アクセスカウンター

仕事のちスイーツ経由飲み会ならず。2022/12/30 17:03

今朝の体重は129.6kg、体脂肪率39.7%、筋肉量74.2kg。



今朝は久々にSL公園まで散歩。
散歩の時に前の職場の先輩と遭遇。
「今夜、飲もうよ」って事になった。



9時過ぎから職場でお仕事。

昨日、社長から「ホームページの新年仕様の画像を・・・」って言われたけど、
4日から公開なんてカッコ悪すぎるし、恥ずかしい。
ぞんな事を考えていたらオチオチ寝てもいられない心境になった。

こんな心境で年越しなんてとても無理。
画像作ろう!何が何でも元旦公開だ。

もともと社長からは「いつ出勤してもいいよ」って言われているし、文句は言われまい。

自分のノートPC持参で事務所で9時過ぎから作業開始。
3パターンの「謹賀新年バージョンの画像」を載せた3種類のトップページを作成して
サーバーにアップした上でLINEで社長にリンクを送って決めてもらうことにした。

LINEで社長は驚いていた様子だったけど、ぶっちゃけ、
4日に通常バージョンに戻すならともかく、4日から「新年おめでとう」は無いわ。

特に来年は社長が「来年は創業30周年」って言っていたし、
例年に増して節目の大切な年明けのはずで、そんな節目の年明けの画像を
4日に公開開始って・・・無いわ。

そんな状況にあって、今日の仕事は無給覚悟で自分でも驚くスピードで
3パターンの年賀バージョン画像を作れてしまったのは思いのほか収穫だった。

3種類の画像を載せた「仮のトップページ」を3バージョン分作ってサーバーにUP、
社長がチェックの上で、掲載する画像も決まって元旦の午前中のオイラの好きな時間帯に
年賀バージョンのトップ画像をアップしちゃってください!って事に決まった。




気分スッキリで職場を出て「菓子工房 雅」で今年最後のお買い物。

ここの店の「きびプリン」は最高♪



夕方から先輩2人と3人で飲む予定だったけど、目星を付けていた店が満席・・・。

おまけに飲み会の言い出しっぺの先輩と連絡がつかない。

先輩のLINEのアカウントが消滅しとるぞ。どうなってんの?
仕方ないからショートメール飛ばしまくったけど全くリアクション無し。
もう1人の先輩と連絡して「こりゃ、ダメですね」って事で中止を決定。

飲む気マンマンだったけど、飲み会が中止になってしまって部屋で独り飲み会だ。

その後、連絡がつかなかった先輩からLINEが飛び込んできた。
スマホが故障してアカウントもダメになっていたって言ってた。
ショートメールについては通知のアクションが無くて分からんかったそうだ。




夜のニュースを見ると日銀の事実上の金利上げでローン金利も上昇。
あの日銀の決定以降、金融株がアゲアゲだ。




あと防衛省が防衛産業の生産ラインを国有化可能の方針を固めたらしい。
これは仕方ない流れか・・・。



おまけに防衛装備品の海外移転へも道が・・・。



こりゃ、防衛関連の株もアゲアゲかな。
今思うと2900円買って、4000円で売った三菱重工業・・・まだまだ上がるかも。

・・・いまさらジローな話だけど、勿体なかったかな。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索