アクセスカウンター

映画「バラッド~名もなき恋のうた~」2009/10/15 20:30

メシを食べた後に映画を見ようと思いました。
「バラッド」か「TAJOMARU」のどっちにしようかと思い悩んだ
挙句、「バラッド~名もなき恋のうた~」を観ることにしました。



ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまった
気弱な小学生・真一。春日と言う小国で廉姫と侍・又兵衛と
出会います。廉姫の命令で又兵衛が真一の面倒を見る事に
なりました。初めは「子供の面倒は面倒だ(←ダジャレか)」と
嫌がっていた又兵衛ですが素直な心を持つ真一に徐々に
心を開くようになります。


そんな春日の国に北関東の大名・大倉井高虎が訪れて
「廉姫との婚儀」を申し込んできます。大国との婚姻関係が
出来れば国の守りは磐石になり悪い話ではない。

しかし廉姫は幼なじみの又兵衛が好きだったのです。
又兵衛も想いは同じでした。しかし2人はお互いの想いを
胸の奥に沈めて縁談を了承するしかありませんでした。



しかし真一の両親までタイムスリップしたことで事態は急変します。
真一の両親から「未来の国には春日も大国も消えてなくなっている」
と言う事を知った春日の領主・康綱は高虎との縁談を断ることを決断します。

縁談が破談になったことで高虎は怒り、春日に大軍を
送り込んできます。10倍の軍勢に攻め込まれて圧倒的な
不利な状況。廉姫と又兵衛の恋の行方は?
真一親子は未来に帰ることができるのか?・・・と言う映画でした。



面白い映画でした。



多少設定がムチャクチャなところもありましたがそこは目をつぶって
観てみれば面白い映画でした。主演の草なぎ剛 は戦場では
勇ましく城に戻れば優しい武人を演じてましたしヒロインの
新垣結衣 はグッドでした。
彼女はこういう「一途」なキャラを演じさせると本当にいいですね。



他のキャストもそれぞれいい味を出してましたし(←これを書いて
いたらウルトラ長文になりそうなので具体的には割愛します)、
携帯電話や自転車、カメラなど現代のアイテムが効果的に
使われていたのも好感が持てました。

劇場で観てもビデオで観てもいい映画だと思います。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索