アクセスカウンター

三浦佳生、首位スタート。2022/10/29 21:20

今朝の体重は131.9kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.75kg。


今朝はしっかり日が昇ってから散歩。


久々に茂原公園まで行ってみた。


弁財天の奥は工事中。


工事後にどういう風に変わるのかは分からない。



工事期間は来年の3月末までみたい。
来年の春にはリニューアルした姿が見れるのかな。



散歩の帰りに業務用スーパーでお買い物。



昼飯は鉄人。


今日は鶏肉とカシューナッツ炒め。
これも美味いのよ~♪



夜はグランプリシリーズの第2戦・カナダ大会の男女ショートプログラムをチェック。


まずは女子から。

オイラが注目していた渡辺倫果選手は6位スタート。
冒頭のトリプルアクセルと2つ目のコンビネーションで回転不足で大幅減点。
それでも首位とは4点ほどしか差が無いのでまだまだ期待できるぞ。

ショート首位のカナダ女子は顔芸が身上の選手みたいで
大して技術は無さそう。渡辺選手がフリーで逆転優勝してもおかしくない。

逆に渡辺選手にとって怖いのは2位のガブリエル・デールマンと
韓国のユ・ヨンだ。早くフリープログラムが見てみたい。楽しみが増えた。


紀平梨花選手はまだまだケガからの回復途上。
トリプルアクセルはおろか、ルッツ・フリップも跳べない所を見ると
今回のグランプリシリーズは慣らし運転と言ったところか。

紀平選手が本領を発揮するのは暮れの全日本あたりか?
それとも今シーズンは慣らしになるのかな。




男子ショートは先週のアメリカ大会で2位だった三浦佳生が首位スタート。
これは勢いそのまま優勝しちゃうかもしれないぞー。ワクワク。

宇野昌磨はコンビネーションで残念なミスがあって2位。
ただし4回転フリップは余裕で跳んでいたのは収穫。


優勝は事実上、上位の日本人2人の争いになりそうだ。




















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索