アクセスカウンター

頭痛い2014/03/19 04:50

先日寝たのが早すぎたのか起きたのが3時過ぎだった。



頭痛い。



チューハイ2缶飲んだだけなのに二日酔いかな。
何だか身体弱っている気がする。薬飲んでおこー。



体重も測ってみた。111.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧146-71。脈59。



朝飯は麻婆豆腐。


神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで790キロカロリー
(累計790キロカロリー)




B’z 「Bad communication E.Style」(1990)
個人的にB'zの「Bad communication」と言えば
こっちのバージョンのイメージが強いっす。

当時、B'zって言えば「TM NETWORKの親戚バンド」くらいにしか
思っていなかったし(ギターの松本氏がTMのバックバンドやってたし)
デビュー時はTMばりのピコピコサウンド全開だったし・・・。

ところがこの英語バージョンを聞いて以来、
そんなB'zのイメージがぶち壊されたんです。
「こりゃ、TMの親戚じゃねーな」って。(笑)

だからこの曲が収録されていた「WICKED BEAT」って
アルバムを聴いてからB'zのイメージ(と言うか先入観)が
変わりましたね・・・と言うかブチ壊れましたね。

同じアルバムに入っていた「君の中で踊りたい」、「太陽の小町・・・」や
「Lady-Go-Round」の英語バージョンも傑出していて
日本語バージョンを聞くと違和感を抱いてしまいます。

あの「WICKED BEAT」ってアルバムはB'zにとって
大きな転換点になったんじゃないかって思います。(少なくともオイラは)
もうTMとは別の意思を持った2人組なんだって・・・。

一部音楽マニアの中には「パクリだ」とか言っている人も
いるけど問題は聞く側の感覚なんだと思う。

少なくともオイラは肯定的に捉えている。






WICKED BEAT

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索