アクセスカウンター

はじめての朝練。2018/05/29 07:09

今日は朝からはじめての朝練だ。

石川でお世話になっている自転車屋「バルバワークスハクサンストア」が
主催するスタッフさん&お客さんが参加する朝のトレーニングだ。


集合場所は松任総合運動公園の第2駐車場。
集合時間は朝の5時半だというので15分前に到着。

すでに参加者があつまってました。



時間になるころには全ての参加者があつまっておりました。


「今日は動物園コースでーす」
動物園と東芝の坂を抜けるコースらしい。

「今日はみんな「温泉ライダーin加賀温泉郷」の疲れもあるだろうから
始めはゆっくりペースで行きましょう」って言っていたので
ちょっと安心していたのですが・・・

先頭は女性参加者のトレインで出発。
運動公園から国道8号を抜けるくらいまでは時速25kmペースでしたが
国道8号を抜けてから一気にペースアップ。

「あの子、速い・・・速いぞ」

時速30kmを軽く超え、時速35kmペースで走っているじゃありませんか!
速攻で息が切れてしまい差がどんどん広がっていきます。
そして軽くチギられてしまいました。


・・・「こ、これが「ゆったりペース」なのか」。



内心、「手取川までは付いていきたい」と思っていましたが
手取川の相当手前でみんないなくなってしまいました。
(↑画像はstravaのデータ)

軽くチギられてしまったオイラのサポートに入ったのが
ハクサンストアのカズオ店長でした。

カズオ店長と動物園坂、そして東芝坂を抜いて
手取川の川沿い経由で帰路へ。


今日はハンドルの持ち方を教わっちゃいました。
ちょっとした持ち方の違いなのですがこれだけで両脇が締まった感覚が・・・。

さすが和郎店長。
一昨年までプロロード選手として活躍していただけあるわ~。
この朝練、凄すぎるわ~。

一人だけチギられちゃったけど
こんな形でマンツーマン指導を受けられるとはありがたい。

僕らが戻ったのが6時50分頃。
参加していた皆さんは平日で仕事なので解散していました。

そのうちみんなのペースについていけるようにならねば・・・と思ったりするけど
あのスピードの差はなかなか埋まらないかも。
まぁ、ボチボチ頑張りますか~。

部屋に帰ったら先日の温泉ライダーでハクサンストアのお客さんに
教えてもらった「strava」ってアプリでデータを見てみることにするべー。




洋食の店「クック」にて2018/05/29 12:26

朝練を終えてちょっと仮眠してから


クルマで金沢市内へ。


やってきたのが「いしかわ総合スポーツセンター」。

6月3日、ここでフィギュアスケートのイベント「fantasy on Ice」が行われるのです。

オリンピック連覇を果たした羽生結弦選手を始め
国際大会のメダリストや常連さんやかつてのメダリスト達が
エキシビジョンをやってくれるのです。



もともとこのイベントの出場者リストに羽生選手は無くて
チケットの売れ方もマッタリ・・・と言った印象でした。

しかしその後、平昌女子銀メダリストのメドベデワ選手がエントリー。
更に羽生選手の出場が決定した途端チケットは一気にプラチナチケットと化し、
即soldoutになったらしいです。

恐るべし羽生結弦効果!

イベント当日は渋滞も予想されるようです。
こんな看板まで立っていました。

当日のスムーズな移動のために会場の場所を確認を兼ねて
クルマで行ってみたわけです。



腹も減ったので昼飯へ。

職場の同僚が教えてくれていた金沢市内の
「洋食の店「COOK」」って店で昼飯です。


ミックスステーキ(税込み1030円)をオーダー。

このボリュームで1030円かっ。



ご飯はお茶碗3杯分はありそうなボリューム。


こんなメニュー表、見たことない。

普通・・・3杯分、1/2・・・2杯分、1/3・・・1杯分。


フツーなら並盛、大盛り・・・みたいな表示だと思うのですが
並盛がベースで減らしていくって・・・。(笑)

無論、自分は並盛ですが。(汗)


ご飯のボリュームも凄かったですがおかずもステキです。
ムネ肉全開のチキン、横にポーク、更に隠れるようにミニハンバーグが。

ボリュームも凄いですが味もいい。
これで本当に1030円か。


僕が店に一番乗りだったんですが
その後、続々とお客さんがやってきました。

店の場所は本当に分かりづらい場所にあるんですが
まぁ、これだけお客さんが来るって・・・人気あるんだなぁ~って思いました。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索