アクセスカウンター

安い店ないかなー。2020/07/20 08:56

今朝の体重は138.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量80.05kg。


今日は朝からいい天気。
昼くらいまで株価見ながら、お勉強からの~お買い物。

石川にいた頃にたまにお世話になった
「クスリのアオキ」がオイラの街にもあったので行ってみた。

「イチオシ」って商品だけは安いけど
それ以外は思いのほか高めの値段設定だ。

最近、大通り沿いのお世話になっているスーパーに行くのが
結構面倒になってて、代わりにいいスーパー無いかなー?と思って
探しているけどなかなかいい所見つからないなぁー。

あの大通り(バイパス通り)もカインズホーム周辺の
渋滞が結構ストレスで平日でも渋滞することがあるし、
週末なんて言ったらもう凄いのよ~。

あれが解消すればなぁ~と思う今日この頃。
(↑めっちゃローカルなネタですまん)




ついでに先日届いた国民年金保険税の書類について
分からないことがあったので市役所に行ってみた。



武漢コロナの影響で市役所の入り口で検温だ。


夕方から再びお勉強。
千葉の学校の教材とは別に以前購入した本でお勉強。
こちらの本の方もようやく一巡した。

学校の教材と併用してhtmlとcssの基本的な所はガッチリ覚えていこう。




夜のニュースで香港の議会選挙の話題。

1日から施行されている国家安全維持法絡みで
審査が厳しくなるらしい。



より厳しくなりそうな審査を彼らは通過することができるのか。
こりゃ、踏み絵みたいなもんだね。



色々とゴタゴタ続きの「GOTOキャンペーン」。

補償しない方針だったキャンセル料を補償する方向になったみたい。
行き当たりばったりでロクに煮込んでないのに
やろうとするから、各方面に迷惑が・・・最低な仕事してるわ~。



緑のオバサンにもチクチクとイヤミ言われとるわ~。



武漢コロナの死者が1000人を超えたらしい。


ニシムラ大臣が新型コロナ対策特措法について

「より強制的な措置が必要かどうか」
「休業要請と補償のあり方など」
収束後に検討を本格化するらしい。

・・・えっ!?収束後っていつですか?

収束したら解散総選挙をやる気マンマンだろうに
収束後に検討を本格化って・・・つまりやる気無いって事ね。




出た!こういう煽りデータ出してどうすんのかな~?

1週間平均の「新規陽性者数」
167人(4/14)⇒今日219人・・・1.3倍
入院患者数 280人(7/1)⇒917人(きのう)・・・3.3倍

あぁ、そうですか・・・って感じ。


ちなみにその期間の東京都のPCR検査数だけど

4/8~4/14は6279件。
7/13~7/19は25167件・・・4倍。
(データは東京都の新型コロナ対策サイトから拝借)

4倍もPCR検査してりゃー、新規陽性者が1.3倍になったって
何もおかしい話じゃないって思うのはオイラだけか。

肝心の検査数も出さないで恐怖を煽るような
データの出し方ってどうなんだろう?
それもNH●がさ~・・・って思う。




今日は419人か~。

医療機関や介護施設でクラスターっぽいのも出始めたみたい。
こういった医療機関や介護施設の関係者は出来れば
毎日PCR検査させてあげたいなぁ~って思う今日この頃。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索