アクセスカウンター

樋口新葉、リベンジを果たす。2021/12/25 22:07

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率40.9%、筋肉量77,8kg。



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。
北京五輪について政府代表団を送らない方針。

とりあえず東京五輪の組織委員長の橋本さんと
JOCの山下さんを北京に送ることで中国への義理を果たす形になったらしい。

キシダさんは「総合的に勘案し適時自ら判断を行った」って
自分で判断をしたことなのにビビりながら台本棒読み・・・って大丈夫か。(笑)







厚労大臣が経口薬「モルヌピラビル」の承認を報告。

国がやることってこれだよね。
メディアや間抜けな分科会を使った不毛な行動抑制じゃなくて、
治療薬の確保、ワクチン確保、そして医療体制強化を含めたコロナ対応だよ。




来年度の予算は107兆円。
相変わらず借金多いけど、消費増税のおかげか税収も増えているね。



午前中はポートフォリオサイトのアイデアを練っていましたが
なかなか詳細部分になると、いいアイデアが湧いてこない。




気分転換に外に出かけたついでに年賀状を投函。



買い物行って、またまた気分転換に
部屋に戻って学校のオンラインセミナーのアーカイブをチェック。

ポートフォリオサイトは余り考えすぎずにシンプルなヤツを作ってしまおう。
ぶっちゃけ、今まで作ったwebより目立ってしまっては
本末転倒だし、作った意味無いし・・・。





今日は夕方からフィギュアスケートの全日本選手権。
アイスダンスの頂上対決は小松原夫妻が勝利。

スコア的に追い詰めていただけに・・・高橋・村元組は残念。
最終的な五輪派遣者は明日決まるけど
きっと小松原夫妻になってしまうんだろうなぁ。

グランプリシリーズでのスコア差と今後の伸びしろを見れば
高橋・村元組に行って欲しいと思っていますが
仕方ないけど全日本選手権の勝者が・・・ってなりそう。

五輪は無くとも高橋・村元組は世界選手権へ行くはずなので
裏舞台で大暴れして存在感を存分に発揮してほしいなぁ。



5時頃から女子フリー開始。

1番手に出てきたのがショートで24位だった大庭雅選手。
細かいことは言わないけどよく頑張った!トータルで19位まで浮上。
毎度お馴染みキス&クライでの所属元の会社のPRも微笑ましい。


第3グループにはショートで目を奪われた田中梓沙選手が登場。
相変わらず綺麗な踊りを披露するもスタミナ不足が露呈。
後半のジャンプがガタガタ。疲れている感がミエミエで痛々しかった。

ジュニアよりも30秒長い演技時間をやり抜く体力はまた持ち合わせていないようだ。
彼女がシニアで活躍するには課題はあるみたいだけど
そこは克服すれば全日本でも1ケタ順位の常連になって行きそう。


ショート8位の渡辺倫果はフリーでトリプルアクセルをブチ込んできた。
アクセル成功を含む全ジャンプノーミスだったもんだから
フリーだけで134点台。トータルは本人もビックリ199.15のハイスコア!

ショート7位ジュニアの住吉りをんは冒頭に4回転トゥーループを投入。
大技をブチ込んできたけど転倒。残念だったけど、全日本の舞台での
ビッグチャレンジは今後意味を為してくるような気がします。




いよいよ運命の最終グループ6人登場。
この6人の内、3人が北京五輪行きだ。(樋口)ワカバさん、頑張れよ~♪


1番手は松生理乃。
ルッツとフリップ、冒頭の2つのジャンプで転倒は痛い。
その後、巻き返していただけに残念。



2番手の三原舞依は痛恨のミス。

本人としてみれば後半1発目のコンビネーションのミスをリカバーする
つもりだったのかもしれないけど結果的に(ルールでは3つまでの)
コンビネーションジャンプを4つやってしまって痛い減点。

正直、この子の今までの頑張りが報われてほしいと思っていたけど・・・残念。
多分、四大陸選手権って事になりそう。



3番手の宮原知子はルッツの転倒が痛い。

前半3つのジャンプ要素は回転不足は見られなかっただけに
後半のルッツの転倒は残念。それに加えて後半のジャンプで
回転不足もチラホラ・・・。三原選手に続いて暫定2位。


4番手・河辺愛菜はナイスリカバリー。

冒頭のトリプルアクセルはバッチリ!前半のルッツとループで
チョイとミスは合ったけど後半である程度リカバリー。
暫定首位で表彰台確定。




ショート2位の樋口新葉選手は落ち着いた演技で4年前のリベンジ達成。

冒頭のトリプルアクセルは体勢が後傾していてバランスを崩すも
転倒しないで減点も2点以内に収まったのは幸い。
直後のルッツ―トゥーループのコンビネーション以降ミス無し。

あれれ、ワカバさんにありがちな「ジャンプのスッポ抜け」も無い。

後半では絶妙なリカバリーもあってノーミス継続。
ステップやコレオを素晴らしいデキ。最高だ、最高だ、最高だ!
フィニッシュ後は五輪行きを確信してガッツポーズ。

その後も涙・涙・・・。
こっちも泣きたくなったぜ。おめでとー。

4年前の全日本後、平昌五輪への夢破れて
「悔しい、もちろん悔しい、・・・」から始まるツイート連投で(ツイート
4年後のリベンジを誓ってから早4年。

有言実行、見事にリベンジを果たした。

まだ確定はしていないけど、
ぶっちゃけ、北京五輪行きはほぼ確定!

樋口選手、五輪行きおめでとうございます!(←言いきっちゃいます)



ショート1位の坂本花織選手は圧巻の演技で五輪内定1番乗り!

もう言うこと無いっす。2年前がウソみたいにジャンプのミス無いし、
何より、今年に入って安定感がますますアップ。
今回の全日本でも唯一、完成の域に入ったような坂本選手はマジ強かった。

ショート首位の後は喜び爆発で中野コーチに窘められていたけど
フリーで圧勝⇒優勝確定後には涙・・・涙・・・本当におめでとうございます!


明日は男子のフリーだ。
羽生結弦が神の領域に踏み込めるのか大注目だ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索