アクセスカウンター

新年あけましておめでとうございます。2023/01/01 22:59

明けましておめでとうございます!



今朝は実家でお雑煮を食べてから一旦茂原に戻って年賀状の回収&仕事です。


部屋に戻ると隣の部屋からの低音が響いておりました。
昨日に引き続き、新年も・・・期待を裏切らないね~。(笑)
実害は30分ほど。

ついでに体重も測定。
体重129.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量74.2kg。
昨夜、あれだけ食べておいて130超えしてなくてビックリ。

11:30から職場で勤務先のホームページを新年バージョンに更新。
社長にLINEでお知らせして30分程度で実家へ帰るつもりだったけど
社長から「ちょっと変更してほしい」と連絡が・・・マジか。

30日の時点で変更したバージョンを確認して「これで行こう!」って言ってたのに
まさかの仕様変更の命令が・・・ある程度は想定していたけど、ここで来たか~。

・・・新年一発目からこれか~。泣けるぜぃ。
30分で仕事をやっつけて、実家に戻るって言うプランは根底から崩れた。

年末年始じゃなくてフツーのタイミングならオイラも時間は無限にあるから
「喜んで~♪」ってなるけど、今日は元旦で実家では家族が待っている。
さすがにオイラも萎えてしまった。

とりあえず社長に言われた通りに無理矢理デザイン修正。
お参りから戻ってきた社長に改めてデザインを見てもらってGO!

「社長、そろそろ帰りますね~・・・」

仕事も終わったので帰ろうとしたら、再び社長が
「しんぼサン、年賀状なんだけどぉ~」とポツリ。


心の中で「うがぁ~、今、年賀状言うか。もう元旦だよ~。(泣き笑い)」って叫んだ。
繰り返しになるけどフツーの時期なら大喜びで頑張るけど、年末年始は・・・。(涙)

言われてしまっては仕方ないのでサッサとワードで年賀状を作ろうとしたけど
縦書きの行間が詰められない、何故だ~~~?時間だけが過ぎていく・・・。

あぁ、いかん。家族との語らいの時間が減っていく・・・。

このままでは時間の無駄だし、仕方ないからillustratorで年賀状の裏面作成。
5分も掛からずに終了。・・・初めからillustratorでやればよかったとガチで反省。
オイラにとってはワードやエクセルよりもillustratorやPhotoshopの方が使い勝手がイイ。

無事に年賀状の印刷まで見届けて帰宅。

帰り際に社長からポチ袋を頂いた。
「お年玉です。年末年始に内覧やら画像作りやら頑張ってくれたので
お年玉あげます」との事。

社長、あざーす♪
袋の中をみたら(額はともかく(笑))お年玉が入ってて心から嬉しかったぜぃ。
今年も頑張ります。


実家に帰って、2人の姪にお年玉を投下。
兄貴の奥さんからは「2人も大きくなったし、お年玉は今年で終わり…」と言いかけると、
すかさず、姪たちは「(お年玉は)結婚するまで・・・(笑)」と言うじゃありませんか。

当面、お年玉は継続っぽいです。


夜は家族そろって「芸能人格付けチェック」をみた。

2年ぶりのガクト様は当初、「病み明け&etc・・・明け」で
見た目に落ち着きのない表情だったけど、連勝を重ねるにつれて
中盤からは超強気な「ガクト節」も炸裂。ノーミス71連勝で完全復活。

西島秀俊と濱田岳の2人の自虐ぶりが笑えた。

吉高由里子と北村匠海のコンビ、想像以上に強かったなぁ。
ラス前の問題でミスった吉高由里子が最後の牛肉問題でリベンジってナイス。
ただし乃木坂46の4人が一流芸能人でフィニッシュしたのが一番のサプライズだったかも。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索