アクセスカウンター

抜け出せないなぁ。2021/09/02 22:50

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.1kg。



朝のニュースをチェック。

昨夜録画し損ねたニュースで平井デジタル担当が
自民の総裁選で岸田氏支持を表明したらしい。



ただ平井氏は同じ派閥の長として岸田氏を支持するものの
ガースー総理にも恩を感じているらしい。



あと平井氏からはデジタル絡みで注目発言があった。

コロナワクチン接種証明書のデジタル化は年内にやるらしい。

これはマジで進めて欲しい。
どうせなら接種証明書で飲食やら旅行やらも解禁してほしい。

一部メディアで「差別助長・・・」とか言う人がいるらしいけど
そんな事を言っていたら何時までも議論が進まないと思う。

・・・っつーか、わざわざワクチンを受けたのに
いつまでも行動制限されるのっておかしくないか?
分科会のやりようも納得いかない。



あとデジタル庁でちょっと気になるのが石倉さんって言うデジタル監。
あの人、めちゃめちゃ素人みたいだけど本当に大丈夫なのかな?





今日も雨。

クルマでパン屋と立ち読み。



梅しらすってパンを食べてみたけどこれはちょっとイマイチかな。

やや梅が強くて、しょっぱい印象だ。


その後、webのコーディング。

先日からドハマりしていたレスポンシヴ対応のトップビジュアルの
縦横比の問題は先日作った居酒屋サイトを見習って
htmlでPC版とモバイル版を分けてモバイル版のみに高さの制限を入れて対応。

おかげで縦横比の問題は解決したけどスライダ―の
モバイル版の動画が動かない・・・。




途中で気分転換に銀行に行って今月分の生活費を下ろしたりetc・・・。

部屋に戻って作業を再開するけどラチが開かない。
仕方ないのでオンラインの先生に度々課題を投げかけてみた。

2時間ほど経過したのちに話を聞いてみると
モバイル版のスライダーの動画が動かなくなったのは
htmlで2つのモード(PC版・モバイル版)を作ったからかもしれないとの事。

ただし先生も2時間では問題解決までに至らなかったらしく
明日の午前中に返答するとの言葉を頂いた。

それにしてもなかなか(ハマりから)抜け出せないなぁ。




その後、近所のスーパーまで買いものに行って冷凍食品の蕎麦を購入してみた。

最近の自分の食生活も随分ズボラの度合いが加速していて
1日に1度は自炊をして「鍋もどき」を作っているものの、
その他はレトルトカレーに加えて冷凍食品に頼るようになっていました。

冷凍のチャーハンやパスタなど簡単にガッツリ購入して
1回に2袋食べてしまったり、やや暴走気味だと自覚はしていました。

ここ最近、体重が徐々に増えて行ったのは
チャーハンやらパスタの爆食に加えて、業務用スーパーで販売している
「リッチチーズケーキ」などを食べるようになったのも原因かと思っています。

そこで「リッチチーズケーキ」の購入はキッパリと止めると共に、
冷凍のパスタやチャーハンの購入も当面の間、取りやめることにしました。

その代わりにレトルトカレーと冷凍の蕎麦を軸にすることにしました。

冷凍食品の蕎麦は作るのも簡単で
沸騰したお湯に入れて1分も掛からずに出来てしまうし、
そこそこお腹にも溜まるので当面は蕎麦で行こうと思います。




夜のニュースをチェック。

自民の総裁選に出馬を決めた岸田氏は
野戦病院整備などで「医療難民ゼロ」を目指したいらしい。

それはいいけど「健康危機管理庁」って何?
今回の野戦病院うんぬんだけの話なのかな?
そんなもん作っている時間って無駄なような・・・。




全国の新規陽性者は徐々に減少傾向も重症者数は増加。

多分、9月の中旬くらいまで増加傾向なのかもしれない。



池袋暴走事故の判決が出た。

禁固5年の実刑判決だ。
クルマで人を2人も殺めた人間にしては刑も軽い気はするけど
年も年だし獄で逝くことになるんだろう。

年も年なんだから、控訴なんてみっともないマネをしてくれるなよ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索