アクセスカウンター

鍵山優真18歳、ブレイクスルー。2022/02/06 22:51

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率41%、筋肉量77.95kg。

朝イチでメールを確認すると「千葉キャリ」経由で
エントリーしていた千葉市内の某印刷会社から「お断り」の知らせ。

・・・リスタート後、早速初黒星だ。




今日は午前中から学校へ。

久しぶりにフィギュアスケート好きなweb系の生徒さんと会った。
1日から働き始めたので話を聞いてみると
また入社したばかりで画像の切り取り作業が多いらしい。

職場の雰囲気はちょっとユルユルで精神的には楽でいいらしい。
いいなー。ちょっと羨ましいぞー。

昼から先生が来て、既に公開中のポートフォリオサイトに指摘が入った。

指摘は大きなところで3件。

余りにも大幅な修正をしないとダメっぽい。
3件ともすぐには修正できない内容だわ。
とは言え、先生の言うとおりに修正した方が良さげだ。

修正した方がイイけど、明日には本命の会社に応募書類が
届いてしまうので修正は間に合いそうにない。



今日は6時過ぎまで作業。

帰宅は夜7時半。



今日のコロナの新規陽性者数が89000人超。




ササッとニュースを見てから北京五輪の団体戦をチェック。
本来なら午前中からチューハイ片手に飲みながら見ていたいけど
今はそんな事も言っていられない。

録画しておいた試合をチェックだ。

団体戦の女子ショートは樋口新葉が自己ベストの74点台で2位。

冒頭はダブルアクセル、3-3のルッツ⇒トゥーループでは2つ目のジャンプが
やや回転不足気味、ラストのトリプルフリップも審議になったけど
あのスコアを見る限りにおいては減点は無さそうだ。

今シーズンのショートプログラムのステップシークエンスいいね~。
表情もムーブメントもいい。女子シングル本番でもこれ以上に
いい演技を期待してます。




鍵山優真の成長が止まらない。

まだ18歳なのに4回転4発!
サルコウ、トゥーループに加えて4回転ループまで跳んだ。
ループはオーバーターンだったけど回転はしっかりしてた。

ついでに驚いたのが4回転トゥーループにコンビネーションつけてきた。
それも4回転トゥーループ+オイラ―+3回転サルコウの3連をやってきた。
今までの鍵山選手ならトリプルアクセルからの3連だったのに・・・。

鍵山優真の成長のスピード、凄い。

フリーで208.94点。
あの宇野昌磨ですら超えたことの無いフリー200点の壁をブチ破ってきた。
もう上にいるのは羽生結弦とネイサン・チェンの2人だけだ。

これは恐ろしい18歳だ。
男子シングルが本当に楽しみなってきた。
羽生結弦とネイサン・チェンだけじゃない。

鍵山優真も凄いぞ。
去年の世界選手権2位は伊達じゃない。
嵐を呼ぶかもしれない。ゾクゾクしてきた。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索