アクセスカウンター

明日はヤマトを観るのだ2010/12/02 21:06

その後仲間と部屋で懐かしいアニメを観た。



宇宙戦艦ヤマト 」だ。



最近、キムタク 主演の実写版が上映されて
何かと話題になっている宇宙戦艦ヤマト。


実は明日、その実写版を観にいこうと思っていて
事前に懐かしいアニメの劇場版を見てみたのだ。
たまに観るとやっぱり面白い。



沢田研二ヤマトより愛をこめて


自分の中で「宇宙戦艦ヤマト」は「銀河鉄道999 」と並んで
実写版を作って欲しくない名作アニメでした。

何故かと言うとストーリーやその世界観、そして音楽などどれを取っても
完成度が高くファンが納得する実写版を作るなど
到底無理で無茶で無謀な事だと思っているからです。


何故「無理・無茶・無謀か?」と言われれば
「原作やアニメを知る世代」の共感と
「それを知らない世代や人」の共感を得る作品作りなど
極めて困難(ほぼ無理)であると思うからです。


それがアニメ界に燦然と輝く不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」ならば
尚更です。熱狂的なファンの多い「ヤマト」を「ヤマトを知らない
世代にも楽しめる映画にしよう」などと言うリアルで楽しんだ世代
としては到底受け入れられない発想で映画を作られては
ヤマトのファンにはたまらないからです。


あまり期待せずに観にいくつもりですが・・・と思いながら
心と裏腹に妙な期待を抱いてしまうのですが。(笑)


映画を観ながらダラダラ色んなものを食べてしまった。


ヤマザキ「スナックスティック」86×9本=774キロカロリー
まるダシポテコ「かつお醤油味」387キロカロリー
まるダシポテコ「とんこつ塩味」391キロカロリー
コーンスナック「カレー味」341キロカロリー
トータルで1893キロカロリー
(一日総摂取カロリー4818キロカロリー)






松本零士監修 「宇宙戦艦ヤマト」 大クロニクル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索