アクセスカウンター

国葬2022/09/27 21:29

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.15kg。



今朝は起きたのが遅かったので散歩をサボってニュースをチェック。

イタリアでは女性首相が誕生するらしい。




アメリカが金利上げまくりで韓国のウォンも下落しているらしい。

最近の韓国が日本にやたら擦り寄ってきているのは恐らくコレが原因だろう。
きっと日本とスワップを結びたいんだろう。

そうでなければ、こんなに日本に擦り寄ってくるはずが無い。

オイラは韓国とのスワップは絶対に反対だ。
麻生副総裁の目の色が黒いうちはスワップなどやるはずがないと
信じているけど不安でならない。

かつての野田政権時にスワップが行われ、韓国政府がそれを悪用した結果として
日本のエレクトロニクス産業の競争力が大いに棄損された事実を俺は忘れない。

この状況で日韓スワップなど決してあってはならない
今は絶対にやってはいけない愚行であると思っています。

今や先進国を自称する韓国政府がまさかスワップを望むとは
思えないけど(←もちろん皮肉です)、日本からの恩を仇で返す事が
礼儀として定着しているような国と・・・あってはならないことと考えます。

たまたま隣にある国とは言えど、無理に仲良くする必要は無いと思うし、
今隣の国に対して必要なのは近年の日本に対する数々の非礼を
詫びるまではしっかりと政治的無視をすることだと思っています。

まぁ、中韓の犬みたいなハヤシが外務大臣やってちゃー、無理かな。(笑)




ニュースを見た後に、ドローンを飛ばそうとFISSに飛行計画を登録しようと
したら・・・まさかのメンテナンス中。マジかよ。

それもメンテナンスの終了時期が未定って・・・がっくりだぜ。




飛ばしたければExcelに入力して国交省にメールしろ・・・だそうだ。

面倒くせぇ~。
やらんで飛ばす訳にもいかんからやるしかない。



しっかり国交省にメールしてから元同僚の農地でドローンを飛ばした。

とにかく外で飛ばす経験を積もう。


ドローンを飛ばした後に部屋に戻ったのが10:00。
隣の部屋から久々に低音が。
その後、11:12に低音は止まった。



低音は止まっても、アパートの隣人は午後にまた乾燥機(?)を
回すだろうから部屋には居たくない。

買い物ついでに千葉に行ってみた。



約1か月ぶりに千葉駅前を歩いていると新しくできた建物にビッグカメラが入るらしい。



1か月ぶりに「ルンビニ」のカレーも食べたくなった。



食べてみた。
相変わらず美味いカレーだ。
もちろんご飯はお替りした。




デブ御用達の「サガゼン」で少々買い物。



電車の時間待ち・・・と言い訳しながら駅近くのパチ屋でニューパルSP3。

トータル5000円投資でボーナス10回。
しかしレギュラーが8回、ビッグは2回だけ。

ボーナスに偏りはあったけど7000円プラス出来たのはラッキーだった。
これで服代とメシ代はチャラになった。





久々に各駅で茂原に帰還。

部屋に戻ってきたのが17:45。
アパートに近づくと・・・あの低音が再び鳴り響いておりました。

あぁ、マジか。
これって何時まで続くのかな~って思っていたら僅か7分後の17:52に停止。
ラッキー♪って思うと同時に外に出掛けておいて良かったとも思った。



録画しておいた安倍元総理の国葬をチェック。

友達代表のガースー元総理の追悼の辞は痺れた。
かつての宮崎駿氏から今は亡き高畑勲氏への追悼の辞のような
ハキハキした感じとは対極にあるようなガースーの追悼の辞だった。

朴訥としたガースーの語り掛けが・・・何だかグッときてしまった。
ガースーの語り掛けが終わるとさざ波のような拍手が沸き起こったのも印象的でした。
何だかガースーの姿が尊く見えてしまった。

会場周辺で能も無く「国葬反対」を叫ぶバカ連中とのコントラストがクッキリだ。
こういう人達って、死んだ人に対しても「アベガ―」とか言ってバカ騒ぎして
他にやること無いのかね~。少なくともオイラはこういう老人にはなりたくないです。




おぉ!大井真理子さんだ。
BBCのレポーターがNHKのインタビューを受けてました。

BBCのニュースのレポーターとしてよく見る人だ。
日本語を話す彼女を初めて見た。ちょっと新鮮だった。





夕方6時過ぎから隣の部屋からのテレビの音がうるさくなってきた。
お隣さんは殆ど外出している様子も無くて1日中テレビを見ているのかな。

元々、隣の部屋からのテレビの音は煩くて今年に入ってからは
寝るときに業務用の耳栓が無くては落ち着いて眠れなくなっている。

隣の部屋のテレビの音がどれくらい煩いかと言うと、一例として

月曜日の早朝5時あたりに急にテレビの音が煩くなったので
自分の部屋のテレビをボリュームゼロにしてチャンネルを回す事で隣人が
フジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだなぁ~って分かる位、煩かったです。


真夜中に煩いのは耳栓で何とか我慢出来るし、
昼間煩いなら外に脱出すればいいけれど
夕方から煩いとテレビを見ていてもテレビの音が聞きづらくて困る。

テレビを見ているのに耳栓付ける訳にもイカンし・・・困った。

はじめは「いつもの事」と放置していたけど
多少は煩いのは我慢できるけど今夜はテレビの音が聞きづらいくらい煩い。

これは看過できない。
直接、抗議したい気持ちに駆られたけど、直接やりあって
こじれてしまうと後々面倒なので手紙作戦だ。

昨年の7月以来、通算5回目のお手紙作戦だ。
A4の紙に抗議文(←やんわりとお願いする程度)を印刷して隣の部屋のポストに投函。

手紙を読んでくれたかは分からんが、1時間ほどして、多少音が落ち着いた。
落ち着いた…と言うか通常レベルの煩さに戻ったと言った方が正確かも知れない。

これで明日以降も通常状態に戻ってくれれば有り難いが
今夜と同じレベルの煩さが続くようなら
その時は不動産屋に行って業者から一言言ってもらうことにしよう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索