アクセスカウンター

トレイルブレイザー4着・・・2012/11/04 23:29

起きたのが8時頃。
出勤前に昨夜スーパーで買っておいたカツ弁当1162キロカロリー
(累計1162キロカロリー)
体重109キロ。血圧138-80。脈59。

今日もすっきりといい天気。
ようやく明日から休みなのですが「曇りのち雨」予報。
休みになると雨が多いなぁ。


昼飯は職場でおにぎりとetc・・・。

塩にぎり151キロカロリー
高菜にぎり159キロカロリー
豚しょうがにぎり165キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで507キロカロリー
(累計1669キロカロリー)

仕事を終えたのが23時過ぎ。
万歩計20414歩。2万オーバーだ。
途中でスーパーとコンビニ経由で部屋に戻った。

早速、録画しておいた競馬番組をチェック。
トレイルブレイザー号が4着だったことは朝の時点で知っていたが
レースリプレイを見たくて録画しておいたのだ。


トレイルブレイザー号が出走したレースとは
アメリカのサンタアニタ競馬場(公式サイト)で2日間にかけて行われた
競馬の祭典「ブリーダーズカップ2012」の第8レース
「ブリーダーズカップ・ターフ(G1・芝2400メートル)」。


レースを見る限りユタカ(武騎手)は積極的に乗ったと思う。
最終コーナーを回るあたりでは一気に先頭で突き抜けちゃいそうな
くらいの勢いだったけどラスト100メートルあたりで失速していた。

おそらくトレイルブレイザーにはちょっと2400は長かったのかもしれない。
もしくは少しだけユタカ騎手の仕掛けが早かったのか・・・。
(↑勝った馬はもっと積極的だったし、それには当たらないとは思うが)


ただ驚きなのが日本のG1未勝利の馬が海外のG1、それも
あのブリーダーズカップに出走してきたのには驚いた。
しかも結果は善戦の4着。

二昔前だったら考えられないッスよ・・・。


日本の競走馬や調教技術の進歩は想像以上に向上していると
つくづく思わせるレースだった。


レースリプレイをチェックしてそんなことを考えながら

スーパーで買って来た餃子1パック640キロカロリー
サントリーほろよい・レモンジンジャー350ml2缶364キロカロリー
トータルで1004キロカロリー
(一日総摂取カロリー2673キロカロリー)


ユタカ騎手&池江Jr調教師、お疲れでした~♪
少しだけ夢を見させてもらいました。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索