アクセスカウンター

藤井棋聖誕生。2020/07/16 23:28

今朝の体重は139.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.7kg。


雨が降りそうな空模様だったけどコンビニとパン屋へ散歩。

朝飯してから、ちょっとだけ勉強。



そして昼頃に久々にZwift。



そして買い物。

部屋に戻って再びお勉強。



夜のニュースはいろいろあったけど
まずは将棋の藤井聡太7段が史上最年少で初タイトル獲得!

ニュース速報が入って
何事か!?と思ったけど、これだったのねん♪



ゴタゴタが続いている「GOTOキャンペーン」は
東京への旅行&都内に住んでいる人の旅行は対象外らしい。




おぃ、BBA~、きちんと数字を言わんかい!

都知事に再選されたばかりなのに、もう不要な人に成り果てています。
メディアの報道を見る限り、よっぽど新宿の区長の方が
「地に足のついた」仕事している印象があります。

国政復帰に未練タラタラなこの緑のオバサンは
「GOTOキャンペーン」で東京だけ弾かれた件で
自民党の二階さんに忖度してか、強い反撃も出来ず・・・。

東京都民も税金払っているのに
「GOTOキャンペーン」から弾かれちゃって可哀そうだし不公平だわ。

そもそもコロナが収まってから
やるはずの「GOTOキャンペーン」が何で
全国で武漢コロナがフィーバーしている今、やるのかなぁ~?

東京都民抜きでどれだけ経済的効果があるか?を
考えた末のことなのかな。
それにしても支離滅裂だぜぃ。



いや~、煽るね~。




政府もメディアも夜の街を仮想敵にしているみたい。
こういう報道って、いい加減どうなんだろうね~。




PCR検査、ガンガンやってりゃー、数字だって上がるにきまってるじゃん。

今週月曜日の「都内の」検査数が4683件。
緊急事態宣言が発令された4月7日は「全国で」4544件。(陽性者は全国で377人)

あの緊急事態宣言が発令された日に全国で行われた
検査数よりも多いPCR検査を東京だけでやってりゃ~、
数字だってそれなりの数字になるのは当り前な気がするんですが・・・。

ちなみにこの後に放送されたニュースで
本日の「東京都の検査数」が「4700人以上」らしい。(都内の要請者は268人)




NH▲も煽るようになったんだね。

◆HKがこれだったら昼間の民放のワイドショーって
今、どうなってんだろうね。超煽ってんのかな。
(↑最近、民放のワイドショーを見なくなったので分からんのです)



あぁ、モリケン知事・・・そりゃ、そうなんだけどさ~。(泣き笑い)

そうだよなぁ~、結局は自衛していかないとね~。



全国で600人超えか。

とにかくPCR検査の能力上げてもらって
コロナに対応している医療機関だけでもいいから
関係者には毎日PCR検査できるくらいの能力は欲しいなぁ。

あとコロナ患者の受け入れで経営が悪化している
病院の保護はしっかりやってほしいなぁ~と思う。

ぶっちゃけ、「GOTOキャンペーン」なんてやめて
そのお金をそのまま対コロナの医療環境保護に使ってほしいわ。

最近は大型の病院でも
「給与減」とか「ボーナス無し」とか
医療従事者への酷すぎる扱いが目立つようになっているみたい。

国は医療現場にロクな支援もしないのに
「やれ、やれ!」と口だけは出して・・・現場が可哀そう。

コロナ対応した医療機関の大半が経営が悪化するわ、
従業員が心無い差別は受けるわ、
これで給料減とかボーナス無しとか・・・ヤバいね。

政府は「4月の第1波の時より医療機関に余裕がある」とか
言っているけど、現場がこんなんじゃ、
案外脆いかも知れない・・・って認識でこれからも生活した方が良さそうね。




よっ!おめでとー!藤井聡太7段・・・もとい、新棋聖!!!

今日のニュースで唯一明るいニュースだったわ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索