アクセスカウンター

ようやくか・・・。2022/09/23 22:56

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.65kg。


今朝はアスモ方面まで散歩。



仕事は10:00から18:00まで。

事務所で仕事をしていたらセミの声がやかましくなったので
何かなー?って思って後ろを振り返ったら事務所の窓にセミがおりました。

成虫になったら僅か1週間から数週間の命のセミの叫びはロックだ。




昼頃に社長が事務所にやってきた。

早速、昼飯にしよう!と言うので大網の海林で昼飯。



ラーメンとチャーハンのセット。
こりゃ、太りそうだわ。

今日は奥さんが経営しているレストランのWebの修正をした。
このWebはWIXで作られているらしい。

どんなもんかと思ったけどWordPressみたいな感じだ。
多少、慣れは必要みたいだけど何とかなりそうだったので
社長から指示があったメニュー料金変更をやっておいた。

18:00になったのでこのままお帰り~♪って思ったら
急遽、明日某ゴルフ場へのお使いを命じられてしまった。

一瞬、めんどくせーって思ったけど、社長から
「時給5時間分+移動のガソリン代+片道の高速代は
負担するよー♪」って聞いて喜んで仕事を受けることにした。





部屋に戻ってニュースをチェック。

先日の為替介入は日本の単独だったことが判明。



キシダ総理は先日のロンドンに引き続ぎ、
ニューヨークでも投資家を誑かしに来たらしい。



この場で年功序列の賃金見直しとか
女性活躍の推進とか・・・大法螺吹いた。

このスピーチでキシダ総理が改めて2枚舌野郎だということが確認できた。
国内では「成長と分配の好循環」と大いに語っていたくせに
アメリカでは分配と言う言葉を後退させ「成長と持続可能性」を語った。

市場関係者はバカじゃない。
キシダ総理の二枚舌に呆れているだろうし、
信用ならないと思っているのではないか。




ただこの場でNISAの恒久化と来月11日からのコロナの水際対策である
入国数の制限解除&個人旅行&ビザ無しまで明言した。

ようやくこれらの解除を明言したのは大きい。
遅すぎた感はあるけど、ようやく公言してくれた。

市場関係者は間違いなく「NISAの恒久化」などの
市場刺激策の具体的なところを知りたがっているはずだ。
ぶっちゃけ、オイラも具体的な話を聞きたいし、知りたい。

この内容によってキシダ総理の評価が定まるような気がする。


あといいね~♪と思ったのが人への投資の部分の
デジタル分野へのリスキング支援のところ。
これはガチで進めないと日本は沈む。

「言う」と「やる」とでは天と地ほどの距離感がある。
キシダ総理にはあまり期待はしていないがやって欲しいと思う。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索