アクセスカウンター

403エラーって、なぁ~に?2021/12/30 22:51

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.3kg。


録画したニュースを見ようとしたらテレビに外付けていたHDDが再び落ちてた。

コンセント抜いてしばらく放置したら復活。
ただしニュースは録画されていなかった模様。残念。



今年最後のパン屋。
来年もお世話になります。



パンを食べてから今年最後のZwiftと洗濯。

来年もよろしく。



そして今年最後の業務用スーパーでのお買い物。

来年もよろしく。




就活用のポートフォリオサイトのワイヤフレーム作りは終了。
本来ならデザインカンプも作るところだけどショートカットして
WordPressをいじって見ることにしました。

もともと初めから入っている「Twenty Nineteen」って言うテーマを
カスタマイズしようとしたら

403 Error・・・403エラーって、なぁに?
いきなりカスタマイズできねぇーじゃねぇーかー。(涙)


あぁ、またトラブルかよ。


WordPressにはインストール以降、ヤラれっぱなしだ。

先日行ったWordPressのインストール自体は問題無かったけど、
何も考えずにサーバーにインストールしたものだから
サーバー内にWordPress関連のファイルだらけになってしまった。

今後、WordPressでサイトを作るようになって複数回インストールとなれば
同じサーバー内に複数のWordPress関連のファイルが
撒き散らかされた状態になって収拾がつかなくなりそうで怖い。

それは困るのでサーバー内にポートフォリオサイト用のフォルダを作って
その中にWordPressのドラッグ&ドロップしてみた。

よし!これでいい・・・その時はそう思っていた。

ところがその後、WordPressにログイン出来なくなった。
ITリテラシーのカケラもないオイラは大いに焦った。

その後、調べてみるとサーバー内でファイルを移動した事で
ログインするためのファイルが見つからない・・・って状態になっていたらしい。(泣き笑い)

それにしてもハマるわ~。
おそらく作り始めれば一気に行きそうだけど
その前でこんなにハマるとは・・・。(涙)





















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索