アクセスカウンター

ケチだね~。2022/04/26 22:57

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率39.5%、筋肉量81.55kg。



朝のニュースをチェック。

ツイッターはイーロン・マスクの買収案を飲んだらしい。



厚労省はワクチンの4回目接種に前向きだ。


ニュースを見た後にindeedでお仕事探し。
大網市内にWebが本業ではないけど、Web担当を募集している会社を発見。

部屋から遠くない会社らしいし、とりあえずエントリーしておいた。



今日も千葉へ。

クラウドワークスのバナーのコンペにエントリー。
今回は3種類のバナーを作ってね~♪ってコンペだったので
黙々とバナーを作っていたら、あっという間に4時近くになっていました。



今日は6時前に帰宅。



夜のニュースをチェック。
ケチだ総理が記者会見やってて何かなー?って思ったら



物価高の緊急対策、総額6兆2000億円。

桁違いにケチだね~。(笑)
これでどうにかなるとか本当に思ってのかしら。

あと、ぶっちゃけて言えば「物価高騰の緊急対策」って違和感が・・・。

エネルギー価格高騰対策って言うなら分かるけど
何だか論点ずらして誤魔化しているような気もするわ。




原油価格の高騰対策の1.5兆円は業者へのバラマキ。
生活困窮者へ1.3兆円バラマキ、中小企業へのバラマキ1.3兆・・・。

それもほとんどが既存の予算や予備費から資金を調達するらしい。
ガチでセコイ。・・・やらないよりはマシだけど効果はほとんど無さそう。






ニュースを見た後、PCを見ると
今朝、indeed経由でエントリーしていた会社からメッセージが届いていました。

indeedのサイトのメッセージを見てみると
「自己紹介と出来る事を教えてください」との事だったので
速攻で自己紹介&出来る事を箇条書きにして送った。

それにしてもエントリ―した時に履歴書も
(スキルの詳細も書いてある)ポートフォリオのアドレスも
送ってあるはずなのに・・・。


本当に会社って書類やポートフォリオなんて見ていないのかもしれない。


企業の採用担当だってヒマじゃないから
多分、ガチでポートフォリオサイトを見るほど時間がある人って
殆どいないのかもしれない。

仮にポートフォリオを見たとしても数秒見るくらいで
「あー、Web作れるのね~」程度でしか見ていないんじゃなかろうか。

以前、派遣会社の面接の時に履歴書と職務経歴書に
ポートフォリオのアドレスを書いたはずが
まるで見てなかったような事も言っていたし・・・。


先々週の週末、千葉の学校で再就職をした若者が
「企業の多くはポートフォリオなんてまともに見ていない」って言ってたけど
その意味が何となく分かってきたような気がする。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索