アクセスカウンター

来た。2013/11/22 22:39

朝一の体重は99キロ。体脂肪率31パーセント。
血圧131-73。脈58。

朝飯は

①納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
トータルで577キロカロリー
(累計577キロカロリー)

朝飯しながら取引前の株の気配を見てびっくり。
アスカネット株・・・買いだ。特買いだ。(特別買い注文)
売りと買いの数字が合わずにズルズルとストップ高水準へ。

来たっ・・・って思いました。

一旦は売ってしまおうと思いました。
今日はストップ高でも来週になって値幅制限が大きくなった状態で
ストップ安(4570円)になんてことになったら目も当てられないからです。

・・・でもここはホールドしておくことにしました。
今日これだけ上がったので来週の動きも見たくなったのです。
ここはリスクを取ってみることにしました。

週が明けて安くなるようなら即売りでプラスを確保。
更に上がるようならまた様子見で。


仕事前にコンビニでガリガリ君の「シチュー味」128キロカロリー
(累計705キロカロリー)

食べてみると確かにシチューだなぁ~って思うけど
シチュー味って知らないと「濃厚な練乳」って感じかな。


職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー ②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1442キロカロリー)


仕事を終えて部屋で飲んだ。

焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
豆腐33キロカロリー
(一日総摂取カロリー1707キロカロリー)

部屋に戻ってアスカネット関連の記事をチェックしたところ
今日のストップ高の理由らしいことが分かった。

ドバイで「Dubai International Motor Show 2013」と言うモーターショーがあったらしい。

そのモーターショーでアスカネット(公式サイト)の
AI(エアリアルイメージング)プレート(公式サイト)が
組み込まれたカーナビシステムが好評だったとの事。(詳細はこちらで)


10月に幕張メッセで行われた「シーテックジャパン2013」(当時のブログ)で
初めてこのAIプレートを見たときの衝撃は今でも忘れられない。

「4k」や「次世代移動通信」というありきたりな
「20世紀から大して進歩のない」日本メーカーのプレゼンに
何の刺激も感動も無くて

シーテックもつまらないモンになっちゃったのねん・・・って
おもっていた矢先に見たのがアスカネットのAIプレートでした。


目の前に現れたイメージに触れるとイメージが動く!
あの刺激は強烈でした。子供でもワクワクするはずだ。
こういう会社が出展するからシーテックって面白いんだよなーって思いました。


SFアニメや映画の世界が現実のものに・・・!
近未来をプレゼンしている「夢を見せてくれる」会社に投資してみたいな。
こういう興奮をくれる会社っていいと思いました。

ドバイの金持ちさん達も同じインパクトを受けたのかな。

あのプレートが商品化されれば今回のカーナビはもちろん
広告やプレゼンでも・・・可能性は大きいと感じたんじゃないかな。
来週からの相場が今から楽しみになってきました。


なるほど株価が急騰するわけだ。


・・・眠くなってきた。


「フィギュアグランプリシリーズ」は録画しておいて寝ておこう。
頑張れ!町田&村上。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索