アクセスカウンター

いつもの朝令暮改かよ。2023/02/17 22:41

今朝の体重は127.9kg、体脂肪率38%、筋肉量75.2kg。


今朝は散歩をサボってニュースをチェック。
北海道の鈴木知事はラピダスの工場誘致に全力投球だ。



ロッテリアがゼンショーの仲間入りするらしい。

そのうちロッテリアで牛丼が出たりして。(笑)




仕事は10:00から18:00まで。


ここの所、毎回のように昼飯が外食になっていて怖い。


今回は大網の坂東タローって店で鍋うどん。
おかげで夕方までほとんど腹が減ることはなく仕事が出来た。

今日は不動産のシートのPDF化を進めたりした。
仕事終わりに差し掛かって、明日は休みだけど何をやろうかなー?って思っていたら
社長から「明日、ちょっと出勤出来る?」って聞かれて「OKでーす」と快諾。

今月は出勤日が少なくて、このままだと給料が12万円割れの危機だったけど、
明日、少しだけ出勤できるおかげで12万円割れを免れることが出来そうだ。




仕事を終えて夜のニュースをチェック。
キシダ総理が先日の前首相秘書官の超差別的発言に対して
LGBTの関係者の前でお詫びしてました。

この男、まだまだ詫びなきゃいけねー事があるだろう。
先日の国会で「こども関連予算のGDP比2%を達成した。更なる倍増を!」って
発言しておいて、結局やらない方針に舵を切った件だ。

もともと財源の裏付けすら、あやふやな「倍増」発言だったから
やれると期待はしていなかったけど、詫びは入れるべきだろう。
自分で詫びを入れる事無く、翌日に官房副長官に言い訳させやがったのも腹が立つ。

朝令暮改はキシダ政権の十八番だけど、呆れてものが言えない。

コイツの朝令暮改は今日に始まった事じゃねぇ。
かつての総裁選の時に「金融課税の強化」を口にして市場の顰蹙と
株価の下落を引き起こして、ビビったのか?発言を撤回。

「令和版所得倍増」→「資産所得倍増」へすり替えたり、
「異次元の少子化対策」→「次元の異なる少子化対策」へすり替えたり、
この総理大臣は国民も役人も欺くクズ野郎だ。


こんな酷い政権だけど、メディアが大したバッシングもしないのが不思議だ。
安倍・菅政権下なら「(総理を)辞任しろ!」とか「内閣総辞職」とか
キャーキャー喚き散らすはずのメディアが今じゃ露骨に政権の犬になっているのが怖い。

こんな事やってもメディアが何も言わないのはマジでヤバい。




いよいよ「空飛ぶクルマ」が試験飛行。



1日も早く実用化してほしいなぁ~って思いはするし、
技術的には可能だとは思うけど、技術面以外の部分で
いろいろクリアしなきゃいけない課題が多すぎて・・・今の日本で出来るんだろうか?









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索