アクセスカウンター

1302016/01/10 22:41

今朝の体重は130キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧160-95。脈63。

ついに130の大台に乗ってしまった。
血圧は高いしバブル状態だわ。



今日も昼仕事だったけど
あっという間に夜になった感じ。
部屋に着いたのが夜10時。


もう寝るベー。




↑エレファントカシマシ「今宵の月のように」(1997)






エレカシ自選作品集 PONY CANYON 浪漫記

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

デビッド・ボウイ逝く2016/01/11 23:24

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率37パーセント。
血圧168-98。脈63。


今日は残業マックスな日だった。
ついでにニュースの多い一日でもありました。

ちょっと遅い昼飯の休憩所で
女優の北川景子と歌手のDAIGOの結婚や青森の地震や
NHKのアナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕を知った。



トドメは歌手のデビッド・ボウイが亡くなったという。
始めは耳を疑ったけど本当だった。


これはマジで驚いた。

歌手としては「レッツダンス」などのヒットを飛ばしたり
したけどその活動は歌手だけに留まらず
俳優として「戦場のメリークリスマス」では坂本龍一や
ビートたけしと共に出演したり・・・。



一つの場所に留まらない、
革新的で自由な方向感を持つ人だなぁと思っていました。


これはさっきネットで知ったのですが
デビッド・ボウイって自身の資金調達でも革新的な人だったらしい。

自身の作品の著作権やライヴでの収益を担保に
「ボウイ債」と言う債権を発行していたらしい。


その佇まいも生き方もカッコイイ人だった。




↑Queen,&David Bowie「Under Pressure」






Under Pressure (Rah Mix / Remastered 2011) [feat. David Bowie]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

新星あらわる2016/01/12 22:34

朝一の体重は130キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧169-98。脈64。


今日はちょっとだけ残業して帰宅。
部屋に戻ってメシをしながらネットを見ていると
韓国フィギュアスケート界に新星現る!と記事がありました。


韓国のフィギュア全国選手権って大会でユ・ヨンって選手が
何と!11歳でシニアの大会を優勝したらしいのです。
(↑ちなみにキム・ヨナ選手は12歳で優勝したらしい)


11歳と言えばジュニアの更に下の
ノービスと呼ばれる世代です。



ちなみに国際競技会でのクラス分けは以下の通り。
(大会直前の6月30日時点)

シニア・・・オリンピックフィギュアスケート競技は15歳以上、
その他のシニアクラス競技会は14歳以上

ジュニア・・・13歳以上、女子と男子シングルは19歳まで。

ノービス・・・10歳以上、14歳まで。



優勝したユ・ヨン選手の演技を某動画サイトで見たけど
11歳で4分間滑り切ったスタミナは凄い。
ジャンプは全てノーミスで疲れている様子も見えなかった。

とりあえず注目しておこう。

更に驚きなのが選手権上位5人のうち、
3人が小学生だと言う。


すげーと思う反面、シニアは何やってんの~!とも思った。
特にソチ五輪に出ていたパク・ソヨンとキム・へジンの
2選手の体たらくは衝撃だった。


パク・ソヨンは5位、キム・へジンは17位。


2013年の世界選手権でキム・ヨナ選手が
韓国から単独出場でブッチ切りの優勝した事で(当時のブログ
得た出場枠でソチ五輪に出場していた二人だ。


優勝したユ・ヨン選手を始め上位に入った
小学生たちは年齢制限でピョンチャン五輪には出場できない。
(↑オリンピック前年の6月30日に15歳になっていないとアウト)

おまけにシニアがこの体たらく・・・。
(3月の世界選手権は2位のチェ・ダビンと5位のパク・ソヨンが出場)
かつてのキム・ヨナ選手の頑張りが報われなかったように見えるが


今回優勝したユ・ヨン選手を始め上位に入った
小学生達は紛れもなくキム・ヨナ選手の
活躍を見ていた世代だ。


キム・ヨナ選手の頑張りが報われるのは
3,4年後あたりなのかもしれない。


その中でもオイラは4位に入ったキム・イェリム選手の
粗削りなジャンプに衝撃を受けた。

冒頭の3ルッツー3ループー2ループの3連は強烈だったし
他のジャンプでも片手を挙げてピョンピョン跳んじゃってました。
怪我しないで力を付けてほしいなと思う。




↑Ryu「最初から今まで」(2003)





鯖、うまーぃ♪2016/01/13 11:07

今日は朝一で業者さんがやってきた。

スカパー!のアンテナ設置で見積もりに
取り付け業者が来てくれたのですがアンテナを付けようと思っていた
アパートの裏の柱は「強度がダメかも・・・」とポツリ。

以前、アンテナを取り付けていた場所だったので
安心しきっていただけにちょっとショックだった。

業者さん曰く
①壁に穴をあけてアンテナ固定金具をつけて設置する。
②アパートの屋上にアンテナを取り付ける。

と言うならできます・・・って言われた。


それじゃ~3万円どころじゃすまなくなりそう。
結局、見積もりを取らずに業者さんはフェードアウト~。




腹が減ったので朝飯&昼飯は「海富渡(しーふーど)」へ。



今日は「文化サバ塩焼き定食・ご飯大盛り(750+100円)。
サバは脂がのっていて激ウマ~♪
ついついご飯をお替りしちゃいました。

また行こ~っと。



パチスロ「エヴァンゲリオン ~魂を繋ぐもの~」2016/01/13 17:22

今日は久々にパチスロ。


「エヴァンゲリオン~魂を繋ぐもの~」を打ってみた。
職場の先輩がラインで「これ結構面白い」と言うでオイラも打ってみた。


パチスロのエヴァも近年ART台となっていて
打つ気もまるで湧かなかったけど
久々に純Aタイプっぽい台になったというので気になっていたのだ。


いきなりビッグボーナスをゲット。
ビッグボーナスのBGMは「♪魂のルフラン」「♪集結の運命」など4種類から
いずれかを選択可能になっていました。


演出はやや変化はあるものの基本的に「まいどお馴染み」だ。

多少変わったところと言えば
ビッグボーナスが全て402枚(最大獲得)になったところだ。



あとはメニュー画面から演出のバランスを選択できる事だ。
しかし元々、余計な演出の多い台なので
演出バランスは抑え目の「LOW」を選択された方がいいと思う。

ちょっとだけ「HIGH」で打ってみたけど
ほぼ毎回何かしらの演出が入ってくるので疲れてしまいました。


あとは設定看破要素が多くなったのもこの台の特徴。



しかし今回はこれと言った演出は見られないし
徐々に負けに転じてしまったので5000円マイナスでヤメです。

また時間があったら打ってみよーっと。




SMAP独立騒動に思う2016/01/13 22:07

今日は朝からSMAP一色だった。

SMAPのマネージャーがジャニーズ事務所を追われる(?)
タイミングでメンバーの一部も事務所を離れるのでは?と言う
報道でどのテレビ局も大騒ぎだった。

以前から事務所の上層部とマネージャーが
揉めていると一部メディアが伝えていたけど
「どーせ噂程度の話だろう」とそれほど気にしていなかった。

でもその噂はマジだったらしい。
NHKのニュースでもこの話題が報道されていた。

NHKのニュースがタレント関連でこんな報道をするのは
昨年の福山雅治結婚の時以来な気がする。


まだSMAPが解散が確定していない時点で
こういった報道がされていることにも驚いた。


今のバラエティー番組にはジャニーズのタレントと
中堅お笑いタレントの存在は欠かせない。

特にジャニーズ事務所のタレント抜きには
各テレビ局がバラエティー番組すら作れないくらいだ。
昨年の紅白歌合戦にはジャニーズ事務所から7組も参加していた。

ジャニーズ事務所も最近では嵐など
若手グループも台頭してきていてSMAPが
いなくても何とかなるのかもしれない。

事務所を出ていったタレントは昔のトシちゃんのように
完全にメディアから干してしまえばいい・・・とくらいにしか
思っていないのかもしれない。

ただSMAPはその程度のグループの域をとっくに
越しているのも事務所側は分っているはずだ。

かつてトシちゃんが大人気だった頃は
タレントの活躍エリアは国内だけだった。

だから独立したトシちゃんを事務所が総力を挙げて
国内メディアから干してしまえば話は済んだし
後継の若手が順調に力を付けてトシちゃん不在を消し飛ばした。


でもネットが発達した現在は違う。
タレントの活躍エリアは国内に留まらない。

少なくともアジア圏、特に中国・韓国でも
SMAPの名前は十分過ぎるほど知られている。
仮に離脱・・・となったら反響もハンパでないはずだ。


嵐がいかにジャニーズのエースっぽい
頑張りを見せていてもSMAPの存在を簡単に
追い越せるとはとても思えない。


仮に事務所が離脱したメンバーをメディアから
干してしまおうともSMAPの存在を打ち消せやしないだろう。


どうなるんだろう?・・・気になる所だわ。




↑SMAP「オリジナルスマイル」(1994)






オリジナルスマイル

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

揃った。2016/01/14 20:28

朝一の体重は130キロ。体脂肪率38パーセント。
血圧159-95。脈65。


今日は朝一で注文していたスカパー!のチューナーが届いた。
昼からヤマダ電機へ行ってアンテナを購入。


・・・これでよし。


あとは17日のアンテナ設置に向けて
軽く前段取りしておけばいいわけだ~。




↑The KLF「Last Train To Trancentral」 (1991)






Last train to Trancentral (live from the lost continent; 1991) / Vinyl single [Vinyl-Single 7'']

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

安くていいんだけどね~2016/01/15 19:43

今日は夜勤初日。


相変わらず何もやる気が起こらず昼飯は八玄へ。
お客さんは多いけど以前ほど行列にはならなくなった。

ただ11時半を過ぎると次々とお客さんが・・・。
相変わらず繁盛してますなぁ。

先日、テレビの取材を受けたらしいし
また近日中に大行列になってしまうのかな。



お客さんの混み具合もこれくらいがちょうどいいのになぁ。
あまり大行列になってしまうと店に寄る気も失せるというものだ。


ラーメン食べて一眠り。
出勤前の体重は130キロ。体脂肪率40パーセント。
血圧164-94。脈65。


ニュースでスキーのツアーバスが転落する事故を知った。
事故現場のバスの曲がり方が尋常じゃない。寒気がした。

15年くらい前にリストラ出向で大阪に行っていた時に
大阪への往復でよく夜行バスを使った事を思い出した。

バスって移動でちょっと疲れちゃうけどビール飲んで
マッタリした気持ちで通りすぎる夜景を見るのが好きだったなぁ。
安くていいんだけど、こういう事故が起こるとちょっと怖くなるなぁ。



開業したんですね2016/01/16 19:35

夜勤は無事に定時で終了。


帰宅ついでにいつものパン屋「ほっぺ」(写真)で朝飯を調達。


一眠りして体重測定。
体重129.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧166-98。脈64。


ニュースを見ると台湾の総統選挙の話題と
昨日起こってしまったバス事故と廃棄食材の
不法転売の3本立てだった。


ここ数日の世界株安の影響なのか?報道もされなかったけど
中国が主導して設立したアジアインフラ投資銀行(AIIB)が
北京で開業式典を開いたらしい事をネットで知った。


この銀行の開業のニュースはどうでもいいとオイラも思う。
それよりも中国発の世界株安がどこまで進むか、
日本の株安が何処まで進行するかが気がかり。


日経平均15000円くらいまで待った方がいいのかなー。
それとも16000円あたりかなー・・・思案のしどころだわ。






そうだったのか! 中国 (集英社文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

徒労2016/01/17 19:52

今日は残業少々。


パン屋によってから部屋に戻って
千葉から来てくれた仲間とスカパー!のアンテナ設置だ。


設置してみたけど受信レベルが上がらない。
アンテナの向きだったり配線を確認したり入れ替えたりしたけど
ウンともスンとも言わない。


仲間と二人でアンテナと格闘すること1時間半。
まるで状況が動かない。恐らくはアンテナの故障か?と思いつつ
とりあえずスカパー!のカスタマセンターへ連絡。

すると某量販店で購入したアンテナでは
スカパー!のプレミアサービスの電波を受信できないと言う事が判明。
夜勤明け(まだ中日ですけど)で格闘したのに・・・仲間に悪いことしてしまった。

某量販店に行って詳細を伝えると店員さんは平謝り。
とりあえずアンテナは返品。
プレミアサービス対応のアンテナを紹介してもらった。

ただ柱の寸法が合うか分らないのでそこ辺の確認をしてから
アンテナを注文することにした。



わざわざ千葉から駆けつけてきてくれた仲間に
申し訳ないので某焼肉屋で昼飯をゴチした。


この街に来てから15年以上経つけど
この店に来たのは10年くらい前に一回しかなかった。

休日なのにお客さんも少ないのでどうかなー?って心配になったけど
別チェーンの食べ放題をパクったようなサービスが展開されていた。

久々にガッツリ焼肉食べた。
味もそれほど悪くない。以前来た時はこのサービス無かったから
それに気づいていない人も多いんじゃないかな。

仲間とメシしてから3時間ほど仮眠して夜勤だ。
体重は129キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧170-95。脈64。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索