アクセスカウンター

女子の代表争いは分からなくなった。2021/12/21 22:34

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率40.7%、筋肉量78.3kg。



今日は朝から千葉の学校へ。

午前中は先生がいないので黙々とポートフォリオサイトのワイヤフレーム作り。
そこにフィギュアスケート好きなweb系の生徒さんがやってきた。

「紀平梨花、残念ですね~」と振ってきた。

フィギュアスケートの紀平梨花選手が全日本選手権を欠場するらしい。
日本女子のエース的存在の彼女の離脱は痛い。

世界ランクは坂本選手に続く6位らしいけど
今シーズンはまだ試合に出ていないから、このまま行けば
北京五輪出場も無理っぽい・・・って報道が出ていました。


これで日本女子代表3枠の争いが激化しそうだ。

安定感抜群の坂本花織選手を筆頭に(樋口)ワカバさんや
坂本選手の盟友・三原舞依、濱田組の成長株の河辺愛菜、
古豪の宮原知子、川畑和愛、松生理乃、山下真湖に横井ゆは菜・・・。

誰が代表になってもおかしくない。
一気に群雄割拠の戦国時代に突入・・・って感じ。

女子は五輪候補以外にも興味深い選手がまだいる。

多分今度がラストの全日本になりそうな最年長・大庭雅選手を始め、
引退を撤回⇒現役続行中の新田谷凛、天国から地獄モード潜伏中の本田真凛、
クラウドファンディングによる現役続行で奇跡の五輪出場を目指す白岩優奈。

出場する選手それぞれの生き様が激突する全日本って面白い。


いかん、話が逸れてしまった。

ちなみに五輪出場条件は

①全日本選手権優勝者は即、代表確定。
②全日本2,3位、グランプリファイナル上位者、
全日本終了時のISUシーズンベストスコア上位3人の中から2人目を選出。
③②で漏れた選手にISU世界ランキング上位3人などの条件を満たした候補に
加えて総合的に3人目を選出。

紀平選手は世界ランクで4位の坂本選手に続く8位で世界ランク上位3人には
入るし、③の条件には…と思うけど、メディアの報道によるとそれも叶わないらしい。


・・・そんな話題でwebの生徒さんと10分ほどトークしてから
午前中は黙々とポートフォリオサイトのワイヤフレームの制作を継続。






昼すぎから先生がやってきて修正したwebのデータを渡して
チェックしてもらって「良くなったね~」とお褒めの言葉を貰って
いよいよポートフォリオサイトに本腰・・・のはずが

また先生がオイラのwebをガン見・・・またですか~。(笑)
内心、「先生、まわりの生徒のwebも見てあげなよ~」とか思っちゃいました。

ただオイラのツッコまれやすい性格が功を奏しているみたいで
暫くしてから先生よりツッコミ・・・もとい、アドバイスを頂きました。

おかげさまでさらにブラッシュアップに成功。
改善し終わった頃には先生は既に帰宅されておったので
結論は日曜日に持ち越し。




茂原駅に着いたのが夜の7時過ぎ。
買い物をしてから帰宅。




相変わらず検疫で見つかっているね~。
関東関西でチョイと数字が増えてきた。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索