アクセスカウンター

完治したっ!2016/06/18 20:05

今日は朝から素晴らしいニュースが飛び込んできた。

20年以上ファンさせてもらっているジャズサックス奏者の
藤原幹典(ふじわらみきのり)さんからメールが来た。

実は藤原さんは昨年からガンを患っていて
昨年末のライヴもガンの手術明けでの強行ライヴでした。

普段はライヴに姿を現さない奥さんや息子さん達も
かけつける中で行われたライヴは悲壮感を超えた何かが
存在する不思議な雰囲気のライヴだったことを覚えています。

そんな藤原さんからメールが届いたのですがその内容が

「検査の結果、ガンは無くなりました。完治しました。
奇跡です~。これから、バリバリ吹きます。  よろしくお願いします」(原文まま)

うひょー♪ガンが直った、直った♪藤原さんは不死身じゃ~♪
藤原さんは不死身だと思っていましたがやっぱり不死身じゃ~♪



朝からハッピーな知らせについつい飲んでしまいました。
どうせ今夜から夜勤だしいいか~♪

・・・と思ったら自転車仲間のリーダーさんから電話。


メシ食うべーと言うのでリーダーさんのクルマで楓林(ふうりん)さんへ。
以前、「華楓林」という店がありましたが引っ越ししたみたいです。

                                         
        
担々麺が目玉らしいっす。


ようやく入り口発見。


今回は冷やし胡麻担々麺を頂きました。
味はチョイと物足りない。何だか冷やし中華っぽいです。
あと残念だったのが一緒に食べた餃子でした。

羽付き餃子か~・・・と思って頂きましたが
ちょっと油っぽいだけで味が残念。

ただリーダーさんが食べていた土鍋麻婆豆腐はグッド♪(一口頂きました)
案外、麺類よりもおかず系のほうがいいのかな~?


早めの昼飯をしてから一眠りして
寝起きの体重は129.5キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧161-95。脈65。


テレビをつけたら何と!AKBの総選挙やっているじゃありませんか~!
てっきり明日かと思っていたのですが今夜だったのねん。

今夜から夜勤なんで最後まで見れませんが途中まで見ておこう。


17位は最後の総選挙と臨んだ1期生・峯岸みなみ。
僅か60票差で選抜メンバー(16位以内)を逃すとは・・・最後まで残念。
ライザップまでやって頑張ったのにねぇ~。

僅か60票差で16位・選抜入りを果たしたのが
「にゃんにゃん仮面」こと小嶋陽菜。
残った1期生2人が選抜を争うとはすっかり世代交代も進んだという事か。

ところであのマヌケな寸劇は何ですか~?(笑)
何とゲストに大島優子まで使って超ゆるゆるの素人芝居が
小嶋陽菜らしいと言えばらしい。

最後はしっかり卒業を発表しました。
スポーツ新聞でも「卒業」を報じられる中での発言で
大注目でしたがやっぱり卒業か・・・。

ここでまたドタキャンも面白いかなぁ~と思っていましたが
本人としても潮時を感じたのでしょう。

AKBの中での小嶋さんの存在って超がつくほど異端で自由人で
面白い人でもありました。傍から見るとチョイとおバ○さんな印象ですが
相当計算も出来る人なのかなと思います。

この人の卒業って昨年の高橋みなみ以上に
AKBの世代交代を感じさせる出来事に感じました。
ただ本人曰く卒業時期は未定らしいのでしばらくは楽しませてくれそうです。

15位以降は見知らぬ子が続々ランクイン。
必要以上に挨拶が長すぎ。

・・・ええぃ!

ついついチャンネル変えてNHKの「ブラタモリ」見ちゃいました。(笑)

どうせ録画もしてあるし明日じっくり見ることにしましょう。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索