アクセスカウンター

女子はロシアばっかし・・・2014/03/15 21:45

今夜はちょっと寒い。
霧雨が降っていたけど明日には晴れているらしいから
雨合羽無しで出勤なのだ。


職場での昼飯は

10品目の蒸し鶏サラダ193キロカロリー
生姜豆乳85キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで678キロカロリー
(累計678キロカロリー)


部屋に戻って朝飯。

ご飯推定400キロカロリー
トップバリュー・冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
トータルで976キロカロリー
(累計1654キロカロリー)


今日は女子ショートプログラムの結果が出ていた。

1、エレーナ・ラジオノワ 66.90
2、セラフィマ・シャハノビッチ 64.75
3、エブゲニア・メドヴェージェワ 63.72

上位3人はロシアだ。メチャ強いわ~。


世界ジュニア選手権の過去の大会の結果を見てみた。
2007年以降、表彰台に上がった21人の内訳は
アメリカ11、ロシア9、日本1(2010年に優勝した村上佳菜子)。

過去7年を見れば米・露の2強が表彰台を独占~って感じだけど
ここ3年ほどはロシアが表彰台をほぼ独占している。
今年もショートが終わった時点で上位3人はロシアだ。

こんな感じでロシアの女子はジュニア世代からレベルが高い。

ソチ・オリンピックでは17歳のソトニコワ選手が優勝したけど
自国のジュニアのレベルが高いから4年後のオリンピックに
その金メダリストですら(五輪に)出場できるかなんて見通せないのだ。


上位3人の中で注目はショート首位のラジオノワ選手。
昨年のこの大会ではソチで有名になったリプニツカヤ選手を
破って優勝したのが彼女。

年齢制限のおかげでソチオリンピックには出場できなかったけど
昨年のNHK杯では浅田真央選手に次いで2位の成績を挙げて
見事にグランプリファイナルにも出場していた。

ジュニアの大会に出ているような選手でも無いのですが・・・。
ここは史上初の大会連覇を果たしてもらって悠々とシニアで
大暴れしてほしいものです。

重ねて言う形になりますがロシア女子の選手層って
分厚いなぁ~って思います。



あれ~?日本人の2人はどこ~?って思ったら
4位に宮原知子(63.57)、11位に本郷理華(51.47)がランクイン。

宮原選手はジャンプに凄さは感じないけど演技は全体的に丁寧な印象。
スピンなどは結構綺麗だし「綺麗に見せよう」と努力しているのが良くわかる。

宮原選手はフリーでの頑張りようによっては村上佳菜子以来の
優勝は少々厳しく感じるけど表彰台なら十分に狙える位置にいると思う。


もう一人の本郷選手は冒頭の3回転ー3回転でコケた。
一発目の3回転は飛んだけど二発目の3回転の後に転倒してしまった。
彼女がジャンプで見事にコケたのは初めて見た。ドキっとした。

フリーでは得意のジャンプをバシバシ決めて
ソチの浅田真央ばりの逆襲に期待したい。


ひと眠りして体重は112キロ。体脂肪率は33%。
血圧は146-81。脈59。

夜飯は

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
(一日総摂取カロリー2249キロカロリー)





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索