アクセスカウンター

コントだね。2022/08/24 22:15

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率38.2%、筋肉量79kg。


今朝は三井東圧方面を散歩。



昨日から話題になっていたコロナの水際の話。

入国上限2万人から5万人へ拡大を軸に「検討」。



政権支持率しか見ていない政府は今日の発表を見送りか・・・。




大谷翔平がいるエンゼルスは球団売却するらしい。



午前中は少しだけ株をチェックしてからお買い物。



昼飯は鉄人で



W餃子定食がっつり!



久々に本屋へ。



ドローン関係やSEO関係の本をチェック。

2冊の本を購入。
貯めているだけのTポイントから4000ポイントほど拝借。
Tポイントの残高が3万ポイントを割り込んだ。



夜のニュースを見るとキシダ政権から矢継ぎ早にアナウンス。

まずはコロナの全数把握は「自治体でやってね~♪」。



水際対策は来月7日以降にズレ込みそう。

基本的に個人旅行を認めないと特に欧米からの観光客は望めない。
この政権は春以降、絶好のインバウンドの機会を逃し続けている。



原発の再稼働は「早くても来年の夏以降」・・・おせーや。



今年の冬は電力ひっ迫祭りが確定。



ドサクサに最長60年まで可能な原発運転再開の検討するらしい。

ただキシダ政権の「検討」はアテにならない。



トドメにキシダ総理が次世代原子炉の開発・建設など「検討」するように指示。

これに至っては完全にキシダ総理のリップサービスだろう。
本来ならガチで開発を進めて欲しいし、民間は既に動き出しているけど
不思議なくらい政府の腰が重い。

2030年までの間にしっかり進めて行かないと
日本はこの分野でも完全に周辺諸国の後塵を拝することになりそう。
この分野での遅れはガチで国の成長の足枷になる。

ただこの辺の話で遅れた結果、日本がダメダメ3流国に落ちる頃には
オイラはとっくにこの世の人でないばずだからどうでもいいかな。



今日は色んな話を矢継ぎ早にブチ込んだけど
キシダ政権お得意の「やったフリ」だと思う。

目先の話で申し訳ないがそんな事より早くNISA拡充の具体的な数字を発表して欲しいかな~。




最後に今夜のニュースで笑えたのがコレ。

記者達がモニターに映る総理大臣にまでぶら下がり取材か。(笑)
せっかく総理大臣がテレワークやってんだから、お前らもやれや!って思う。
それともテレワークも出来ないほどバカなのか。

どちらにしても、これはもうコントだよ。

真顔でこんな絵を撮っているカメラマンも
真顔でモニターにまでぶら下がっている記者達も
それをシャーシャーと報道しているNHKも・・・おかしいと思わないのかな。

少しの違和感もおかしさも感じないから報道しているんだろう。

この画を見ていると現状維持を死守すべく何も変わろうとしない
・・・と言うか変わりたくない日本って国の一端を示しているようにも思えて哀しくなってきた。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索