アクセスカウンター

あぁ、ダメダメだ。2021/03/07 07:50

今朝の体重は132.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量75.7kg。


今朝はテレ東のニュースもやっていないので
CSでBBCワールドニュースをチェック。

日本のニュースとして唯一報道されていたのが
東京五輪の中止を求めるデモのニュースでした。

日本の有力紙はみんな五輪のスポンサーだから
こんなデモは報道されることはないけど
海外は真っ先にこういう動きを注視するのねん。





昼から千葉でお勉強。
先日開始したWordPress講座に必要なUSBもゲット。


久しぶりに先生と再会。
早速、作成途中のwebカンプを見てもらったのですが
ダメ出しを食らってしまいました。

あぁ、ダメダメだ~。

特に配色に関して厳しいダメ出しを食らってしまった。
やっぱり言われてしまったか。

店のマスターの意向もあるし、
ベースの色は変えないで他の色を変えてみよっと。

あとパソコンのモニターによって
色の出方に違いが出るのは
分かっていたけど想像以上に違って見えてショックだわ~。

オイラのPCのモニターって色がダメダメなやつだから
モニターだけいいやつ買おうかな~。
でもモニターだけじゃ、勿体ない気もするし・・・思案のしどころだ。



日曜の夕方だからもっと混んでいるのかと思ったら
思ったより千葉駅は混んでいなかったなぁ。

帰りは快速のグリーン車に乗ってチューハイを飲んでしまった。
それにしても電車で飲む酒って何でこんなに美味いんだろう。




それでも小腹が満たされないので
茂原駅近くにある「みやこ食堂」で久々に夜飯。



焼肉&野菜炒め定食。
これで税込みで980円ってステキ。

でもご飯をお替りしちゃったもんで
1000円オーバーの夜飯になりましたとさ。



コロナ感染者は相変わらず横ばい。



全国でも1000人超。



中国の王毅さんが欧米をけん制。



最近、アメリカだけじゃなくて
イギリスやらEUからも南シナ海に艦船を派遣しているのが
中国としては嫌らしい。



欧米が危機感を募らすのも当たり前で
中国の国防費って10年前の倍以上になってんのね。

いやー、マジで怖いわ。
日本も自衛隊の予算を・・・って言うと内外でワイワイするから
海上保安庁の船をコッソリ倍増するくらいやらないとヤバいね。

中国って来年に北京五輪を控えているから
露骨なことはやらないと思うけど五輪の開催が終了、
若しくは北京五輪が中止になるようなら

中国はいつでも台湾や尖閣を獲りに行ってもおかしくない気がする。



ニュースを見た後に競馬をチェック。

阪神競馬の9R「アルメリア賞(3歳1勝馬クラス)」に
昨年の千葉セリからチェックしている
ジャスティンカフェが出走していました。

結果は惜しい2着!
断然人気のオヌールと1/2馬身差の2着は・・・マジ惜しい。

7頭という少頭数での競馬でしたが
前半1000mが64秒台って言う超スローで
上がり勝負の極端な競馬でした。

あまりのスローペースにイラついて
首を上げ下げしたり消耗が厳しいレースでしたが
メンバー最速のラスト3ハロン・32.5秒の上がりは見事。

前走の新馬戦は不良馬場で最速の上がり、
今回は良馬場で最速の上がり・・・能力はありそうです。

本来ならここを勝って皐月賞トライアル、または
ダービーに向けてじっくり調整・・・となれば良かったのですが
なかなか勝たせてもらえないですね。

今回は1800mのレースでしたが
距離はもっと長くなっても大丈夫そうだし
次走以降も期待しても良さそうです。

オラ、ワクワクすっぞ♪(by孫悟空)






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索