アクセスカウンター

アカウント管理がしんどくなってきた。2024/01/23 22:35

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率36.9%、筋肉量74.05kg。


今日は久しぶりにZwift。



その後、知人宅でドローン。
知人のお父さんからネギを貰ってしまった。ありがたや~♪

その後、知人と世間話。
飯屋の話とか株の話。
仲間は既に新NISAを始めていて、オルカンも始めたらしい。



昼飯は大網のメーヤー館。


何とも落ち着いた店内の雰囲気がいいのよ~♪



今日もランチを頂いた。


今回は「牛スジカレー」(税込み1000円)とデザート(プラス300円)だ。



ストレートティーもいい。


このアップルパイ、美味いっ!
ここの店のデザート侮れない。


部屋に戻ると隣の部屋から低音が響いていた。
ただ音圧・・・と言うか、プレッシャーを感じるほどのレベルじゃないので放置。
17:30頃には消えていた。

部屋に戻ってから某銀行から某〇BI証券へ振込をしようとしたけど上手く行かない。
何故か?エラーばかり出てしまう。銀行要因なのか?証券屋要因なのか?
良く分からないのでまずは銀行へ行ってみた。

閉店10分前に飛び込んで根掘り葉掘り聞いてみると
スマホのアプリを設定しているだけでは、証券会社への即時送金は無理らしい。

そこで銀行のオバさ・・・もとい、お姉さんに設定をしてもらった。
途中で「秘密の質問」みたいなものを3つほど設定した。
これを忘れるといろいろ面倒らしいので部屋に戻ってノートに控えておいた。

ノートを見ると、色々なアカウントがズラリ・・・。
それにしてもアカウント管理って面倒になってきたなぁ。

何がともあれ、明日には証券屋に当面の資金が供給されるので
そろそろ新NISA、何をやるか?考えようっと。
心の中では十中八九、オルカンで行こうと思っている。



夜のニュースを見ると、自民党の茶番の続報。



中間とりまとめに向けて議論をしていると言うけれど、
既に「派閥解消」の話が抜け落ちている。



今は「収支報告書はオンライン」とか「政治資金パーティー禁止」とか
「議員の処分」についての言及があるけど、最終的にどこまで骨抜きにされるのか?

ズルい大人たちの真骨頂がこれから見れそうだ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索