降りている人が多かったなぁ。中には替えのチューブすら持ってきていない人も
多くて大会のメカニック班のフォローを受けている人もかなり見かけました。

ちょっと怖かったのが登り坂で急に予告も無く急に自転車を降りる女性の参加者。
降りるなら合図せんかいっ!思いっきり転倒しちゃうところでした。
犬吠崎から1時間弱で「待望の昼飯ポイント」の刑部岬に到着。
多くの参加者でごった返しておりました。
ようやく昼飯じゃ~。メンバーもホッと一安心。

昼飯の弁当です。弁当を食べていると何と!千葉テレビから取材が!
弁当の感想や午後の部への意気込みを聞かれました。
この模様は放送は13日・・・こっそり録画しておこっ。
今日はこの弁当を含めて多分1200キロカロリーくらい摂ってます。(累計2182キロカロリー)
メシを終えてあとは帰りだけ。残りは50キロちょっと。
スタート時点ではみんなは「メシ食べたらリタイヤしよー」と言ってましたが
この時点では既に「何が何でもゴールじゃ」と気合満々でした。
もう雨なんぞ気にしている場合で無いようです。
以前は雨の中でもゴルフをしている人を見て「何で雨の中でやるかね~?」と
信じられない気持ちで見ていましたが今日雨の中でチャリに乗っていて
その気持ちが少し分かったような気がしました。
好きなことをやっている時は雨など気にならなくなってくるモンですね。
刑部岬から次の休憩ポイントの蓮沼まで30キロチョイ。思ったより気持ちよく走れました。
最後の休憩ポイントでバナナをパクリ。
ラスト20キロ。ここからは道も知っているので一気にいきますよ~。
プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ「ロッテ×西武」の途中経過を確認。
6回で0-1でロッテがリードされている。さすが西武・涌井だ。まだ1点差だ。
頑張れマリーンズ。おいらもがんばってるよーん、雨の中。

雨はますます厳しくなってきましたがここまできたらあとには引けないぜ~。
4時過ぎにゴール地点の白子荘に到着。
この雨の中、みなさんお疲れ様でした~。
来月は有料道路で「九十九里波のりトライアル」があるけれど
是非いい天気でいいコンディションでやりたいな。

くたびれた~2010/10/09 20:48

夜飯は

豚のしょうが焼き弁当538キロカロリー
スパゲティー525キロカロリー
オニオンサラダ69キロカロリー




ニュースのスポーツコーナーでロッテ ×西武戦の結果を見た。
何と!ロッテが6-5で逆転勝ちしたらしい。

8回の裏を終えて5-1で負けていたのに
9回表に4点取って同点にして11回の表に福浦がソロホームラン。


素晴らしい!
このまま明日も勝って福岡に殴りこんで2005年の再現を!!
ワクワクしてきた。



ウィリアム・テル序曲


気分が良くなってついついお菓子を・・・

カラムーチョ330キロカロリー
えんどう豆スナック341キロカロリー

ビールもどきノンアルコール飲料も頂きました。

休む日の0.00%350ml4本252キロカロリー
トータルで2055キロカロリー
(一日総摂取カロリー4237キロカロリー)


部屋に戻ってきた時は雨が酷かったけれど
8時くらいになったら弱くなったのでクルマから
自転車を部屋に運んだ。


自転車の洗車は明日以降やっておこう。




自転車用タタキレバー3本 タイヤ交換楽々 生活用品2681

夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~ [DVD]


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索