アクセスカウンター

イオンで「よしもと」をみた!2015/06/24 15:50

今日はここらへんで折り返そう~っと。


イオン幕張新都心に到着です。


ここに来たのって開店してすぐの頃でした。(当時の様子
当時は開店直後ということもあって超激混みで
人ごみを捌くのに疲れちゃった印象が強かったです。



店内は適度な込み具合。
メシ屋も満席って訳じゃないけど程々にお客さんがいて
空いている訳で無くてお客さんは適度にいる感じ。

これくらいだったらいいね。



今日は自転車で来て良かった。
ここのイオンは歩くには広すぎる。

自転車がちょうどいい。


ここに来た時は「ここでメシにして帰るか、輪行するか・・・」って
思っていましたが気になる施設を発見。

よしもとの劇場を発見。
ちょっと懐かしいなぁ。

2000年にリストラ出向で大阪にいた時に
ヒマつぶしに一度だけ「なんばグランド花月」で漫才を見て
やたら面白かった印象があったのです。

千葉であれが観れるのか~♪

あと20分ほどで始まるようなので見てみることにしました。
今日の出演者はスリムクラブやはんにゃなど5組。



全部で70分ほどの公演でしたが正直イマイチでした。
前振りから全編に渡ってイマイチ感が出ておりました。

スリムクラブはまぁまぁでしたが他のメンバーはちょっと・・・。
話術が無いのをカバーしようとしてかワーワー騒いだり喚いたり
無理のある力技で笑いを取ろうとしていましたがちょっと痛々しく感じました。



昔、グランド花月で観たものとはまるで違う印象でした。
2000年当時、人気絶頂だった藤井隆や山田花子などは
東京に持っていかれていて大阪にはおらず、正直「残り物」のイメージが・・・。

チケットを買ったものの
「こりゃ、失敗だったかな」と思ったりしましたが

出演者は丁寧な前振りからコツコツと笑いを取ってリズムを掴むと
その後はテンポ良く爆笑を誘っていました。
お客さんも一旦、ツボを突かれると笑いが収まらなくなって一気にラストまで・・・。

「残り物」なんて思ってごめんなさい・・・。

確かあの時は西川のりおやトミーズがいたような覚えがあります。
主力級がいなくても十分面白くて吉本興業って
芸人の層が厚いなーって思っていました。


でも今日の公演は残念な公演だった気がする。
全体的に雑すぎると言う印象でした。
もっと丁寧にやってもいいんじゃない?と思いました。


あともう一つ。
今回の公演で謝りたい芸人さんが・・・。

マテンロウって二人組。

初めて聞く2人組でした。
「みんな僕たちを知らないと思うけど
僕たち何歳だと思う?」って聞いてきたので

テキトーに外すつもりで「25歳!」って言ってあげたら
本当に25歳だったみたい。(笑)

あの二人にとってはここで時間を
掛けるつもりだったのかも知れない。

いやー、いきなり当てるつもりは無かったんだが・・・。
もっと「35歳」とか思いっきり外すべきだったのだ、きっと。
気が利かなくて申し訳なかった。・・・・・反省。

トップバッターで出てきたのに
いきなり・・・年齢当ててしまってすまぬ。(反省×2)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索