アクセスカウンター

答えは自分で探すとしますか・・・2009/10/22 07:25

朝起きた。


体が重い。



体重計にのった。



・・・・・・96キロあった。


昨日久々に6000キロカロリーオーバーの食事。
アレだけ食べれば当たり前だわ。



・・・・・。




以前体重が140キロ近辺をフラフラしていた頃に会社の診療所の
保健婦さんにこんな事を言われたのを思い出しました。


「独身男性は成人病にかかる率が既婚男性に比べて
高いんですよ~」と。

当時はそれを聞いて内心「そんだったらアンタの○○貸せや~」と
アホな事を思っていたのですが2年経った今・・・独身貧乏を
続けている今になってその言葉の意味が分かってきたような気が・・・。


保健婦さんは
「結婚もしないで何もヴィジョンも持たずダラダラと手軽に
得る事が出来る快楽に身を任せて年を取っていると身も心も
ボロボロになりますよ~」・・・って事でも言いたかったのかな。

確かに今のオイラにゃ~何もない。
年齢も40を超えて本格的にオッサンの領域に入ったし
ここ数年の株価の混乱で手持ちの株資産も6割以上、
総資産の4割以上目減りしてるし・・・。


とりあえず今を生きているのが精一杯な感じだ。
結婚だの家だの言ってるレベルでないしそんな事をヌカす
資格すらないのだ、今のオイラには。


・・・ウダウダ言って何もやらないのも間抜けなので
自分なりに自分の「マニフェスト」とやらを作ってみた。(←民主党かッ)


1、当面の間、パチンコ、パチスロの類をやらずに
自己財政の健全化を図ります。

恐らくココ10年で500万以上使っているはず。
仲間からお誘いの無い限り、打つのは当面自粛します。
(引退も視野に入れようと思います。競馬は別で。(笑))

2、体重90キロ切りと体脂肪20%切りを達成して
更に体調管理に勤しみます。

何と言っても過体重、体脂肪は無駄の典型。
年明けの目標にもなってますが改めて設定します。
男一匹アタマは弱いが体がありゃ~何とかなるべ~・・・と言った所です。

マニフェストはこの2つだけ。
民主党みたいにいっぱい並べてもアホぅなオイラにゃ無理
なので2つに絞って突破しようと思います。


・・・今日も会社休みなんだけどどうしようかな。






サイクリングじゃ~2009/10/22 08:40

これからサイクリング行ってきます。
プールばかりじゃつまらないので以前から考えてました。


来月新しいチャリを買ってからと思っていたけど
別に今のママチャリでもいいかなぁと思って出発です。


いきなり勝浦とかは厳しいのでとりあえず部屋から
20キロほど走ったところにある三軒屋と言うラーメン屋まで
走ってみます。






ドライブイン到着2009/10/22 10:23

9時20分に自宅を出発。


一時間ほどママチャリで走って岬のドライブインに到着。
ちょっと休憩だ。






ビールテイスト飲料で2009/10/22 10:33

ドライブインでトイレを借りたのでビールテイスト飲料を買った。



アサヒ 「ポイントゼロ350ml」77キロカロリー
(累計77キロカロリー)
ただの炭酸飲料ですが気持ちだけはビールを飲んだつもりに
なりました。






開店前か・・・2009/10/22 10:51

岬にあるラーメン屋「三軒屋」に到着した。
ただ開店が11時半なのに11時前に到着してしまった。


40分も待っているのは時間の無駄と思って
もっと南へ行って見ることにした。




コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)
Panasonic 1MHz 防水超音波美容器 毛穴エステ ゴールド調 EH2436P-N

いすみ市「ちーえん」2009/10/22 11:34

三軒屋を更に南へ向かった。

このまま勝浦あたりまで行って「ホテル三日月」の
温泉でも入ってくるか~・・・と調子に乗って南へ向かったが
体も疲れてきて腹も減ってきた。


「どこらへんで引き返そうかな」と考えていると
目の前に中華料理屋が現れた。


その名は「中国風家庭料理・ちーえん
雰囲気も良さそうなので昼飯はここで食べる事にした。




4時間半熟睡法

「ちーえんそば」とエトセトラ・・・2009/10/22 11:51

いすみ市にある中華料理屋「ちーえん」で
「ちーえんそば」と餃子、春巻きを頂いた。(写真)


ちーえんそばはジューシーな牛肉と野菜たっぷりのラーメンだ。
餃子と春巻きもなかなかだ。
カロリーだが推定1400キロカロリーくらいだろうか。
(累計1477キロカロリー)


店員さんもいい人そうで好感がもてた。
他のお客さんのオーダーを見ているとラーメンより
エビチリなどのおかずをオーダーされるお客さんが多いようだ。

次に来る時はおかずをチョイスしてみようとおもう。






外房長屋2009/10/22 12:32

中華料理屋「ちーえん」に別れを告げて茂原へ帰ることにした。


帰り道に気になる店を発見。
外房長屋」の看板だ。中へ入ってみよう。




股関節1分ダイエット―★体重13キロ減★ウエスト13cm減★お尻の高さ10cmアップ (青春文庫 み- 10)

NO RICE NO LIFE2009/10/22 12:40

ママチャリで茂原に帰る途中で見つけた「外房長屋」で
面白いTシャツを見つけた。



「NO RICE NO LIFE」と言うTシャツだ。(写真)


ひと目で気に入った。一枚買ってみた。仕事で着ていこうっと。


この店は先ほどのTシャツや木工や手芸など地元の
クリエイターが作ったアイテムを販売している店のようだ。






休憩したいぜ2009/10/22 13:36

サイクリングは往路より復路がきつい。



結構体がだるくなってきた。
ラブホ(写真)を横目に茂原を目指す。
ちょっと休憩したくなってしまうぜ。(笑)







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索