アクセスカウンター

三原舞依、初制覇。2022/12/12 22:12

今朝の体重は131.1kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.25kg。



今朝は川沿いを散歩。



仕事は10:00から18:30まで。

今日は1日Web作り。
物件Webを1本作って公開。
まだまだ作るネタはあるので水曜日はもう1本頑張るべー。




夜のニュースは1兆円の増税に関しての話題。

法人税、たばこ税、復興特別所得税・・・エゲツないわ。
特に復興特別所得税・・・って、何考えてんのかね。
何時までも払い続けなきゃいけなくなりそう・・・酷い話だわ。

ただでさえ2037年まで払い続けなきゃいけないのに延長って・・・。




自民党内からは「法人税を上げるとはいかがなものか」みたいな声も出ているらしい。

この声にも一理はあると思うけど、こうやって徐々に法人税上げ議論が
無くなって、詰まるところ負担は全て国民に・・・って流れになりそうで怖い。





グランプリファイナルの女子シングルは三原舞依が逆転優勝。

若年性リュウマチになったり度重なる体調不良で常に自分の身体と向き合いながらの
競技生活が続いた三原選手が四大陸選手権に続くビッグタイトルをゲット。

坂本選手と同門として常に注目されながらも、ちょっと脇役みたいな
扱いが多かった三原選手ですがようやく・・・良かったですわ。

アイスショーで頻繁に三原選手の滑りを見ることが多いのですが
彼女はいつも一所懸命で全く手を抜かない選手。

恐らくは真面目な性格なんだろうね~。

特にアイスショー初日って大方の選手がウォーミングアップみたいな
見た目「手を抜いているような」演技をする選手も多いのですが
三原選手は初日から全力で滑って跳んで・・・本当に凄いのです。

あれだけアイスショーでガチで頑張る選手って羽生結弦か三原舞依か・・・ってくらいです。
そんな彼女がグランプリファイナルを制覇してしまいました!
本当におめでとうございます!


ショート首位だった坂本選手はジャンプでミスが続いて5位失速。
ただし全日本までには調整してくると思います。

イザボー・レビトやヘンドリックス、渡辺倫果らもプレッシャーがあったのか
ミスが出て自滅するパターンが続きました。そんな中でも大崩れしなかった
三原選手のメンタルって・・・つええなぁ~って思います。


これでグランプリシリーズも全日程を終了。
今後は暮れの全日本選手権に注目っス。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索