アクセスカウンター

文春砲、黒川検事長を撃墜す。2020/05/20 22:10

今朝の体重は133.3kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.7kg。

午前2時頃にトイレに起きたら
早速、隣の部屋からの低音が全身を包む。

あぁ、今夜もか・・・こりゃ、止まる気配が無さそう。
ただ15日から16日にかけて続いた低音に比べれば
少しはマシになった?それともオイラが低音に慣れたのか?

・・・何とも言えないけども今朝も5時過ぎに音は止まった。

何の音なんだろう?
冷蔵庫の音にしては大きすぎるし
似たような時間に止まったりするのは不自然だ。

気にはなるなぁ。
っつーか、外からでも聞こえるくらいの音だから
あの部屋の中なら相当酷い音に違いないはず。

隣部屋の住人って何やってる人なんだろう?
少なくともアパート住まいには合ってない人なのは間違いない。
ああいう人はやっぱり一戸建ての貸家にでも住んだ方が…と思う。



今朝の天気は曇り。
何時でも雨が降りそうな雰囲気なので散歩はサボり。

朝のニュースを見ていたら
アメリカの技術コンテストみたいなやつで
東大のグループが作った「人口咽頭」にビックリ。



これがあれば声帯を無くした人も
話ができるようになるらしい。

まだ音声が機械っぽいけど
ナチュラルな音声になったら凄いことになりそう。


こういう人たちがいるってスゴイ。
頑張って欲しいなぁ~。


朝飯を食べ終えたら何だか眠気が・・・。
ちょっと横になったら1時間くらい寝てしまった。

頭もスッキリしたので勉強を開始。
1時間ほど経過した時にネットの切れてしまった。

PCやらルーターやら再起動してみたけどネットが繋がらない。
あぁ、せっかくいい所だったのに・・・。

集中力が切れてしまった。



外出しちゃうことにした。
床屋に行ってしまおう。


髪の毛がボーボーなのだ。
以前、就活の絡みで2月に床屋へ行ってから
3か月もご無沙汰なのだ。(前回、床屋に行った時


まだ武漢コロナが収まりきらない
この時期に床屋へ行くのはちょっと怖いけど行ってきた。

床屋のマスターは相変わらず元気だし、
「(髪型は)いつものでいいですか?」って聞いてきたから
「あぁ、いつもので・・・」って答えたら

「(毎度微妙に変わる)いつもの髪型」にカットしてくれた。(笑)
この床屋は毎度毎度楽しい。
次ももちろん「いつもの!」でお任せしようと思う。





床屋で髪の毛スッキリしたらお腹が減ってきた。

吉野家でテイクアウトしてみた。


牛丼超特盛、す・て・き♪

牛丼してからPCを確認したら
ネットも無事に繋がって、勉強再開。

キリのいいところで勉強終了。

Zwiftをサボって録画溜めしすぎて
ハードディスクが一杯なので録画溜めした番組をチェック。



夜のニュースで武漢コロナの新規感染者が39人増。
千葉県はたった1人!



でも明日発表予定の緊急事態宣言の解除地域に千葉は無し。

基準だって軽くクリアしているのに
東京の隣だけの理由で・・・アホすぎる。

何のための基準だよ。

これで月末まで東京なり神奈川で
基準クリアしなかったら来月以降もズルズルと・・・かよ。
もうウンザリだぜ。




別にこんな数字、今さら出さんでもいいんじゃない。

逆にこんな状況でも日本に観光に来る人たちの気が知れない。
日本って安全だと思われているのかな。



あと残念なのがこの話題。

現在、日本が入国拒否しているのは100余りの国。



入国拒否の対象国の外国人が再入国するためには
「特段の事情」が無ければ再入国は認められないルールがあるみたい。


この人なんて母親が亡くなったのに
「特段の事情」に認定されなかったために
葬式も行けなかったらしい。



日本と台湾で会社経営しているこの男性は



このルールのおかげで台湾に行けずに怒り爆発。


「日本は都合のいい時だけ外国人を利用し
都合の悪い時に差別みたいなことをする印象がある」

おっしゃる通り。
外国人技能実習生の件もそうだけど
日本って、こういう外国人に対する扱いが酷いと思う。

今回のコロナでそういう日本の冷たさと言うか
不寛容さがかなり世界中のメディアでクローズアップされる事が
多くなっていて、コロナ後のインバウンドって本当に復活するのか不安になります。

せっかく日本に来て頑張ってくれているのに
これはマジで仕打ちだと思う。




海外では、こういった外国人には寛容だ。


「例外の基準」は公表していない。
これじゃ、外国人が可哀そうすぎる。



基準も示さないクセに「相談してほしい」って・・・めちゃくちゃ言うわ。


PCR検査でも話題になったけど

「基準に達していないからPCR検査できない。
自宅療養してください」とか言ったり
平気なツラしてたらい回しにしたり・・・。

基準に達していないとテコでも動かない不寛容さ。
これは日本人から見たって異常だわ。




こういう事を海外メディアは見逃さないから
また世界中で日本がディスられるんだよね。





今日1番に驚いたのがコレ!

文春砲、炸裂!!!
今1番ホットな男(笑)東京高検の黒川検事長が
賭けマージャンやってたらしい。



野党の言い分はごもっとも。


これは「とかげの尻尾切り」かもね。

この時期に東京高検の検事長ともあろう人が
迂闊にも麻雀なんかやるかね~?

トカゲの尻尾切りにあったのかもしれないし、
黒川さんの自作自演かもしれないし、
どちらにせよ黒川さんは辞任だろうなぁ。

あと思ったのは安倍総理もそろそろおしまいだね。

もしかしたらシンゾウ総理も早ければ
今月中にでも昔みたいに「逃げ出し」ちゃいそうな気がしてきた。
シンゾウ総理だったら、やりかねない。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索