アクセスカウンター

鈴蘭小屋2015/04/30 17:09

「どこにしよーかなー?」

実家から部屋に戻る途中で夜飯の事を考えていました。


そこで思いついたのがこの店。
茂原市にあるメシ屋「鈴蘭小屋」です。


たまに店の前を通りかかっていて
「いつかは食べてみたいな」と思っていた店でした。


場所はぶっちゃけこんな場所です。
バイパスからパチ屋のスパジオ方面に向かって真っすぐに
走った延長線上にあります。



店に着いたのが5時5分前。
夕方5時開店ということで開店まで待つことにしました。


早速店のご主人に導かれて店内へ。
店の内装はご主人の趣味の鉄道関係のオブジェなどが・・・。


メニューはこんな感じ。


今回は鈴蘭定食(1600円)とモツ煮込み(600円)をオーダー。



まずやってきたのが定食のサラダ。
野菜がシャキシャキしていてグッド。


モツ煮もしっかり煮込んであって美味い。
このモツ煮のおかげでご飯をお替りしてしまった。


定食の焼き魚のツボダイは脂が乗っていてこれもイイ♪


魚介系メインの定食は美味かった。
ちょっと飲みたくなっちゃった。


カロリーはざっとまとめて1200キロカロリーくらいかな。
(一日総摂取カロリー2155キロカロリー)


カウンターとは別にこんな感じのお部屋もありました。

これなら10人くらいの宴会だったら十分できそう。
いい店で良かった。


あと感心したのがトイレの綺麗さ。

今まで行った茂原の飲食店の中でも一番の綺麗さでした。
これで開店5年目というから手入れがしっかりされているのが
良くわかり、好感が持てました。

気になったところとしては
店の敷地内の駐車場は多分3台も入れば満車になりそう。
ご主人曰く別の場所にも駐車場があるようです。ホッとした。


次来た時は天ぷらもしくはカツ系のメニューにトライしたいな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索