アクセスカウンター

結局、illustratorが手っ取り早いかもしれない。2022/05/17 22:43

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率40.2%、筋肉量79.5kg。



今日は千葉の学校へ。

久しぶりにフィギュアスケート好きなWeb系の生徒さんに会った。
どうやら彼女は試用期間を終えて、ますますバリバリに働いているらしい。
おめでとーございます!

おまけに彼女は最近ではadobeのプレミアプロとかも
使うようになっていて、制作中のポートフォリオサイトが
めちゃめちゃカッコよくなっていてビックリ。

若かりし頃(←おっと、失礼。今も若いっス。(汗))は美術系の専門学校に
通っていただけあって、動画を作らせてもめちゃめちゃカッコいい。
あのサイト、既にプロ仕様だわ。



オイラに仕事が見つかった話も知っていて「おめでとー!」と褒めて貰っちゃった。

軽い挨拶&世間話をしてから、昨日の仕事でコンプリート出来なかった
間取り図の件でillustratorを使ってみることにした。

ネットに転がっている素材はアテにせず、
元になる間取り図をトレースして、自力で間取り図を作ることにした。
何だかアニメーターになった気持ちだ。

何と!2階建ての建物の間取り図を作るのに4時間も掛けてしまった。

ただし、初めに一つ作ってしまえば次回以降は
今回の間取り図のオブジェクトをそのまま流用出来たりするので、
かなりの時間短縮は可能だろう。

今回の間取り図の件では簡単にやろうとしたけど
結局はillustratorでやるのが一番地道で手っ取り早いかもしれない。

Excelとかでも出来るみたいだけど、時間があったら挑戦してみようかな。




帰宅は6時過ぎ。



夜飯しながら7時のニュースをチェック。

アメリカの報道官が変わったらしい。




ケチだ政権が「勤労者皆保険」実現に向けて
ゴチャゴチャ言っているけど結局、「検討」・・・いつもこれだ。

憲法改正も「インベストイン キシダの件(笑)」も
口だけはかっこいい事言って結局は何もしない。



こんな政権が高支持率って・・・マジで理解できん。

どうやってメディアを丸め込んでいるんだろうか。
安倍・菅政権をあれだけトチ狂ったように批判を繰り返してきたメディアと
同じものとは思えないくらい静かだ。



内政は何もしない。外交では韓国に弄ばれてるし・・・ウンザリしてくる。




キラキラネームの話題もあった。

こんなん・・・読めねーわ。(笑)



こんな無茶苦茶な読み仮名も認められる方向らしい。

親の勝手とは言えこんな名前つけられたら恥ずかしいわ~。
スカイとナイトは許容してもピカチュウとかって、オイラは無理。
こんな名前、付けられたら大人になって大変だよ。

大空クン、おはよー!
騎士くん、おやすみー!
ピカチュウ君、元気ー?・・・←これはやっぱ無理だわ。(笑)

とは言え、今は違和感MAXな名前も10年、20年して、
こんなブッ飛んだ名前だらけになったらそれがフツーになるのかもしれない。

まぁ、その頃にはオイラもあの世の人になっている可能性も高いし、どうでもいいか~。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索