アクセスカウンター

クワッドアクセルは五輪に持ち越し。2021/12/26 22:30

今朝の体重は138kg、体脂肪率41.1%、筋肉量77.1kg。



今日は千葉の学校へ。

午前中は先生もいないのでコツコツとポートフォリオサイトのワイヤフレーム作り。

昼過ぎから先生が来たので、
先日ツッコまれた部分の修正したwebを見せてから
ポートフォリオサイトについて先生に質問しまくり。

ついでに学校で就活相談みたいなやつをやっているらしいので
それについても聞いてみた。

先生からによると面談は先生と学校のスタッフさんと
オイラの3者面談みたいな形で行われるらしい。

その前に職務経歴書をスタッフさんに見てもらってね~って事で
スタッフさんにデータを渡そうとしたら「メールで送ってくださーぃ」と言う。
どうやらセキュリティーの絡みで社外のUSBはアウト・・・そりゃそうだわね。

具体的な面談は来月以降か・・・。

ぶっちゃけ、オイラみたいな製造ばっかりやってたオッサンの
職務経歴書をそのままweb系の会社に送っていいはずが無いなぁ~と
考えていて、そこら辺のアイデアが欲しいというのが本音なのです。

オイラからの矢継ぎ早の質問コンボが終わると教室は静けさを取り戻した。
今日もオイラを入れてweb系は4人生徒さんがいたけど
イマドキの若い子ってあんまり質問しないのね~。


さすがに今日は先生からツッコミが無くて
作業しやすいや~って思っていたら

「しんぼサン、動画の時間だけ伸ばせないかなぁ~」って要望が来た。

自転車屋のサイトはトップビジュアルに画像3つ+動画1つで
4秒ごとのスライダ―を組んでいるのですが
ラストの動画だけフルで(14秒)やればいいんじゃないかな~って言われた。

画像(4秒)⇒画像(4秒)⇒画像(4秒)⇒動画(14秒)・・・か。

この架空の自転車屋のスライダ―はswiperってプラグインで
組んでいるんですがあのプラグインのオプションが無数にある上に
英語だらけ・・・探せるかなぁ~。不安だらけです。

とか言ってjavascriptやらで時間調整するような知識も無いし・・・。
とりあえずネットで日本語でオプション説明しているサイトを捜索。
15分ほど探すとステキなサイトを発見。

HTMLに数字をブッ込むだけで個々のスライダ―の時間を
変更できることを知って、早速トライ!
動画だけフルで・・・確かに見栄えがカッコ良くなった感じ。

先生も「おぉー、イイ感じじゃなーぃ♪」と喜んでくださった。

動画ファイルのボリュームも気になったけど
4秒と14秒でそれほど大きく変わらないのでそのまま使うことにした。




帰宅中に競馬の有馬記念(G1)の結果をチェック。
アリストテレスの複と横山兄弟のワイドを100円ずつ・・・ハズレ。

帰宅して録画していたニュースをチェック。
メディアはオミクロン株が大好きらしい。

NHKも民放も自らコンテンツを作る力も無いみたいで
コロナウィルスすらコンテンツにしないとやっていけないなんて・・・。
テレビってメディアも終わりに近いな、こりゃ。





帰国者によるオミクロン株の持ち帰りは止まらない。

サラッとニュースを見てから
フィギュアスケートの全日本選手権・男子フリーをチェック。

佐藤駿は総合7位フィニッシュ。

冒頭の4回転ルッツは素晴らしいし、4回転フリップにも成功。
前半は良かったけど後半で失速。ただしフリップの成功は今後大きいと思う。
来年の4大陸選手権あたりには出れるのかな?楽しみ。


友野一希もいい。

冒頭からのコンビネーションを含む4回転3発を跳べたのは大きい。
後半に疲れは出たみたいだけど来年に向けて結果は出したんじゃないかな。
ステップも良かった。友野選手も4大陸、行けるのかなぁ。


三宅星南は来年の手応えは掴んだんじゃないかな。

4回転のサルコウ2つはいい。なのにアクセルをミスっちゃうのは残念。
トップ選手はトリプルアクセルは取りこぼさないので
来年に向けてここら辺が課題になりそう。




ジュニアの三浦佳生は4回転ループはミスったけど
常にアグレッシヴな演技で4位入賞は素晴らしい。
前半の4回転トゥーループはよく我慢したなぁ。

ジュニアだけで4回転4本に挑戦したのもいい。
来年はシニアっぽいし、とことん頑張ってほしいな。
4大陸行けそうで楽しみだし、鍵山優真みたいなストーリーを期待します。


山本草太はジャンプのミスで失速。

あぁ、あんなにショートは素晴らしかったのに・・・。
冒頭の3つのジャンプのミスが残念過ぎ。これだと4大陸出場も厳しいのかな。
でも来シーズンも楽しみにしてますよ~。


鍵山優真はショートのミスをリカバリーする見事なフリー。

最後のアクセルは残念だったけど安定感抜群。
4回転3本のプログラムで2位の宇野昌磨に肉薄。
演技後の表情がめちゃめちゃカッコよかった。来年以降も本当に楽しみ。


宇野昌磨は後半が課題。

前半はめちゃめちゃ攻めたね~。♪
ループ、サルコウ、フリップの4回転をサラリと決めた。

前半はアクセルまで文句なしの流れだったけど
後半に疲れが出て4回転トゥーループ2発が残念。
五輪までにどれだけ調整できるかがカギになりそう。


羽生結弦の4回転アクセル成功は五輪に持ち越し。

冒頭の4回転アクセルは両足着氷のダウングレード。
ただ実戦で転倒無しでイケたのは大きい。
このジャンプの高さが75cmってメチャメチャ凄い。

その後のジャンプをまるで公開練習みたいに簡単そうに
跳んでいる姿に凄みを感じてしまいました。

後半に組み込んだ4回転トゥーループのコンビネーション2発も見事。
最後のトリプルアクセルも優雅に決めた。
終わってみれば一人だけ320点越えのブッチギリ勝利。

北京五輪への予行演習はケガ無く終わって
見ている方もホッとしたわ~。



北京五輪の派遣選手決定の番組も見ようと思ったけど
疲れ果てて寝落ちしちゃいました。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索