アクセスカウンター

大ちゃんラーメン2014/03/12 14:04

朝一の体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-79。脈60。

昨夜色々食べすぎたせいで食欲がわかない。
録画しておいたアニメ「弱虫ペダル(公式サイト)」を見て
チョイとテンションを上げてチャリに乗ることにしました。


今日は君津市にあるラーメン屋に行くことにしました。
職場の先輩が「大ちゃんラーメン(お店サイト)がウマい」と
教えてくれたのでチャリで行ってみます。

スマホで調べると片道50km弱、往復100km手前くらい。

膨満感MAXなので朝飯抜きでラーメン屋を目指すことにしました。



部屋を10時20分頃出発して初めはイケイケだったのですが
30kmほど走ると空腹感が・・・。

あまり無茶してハンガーノック状態(*注)になってしまうと
ヤバいので途中のコンビニでスイーツをゲット♪

どら焼き264キロカロリー
プリン267キロカロリー
ヘルシア茶14キロカロリー
トータルで545キロカロリー
(累計545キロカロリー)

(*注)ハンガーノック
長時間の運動で極度の低血糖状態になること。
クルマで言えばガス欠みたいな感じ。
運動能力はもちろん思考力も低下する。


スイーツをゲットして元気いっぱい。

上総アカデミアパーク周辺のアップダウン(参考映像)を
乗り越えていくと・・・


ようやく君津市にやってきました。
ここまで来ればラーメン屋も近いと思ったのですがスマホの
ナビを見ながら走っていたのに軽く迷子になってしまいました。(←アフォ)


13:20到着。
出発してからちょうど3時間(休憩&迷子込み(笑))で
「大ちゃんらーめん」に到着です。

早速、先輩おすすめの「とんしおラーメン」を頂きましょー♪



早速、「とんしおチャーシュー(写真・800円)」と
餃子(250円)をオーダーしました。

まずはスープを一口。
・・・どひゃー!なんだか不思議な味!

ニンニク濃い目でちょっと甘辛な塩豚骨。
いろんな味が主張しあっている感じ。

こんなスープ飲んだことないっす。
だけどめちゃウマいっす♪

あっという間に一杯いただきました。
はるばるチャリで食べに来た甲斐があったというものです。

ラーメンと餃子でざっと1500キロカロリーってところかな。
(累計2054キロカロリー)



ウマいラーメンを頂いて14:15に店を出発。
帰りは行きと違うルートで帰ることにしました。

行きのルートをそのまま帰っても面白くないし
飽き飽きしてきちゃうのです。


スマホのナビで別ルートを選んで走りました。
今まで走ったことのない道はいいなぁ。


何処を走っているのかわからない感じがいい。
距離感を感じない・・・というか残りの距離が分からない
くらいのほうが走っていて面白い。

昔、大阪から千葉までチャリで走ったときも
そうだったけど(当時のブログ)知らない道を走っている時って
残り距離をイメージしようが無いからその分、
走ることに集中できて楽かった。


あ、看板に茂原の文字が見えた。
もうナビなしで走るベー。


国道409号沿い。
袖ヶ浦フォレストレースウェイ横を走ります。
行きは上りがキツかったけど帰りは比較的楽ちんね~♪


牛久を抜けてここまでくればもう「庭」みたいなものよ~。

たった16km・・・楽勝かと思ったら案外風が強くて
バテバテになってしまった。


往復で98.7km。平均時速20.7km。
これで3ケタのライドにメドがついたな。

これからドンドン乗っていかないと6月の
富士山ヒルクライムに間に合わないので頑張るベー。


往復走ったらお腹が減ってきた~。
夜飯どうしよーかなー。



実家で2014/03/12 20:01

今夜は実家に戻って夜飯。

カロリー・・・ざっと1000キロカロリーかな。
あと氷結のレモン500ml2缶490キロカロリー
トータル1490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3544キロカロリー)


たぶん明日は雨。
一日ゴロゴロすっぺかな~。




話は変わるけど 明日はオイラが保有している株の決算発表の日だ。
アゲアゲでお願いしまーす。


)
ケニー・ロギンス 「I'm Free」(1984)






フットルース

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索