アクセスカウンター

試走etc・・・♪2015/07/11 14:16

目が覚めたのが朝4時。
朝からウキウキで目が覚めてしまった。


もう一眠り・・・と思っても眠れるはずも無くそのまま起きていました。

テレビをつけるとお天気お姉さん(?)が
セクシービーム全開でした。

まさしくオイラがイメージする陽気なイタリアそのもの。



朝飯をしてから「お楽しみ」のレンタルチャリとご対面です。


出た~~~!「DOGMA K8S」だ~~~~~!!!!!

ピナレロ社の最強モデル「DOGMA F8」をベースに
リアサスペンションを搭載した鬼モデル。
来季モデルに乗れるなんて夢のようだ。

フレームだけでも恐らく80万超。
電動のデュラエースにfull crumのホイール、
ハンドルやサドル・・・話によると140~150万のシロモノらしい。



ツアーの説明会の時点で
「今年はあまりいいモデルは提供できないかも・・・」と
説明を受けていただけにこれはビッグサプライズでした。

おまけにシールでオイラの名前が・・・こりゃたまらんわい。
テンションが上がらずにはいられないっす。


早速、ツアーの仲間たちと街中へ試走です。(自分は右から4人目)


右側走行や円形の交差点などに慣れる意味でも
この試走は大きな意義があります。


ライド中に同じジャージを着た大集団と遭遇。
(↑写真が無くて残念)

あとで話を聞いたところほとんど全員が
ピナレロの代理店など関係者の皆さんらしい。
みんな自転車乗るのね~。

同じ自転車が数百台並んで走ればプロモーションとしては最強だもんね。



その後ピナレロ社のご厚意で工場見学することができました。


世界中の代理店などの関係者が会場を埋め尽くしておりました。



うわぁ~!ステキなピナレロのフレームたち♪
目から涙、口からヨダレ状態でございます。(笑)



世界中のピナレロに関わる人たちも
ライダー姿になるとますますカッコいいわ~。



一旦、宿まで戻ってから


これまたピナレロ社のご厚意でランチパーティーにご招待。
ランチ、美味しかったですわ~♪

こっち(トレビーゾ)に来てからワインを飲む量が飛躍的に増えた。



ピナレロのチャリの展示会もありました。



みんなカッコいいチャリばかり・・・。
値段が高すぎて手が出ませんが見るだけなら・・・。


ランチを終えてスーパーでお買いもの。
宿の近くにはスーパーが無いのでこういうタイミングで
水やお酒など調達です。


今だから話しますがオイラは替えのパンツを持ってくるのを
忘れていたので水や酒どころかパンツまで現地調達です。(笑)

ついでに言うと自転車のカギが壊れていて
使いものにならない事も判明したのでこれまた現地調達しました。
本番前にやれやれ・・・な事が多い。オイラらしいと言えばその通りですが。


スーパーを出るとライダーと遭遇。
みんな凄いスピードで走りますのぅ。


こういった瞬間を見るだけでテンションがあがります。





コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2015/07/14 19:05

凄い!
至れり尽くせり(一体いくらかかるんでしょ!)
自分のバイクは持っていかないんですか?
それからPinarelloのジャージーは頂き物ですか?
なんだか、羨ましいです!

_ しんぼみつよし ― 2015/07/15 03:33

優太郎左衛門さん、こんばんは!

自分のバイクを持っていってもいいのですが
最新モデルのレンタルバイクが魅力で
今回の参加者は全員レンタルでした。

ジャージは練習用、本番用ともにピナレロ社からの
ご厚意でプレゼントです。
レンタルバイク代が35000円なのですが
あのジャージを2組頂いたら・・・たまりません!

相当、素晴らしいツアーだと思います。

_ 猫のしっぽ ― 2015/07/15 21:27

環境よし、自転車よし、食い物よし、まさに垂涎もんですね。羨ましい限りです。
実走のほうも頑張ってください。

_ すーさん ― 2015/07/15 22:56

念願のイタリアツアーに行っていたんだね!
なんとも羨ましい。ブログ楽しみに見ますよ。
楽しんでね~

_ しんぼみつよし ― 2015/07/16 05:02

猫のしっぽさん、こんばんは!

まさしくおっしゃる通り!鬼ツアーです。
実走の方はグランフォンドはダメでしたが
メディオフォンドは完走しました。

もう定年までこういった長い期間のツアーには
参加できそうにありませんが何か機会があったら積極的に
狙っていこうと思います。

_ しんぼみつよし ― 2015/07/16 05:11

すーさん、お久しぶりです!

念願のグランフォンドは途中でコースを間違える
大ポカをかましてしまってタイムオーバー。
結局メディオフォンドに回されて無事に完走。

モンテグラッパは・・・後日書きますね。

やっぱり痩せないとダメだなぁーとつくづく思った次第です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索