アクセスカウンター

千葉サラブレッドセール20172017/05/12 13:57

今日は朝から船橋競馬場へ。
毎年恒例の「千葉サラブレッドセール」へ行ってきました。


7時半に到着しましたが既に関係者でいっぱい。


今年は何と!78頭の馬が上場されているようです。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみ~。


今年はセリ本を見て7頭の馬をピックアップ。

2番 ラスリングカプスの15(父ドリームジャーニー)
31番 チューニーの15(父キングカメハメハ)
34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)
35番 ティーケイキャット2015(父ダイワメジャー)
36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)
61番 アルヴァーダの15(父ダイワメジャー)
63番 シェイクラブハート2015(父スペシャルウィーク)



朝飯を食べていなかったので無料サービスの・・・


万かつサンド、頂きまーす♪
まだまだほっかほっかでメチャ美味~ぃ。



千葉セールと言えば富里のスイカだ。

今年も頑張ってますなぁ。
富里のスイカは甘くておいしいのだ。


今年は78頭の馬が上場予定でしたが
残念ながら6頭の馬が欠場になっていました。

その中にオイラがチェックした馬が4頭も含まれていてショック。
ワクワクしながら来たけどちょっとテンション下がっちゃいました。


他にもいい馬に出会えるかもしれない。
気を取り直して8時からの公開調教をチェック。



公開調教が終わってセリまでの短い間に馬をチェックです。

以前なら上場馬の展示もあったのですが
上場頭数がかなり増えたこともあって近年では
前日に展示するようになってます。



公開調教をしたあとの馬達。

シャワー浴びて気持ち良さそう。



短い時間ですが馬達をチェック。

馬をガン見していて途中まで気付かなかったのですが
何気なく横を向いたら的場均調教師がすぐ隣で馬をガン見しておりました。
ここ数年は毎年顔を出している的場調教師。いい馬買ってね~♪


34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)。



36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)。



調教を見ていて良く見えた
50番のエンジェルラブの2015(父スクリーンヒーロー)。


市場長の吉田照哉氏の挨拶でセールがスタート。



34番 シャイニンググラスの15(父キングカメハメハ)は1250万円で落札。


35番 ティーケイキャット2015(父ダイワメジャー)は1300万円で落札。



36番 ハッピーリクエストの15(父オルフェーヴル)は3600万円で落札。

この馬、父のオルフェーヴルっぽくて楽しみ。


調教で良く見えた
50番のエンジェルラブの2015(父スクリーンヒーロー)はどうかな~?



600万円で落札されました。
気性も悪くなさそうだし調教ではムチ無しで
気持ちよく走っていたし・・・頑張ってほしいな。


千葉セールは毎年いい天気。
今日も暑かったなぁ~。

70頭を超える上場馬が登場した千葉セールですが
進行の合田直弘氏と鑑定人の長浜卓也氏のコンビは今年も面白かった。


特に鑑定人の長浜氏の喋りはますます磨きが掛かっているように思えました。

24番のレインボーシーカー(父エイシンフラッシュ)の時は
「府中の直線を切り裂く末脚!・・・800万っ!・・・末脚唸るエイシンフラッシュ産駒!
ゴール前、熱くなれます!・・・850万っ!一緒に熱くなりましょう!」と
場内からシュールな笑いをモノともせず絶叫するし



26番のリュクスの15(父スクリーンヒーロー)の時は
「ファスリエフの肌(ファスリエフを父に持つ繁殖牝馬)に
スクリーンヒーロー(の交配)はストライクゾーン!ホームランを打ちます!」

「ファスリエフの肌にスクリーンヒーローは
ホームランを打つ態勢に入っています!」

猛烈な煽りトークがあまりにも面白くて腹筋が痛くなりました。



カントリーウーマンの15(父トランセンド)
この子は勝つ勝たないは別にして応援していきたい子。

母のカントリーウーマンも千葉セール出身。
地元千葉の富里で生まれた子。

カントリーウーマンに関してはヤマノロイヤルのお腹にいる頃から知っているし

一昨年も産駒が出てきたけど(当時のブログ
やっぱりカントリーウーマンの子供が出てくると注目してしまう。


残念ながら売れずに終わったけど
兄弟はローカルで勝ち星を挙げているし
中央競馬入りは厳しいかもしれないけどローカルなら十分にデビューできそう。



あと今回のセールで一番見た目が綺麗だったのがこの子。
フェスティヴレディの27(父タイキシャトル)です。


タテガミと尻尾がキラキラ・・・ビジュアルはいいし
レースに勝つようなら人気者になりそうです。



8時の公開調教開始から5時間半。
午後1時半にセールは無事に終了。

今年もいい天気で良かったわ~。ちょっと日焼けしちゃったかも。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索