アクセスカウンター

板さん、変わってますよー2015/11/26 20:45

今夜は久しぶりに職場の先輩と居酒屋で飲むことになっていました。


茂原駅前まで徒歩。
いい運動だわさ。

さすがに夕方6時ともなると寒いなー。


茂原駅にはお客さんがいっぱい。
ちょっと雰囲気が違っていたので話を聞いていると
新茂原駅で人身事故、八積の方にある踏切で人が倒れていて・・・。

4時過ぎからドタバタみたいだ。



久々に茂原駅そばにある居酒屋「梅花(ばいか)」。


店の板さんが変わったらしいので寄ってみた。


ちょっと見慣れないメニューがあるけど後で食べてみよう。


まずはモツ煮から。(セットメニューの一品)
味はややさっぱりになっている。
一品料理としてはいい。

ただ居酒屋のメニューとしてはどうだろう?
お客さんの反応を見てから追々変えていくのかもしれない。



続いては「鳥漬焼(580円)」。
これもうまい。ご飯がほしくなる一品だ。


これは「万願寺唐辛子素焼(450円)」。
唐辛子って言うから辛いかなーと思ったけど全然辛くない。
これはこれでいいのかもしれない。


「魚の玉素焼(500円)」。
これ一番美味かったねー。味噌焼きだったけど
そんなに味噌味噌してない感じがいい。


「ひげニンニクのから揚げ」(幾らだっけなー)
これも美味かったな~。

メシしながらテレビを見ると明日のフィギュアスケートの
「NHK杯」の話題だった。

羽生選手はショートプログラムを一部変更するらしい。
4回転を2発搭載したプログラムに変更らしい。

この時期に変更するなんて大胆だと思う。
本人はいろいろゴタクを並べていたけど
ぶっちゃけた話、中国の金博洋が気になっているのだと思う。

羽生選手は強い相手が出てくると燃えるタイプなので
金博洋の出現が羽生選手にとってプラスになってくれることを祈るばかりだ。



鍋も食べてみました。こっちは魚介系の鍋。(確か1000円超えていた気が・・・)
さっぱりとした味。これは本当にオーソドックス。


こっちはトマト系の鍋。(値段忘れた・・・たしか3ケタ)
これは美味かったなぁ~。これでご飯入れたら極上かも。


まぐろのカマ焼き(500円×2個=1000円)
これは定番。やや脂っぽさが足りない。(デブのオイラとしては(笑))

前に居た板さんに比べて味はさっぱり系のイメージ。
酒を飲ませるならもっと濃い味でもいいとは思うけど
ヘルシー志向ならこれでOKだと思う。


板さんが変わってこれからどういうお店になっていくのか。
2代目の板さんも先代に負けない個性派と見た。
これからも注目で。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索