アクセスカウンター

どっちなんだろう?2022/09/13 22:46

今朝の体重は132.9kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76.6kg。



今日はSL公園の先にある神社まで散歩。



部屋に戻ってニュースを見るとようやく政府が
コロナの水際対策の緩和を言い出した。

ただし「10月までに話を進める」方針らしい。
10月までとは10月1日までなのか?10月30日までなのか?

とりあえず「やっているフリ」が大好きな現政権では
実際にやってくれるまで時間がかかることは常だから何時になるのかは分からない。



今日は特になにをやる訳でもなく、マッタリな1日。

午前中は買い物。



午後からはプールでウォーキング。



プール後の血圧測定。

1回目158ー99。脈61。
2回目145ー95。脈61。




プールのあとはちょっと遅い昼飯。



今日のランチ(税込み680円)は酢豚定食で。

ご飯は3杯食べてしまったけど
良く噛んで食べていたら、結構疲れてしまった。



部屋に戻ってしばらくすると封筒が届きました。

先月受診した市の健康診断の結果でした。

体重は下げトレンド。
血圧は横ばい。
中性脂肪はアゲアゲ。
肝機能は改善傾向。

1番気にしていた血糖検査は横ばい。
この受診結果を見るとヘモグロビンA1cは5.5以下が範囲内で
6.0はオーバー扱いだった。




でも受診した病院の掲示板に貼られていたポスター(上の写真)では
6.2以下は「優」って書いてあったし・・・どっちが本当やねん。


ただしインターネットで調べてみると
5.5以下が正常範囲、
5.6~5.9までが正常高値、
6.0~6.4が糖尿病予備軍、
6.5以上は糖尿病疑い・・・。

やっぱりヤバいのかも知れない。
これは糖尿病予備軍だと思って体重下げて行かないとダメなのかな。

とりあえずご飯は良く噛んで食べることにしよう。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索