アクセスカウンター

帰路。2019/05/17 16:30

思いがけず「雪の大谷」だけでなく黒部ダムまで見ることが出来た。


気分は上々。
帰ることにしよう。


まずは12:00発のケーブルカーだ。


これで黒部ダムとお別れだ。


もうこのケーブルカーに乗ることも無さそうだ。


続いては黒部平から12:20発のロープウェイだ。


この景色はいい。


大観峰に到着するも次のトローリーバスは13:00だと~。(涙)


このカオスの中、30分待ちはキツイなぁ~と思っていたら


12:30に臨時便が出ているというので飛び乗った。


ようやく室堂に戻ってきた。
美女平行きのバスは13:00らしい。

まぁ、20分待ちなら仕方ないか・・・と思っていたら


12:50発の臨時便が出ているというので乗ることが出来た。

まさしくトントン拍子に乗り換えしてるぞぉ~♪


もうこの景色を見ることも無さそうだ。

今回のバスはUSBのコンセントは無いみたい。
バスによってあったり無かったりみたいだ。

富山方面から室堂や黒部ダムを目指す方がいれば
このコンセントの事を把握しておくだけでも
役立つこともあるかもしれないので書いておきました。


車窓からの絶景を眺めていたらいつの間に寝てしまっていた。


13:40にバスが美女平に到着すると
13:45発のケーブルカーがあるというから飛び乗った。


メチャメチャ気持ちいいくらいの乗り換えだった。


午後2時前には立山駅に戻ってきた。


8:50に出発して13:50に戻ってきた。

室堂までは2つ、黒部ダムまでは全部で5つも乗り物に
乗らなければならないけど雪の大谷も黒部ダムも
それだけの価値はあったと思う。



最後は立山駅でソフトクリーム食べてこの旅は終了。


外に出るとちょっと蒸し暑い。


のどかな風景を横目にクルマでお帰りでーす。


今回は富山に立ち寄ったので富山のバルバワークスへ行ってみた。

かつてのハクサンストアのスタッフさんが
こちらのトヤマストアに異動したのですが今日はいないみたいね~。
お会い出来たら良かったけどそうは都合よくはいかないもんだ。

帰りも高速を使ってあっという間に16:30頃に帰宅。
また北陸での思い出が出来た。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索