アクセスカウンター

マー君、よかったのぅ~2013/12/05 06:56

今朝の体重は101.5キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧134-71。脈55。

すっかり100キロ台が当たり前になってしまった。
全く運動できていないのもあるけどやっぱり食生活か。

今日も午前2時過ぎから首と右肩の激痛で
朝まで悶々・・・。精神的にもキツイわ。

今朝も料理をサボり。
コンビニで買った蕎麦322キロカロリー
餃子369キロカロリー
トータルで691キロカロリー
(累計691キロカロリー)


朝からいいニュースが届いた。

念願の大リーグ行きが微妙と言われた
楽天・田中将大投手にビッグニュースだ!

新ポスティング・システム(入札制度)が、日本野球機構(NPB)と
大リーグ機構(MLB)の間で、大筋合意に達したらしい。

入札額の上限が抑えられて複数球団が上限額に達した場合は
選手は全球団との交渉が出来るというものらしい。
選手にとっても大リーグ球団にとってもいい制度だと思う。

ただ、持って行かれる日本の球団にとっては上限額が抑えられて
しまうことで球団のフトコロに入る額が減るのはツライ所かな~。

一時はポスティング制度そのものが無くなってしまうのでは・・・と
言われていただけにこの決着は予想外だった。


とにかくマー君を含めてこれから大リーグを目指す選手にとって
いいニュースだと思う。


ただマー君はしっかりとした代理人を決めたのかなぁ。
海を渡ってうまく行くも行かないも代理人の手腕も無視できないし
ちょっと気になるところだ。




コメント

_ 和桧 ― 2013/12/07 21:06

みつよしさん、なんだかビミョーな決着ですね。
楽天側は入札額にリミットが設けられたのが不満そう。マー君で金儲けしようと思っていた思惑がハズレた訳だし。

あまり時間もないので、今年は「ダメジャー」になりそう。

_ しんぼみつよし ― 2013/12/08 06:17

和桧さん、おはようございます!

最近のメディアの話を見ると球団は相当不満そうですね。
20億じゃ~、球団も納得いかないかな。


20億を貰うか契約更新で7,8億をマー君に出すか。
どちらにしても球団はツライところですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索