アクセスカウンター

問い合わせメールが来た!2022/11/21 22:09

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39.5%、筋肉量74.95kg。



朝から雨が降っていたので散歩はサボり。

ニュースを見るとキシダ政権3人目の大臣更迭。
こりゃ、年内に解散かな~♪
誰か、キシダ総理を更迭してくれんかのぅ。




仕事は10:00から19:00まで。

本来なら18:00で仕事は終わりの流れだった。
18:00になって、何気なく社長と

「不動産Web経由で問い合わせが来たらいいですね」みたいな話をしながら
メールをチェックすると、何と!びっくり!不動産Web経由の問い合わせメールが来た!

「しゃ、社長、メール・・・来ました!メール!」社長を呼ぶ声が震えてしまった。

初めての問い合わせのメールに対して、問い合わせの不動産関連の
情報をPDFにして社長に渡したりしていたら、あっという間に1時間過ぎてしまった。
売れるかは分からないけど、初めてWeb経由での不動産問い合わせがあったのは嬉しい。

こういう手応えがあるとやっぱり嬉しい。

マジで売れてくれないかなぁ~。
売れたらボーナス出るかな~♪・・・ちょっと期待してしまうわ~♪




記念すべき不動産Webの初問い合わせを記念して飲みたくなってしまった。


帰り際にいつもお世話になっているスーパーでビールを購入。



部屋で飲みながらニュースをチェック。

防衛費増額に向けて法人税増税を含めた国民負担をさせよう!って作戦らしい。
国内投資なんてする気持ちも無い大企業からガッポリ毟り取るのかな。

今夜のニュースで違和感を感じたのがツイッター社がトランプ前大統領の
アカウント復活の話題で4分以上も時間を費やしたのに
この増税の議論はたった30秒しか費やしていないってどういう事?

国民生活に直結する増税に関する話題がたった30秒。

どんだけ政権と財務省に忖度してんだよ、ク●メディア共がっ。
テメエらが忖度しまくって、まともに報道しようとしないから、
増税したい連中のやりたい放題になりつつあるぞ。(内閣府・税制調査会のサイト)

こんな事やってりゃ~、新聞・テレビって言う古いメディアが徐々に敬遠され始めて、
徐々に形骸化しつつあるのは仕方ないのかもしれない。







帰りも歩き・・・と考えると意外と食べられないらしい。2022/11/22 22:20

今朝の体重は131kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.85kg。



今朝はちょっと寝坊したので散歩は断念。
元同僚宅でドローン。




その後、部屋でゴロゴロしているのも嫌だったので家電量販店まで歩いてみた。

年末放送されるであろう特番に向けてBlu-rayのメディアをゲット。



今日は朝からいい天気。
歩いているうちにテンションが上がってきたので鉄人まで歩いてみた。

店に到着すると駐車場が一杯・・・?




一瞬、客が一杯で店に入れないか・・・って落ち込んでいたのですが
角度を変えて駐車場を見てみたら案外、ガラガラだったので店内へ。




今日はから揚げ定食。

ソコソコ運動すると多少、食事量が押えられることが分かった。
帰りも歩き・・・と考えると反射的に多く食べちゃダメだと身体が感じるのかもしれない。

今日もご飯は2杯だけで済ますことが出来た。



帰りはちょっと大回りして業務用スーパーまで買い物。



おかげさまで11000歩オーバーの散歩が出来た。

おかげでケツの筋肉がイイ感じで疲れているのを感じることが出来た。




3人の大臣を更迭したキシダ総理に公選法違反の疑い・・・と文春砲が火を噴いた。

こりゃ、年内の解散の可能性が・・・って思ったりする。
もしかして年内の解散のドサクサで統一教会問題とかも有耶無耶にするつもりじゃなかろうか。




それとは別でキシダ総理が有識者会議から報告書を貰ったらしい。


防衛費増の財源は増税で・・・って結論らしい。

法人税増・・・て議論に上がっているけど
それ以前に脱税・・・もとい、合法的と言われる税の「抜け道」をガッチリと塞いでほしい。

ソフトバンクグループをはじめとする上場企業では
企業規模のメリットを活かして、大して法人税を払っていない事が多い。
そういった税の抜け道を塞ぐだけでもかなりの増収が可能じゃなかろうか。

消費税で21.5兆も徴収しているのに法人税が13.3兆円って少なすぎじゃね?
内閣府・税制調査会資料より。内訳は5ページ目)

従来の税制でもしっかりと大企業から税金を取るだけでも
5兆円って言われる防衛費の増額にも耐えられるんじゃないかな。




いよいよサッカーのワールドカップらしい。
初戦からドイツってキツイけどサプライズ目指して頑張ってちょ♪

勝てる可能性が全く無いわけじゃないし、のびのびやれば・・・って思う。
負けた所で失うモノも無いし、引き分けでも勝ちに等しいし、
勝てばめちゃめちゃ凄い事だし、楽しみだ。











ドイツに勝ったよ。2022/11/23 23:59

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量75.9kg。


ようやく塩野義製薬のコロナ薬が緊急承認されたらしい。

やっとだよ・・・日本のメーカーの薬が承認されたよ。
もうコロナって5類にしてもいいじゃね~の?




今朝は雨だったので散歩はサボり。
代わりにZWIFT。



仕事は10:00から18:00まで。




部屋に戻ってニュースを見た。

久々にコロナの話題。
別にこんな話題、どーでもいいんだけど一言言いたくなって話題にしてみた。

11月9日のニュースで厚労省が「2週間後には第7波を超える可能性が・・・」って
煽ってたけど、まだ半分じゃねーかよ。(第7波のピークは8月19日の26万1004人)

(コロナの)分科会の連中に聞きたい。ピークって何時だよ?

専門家集めてこの程度の予想しかできねーのかよ。馬鹿め。
当時の報道じゃ、来年の1月中旬まで続く・・・みたいな事も併せて
言われていたけど、この分なら年内でほぼクローズするんじゃねーの。

もう薬も出たんだし、そろそろ2類から5類にしてもいいんじゃねーかな。
いつまでも保健所やら一部医療機関ばかりに負荷がかかるようなやり方っておかしいと思う。




夜の10時からサッカーのワールドカップ日本×ドイツ。

前半はいいところもあったけど基本は押されて1点取られて、かなりブルーな気持ちになった。
特に前半終了間際にトドメの2点目(オフサイドだったけど)は終わったと思った。

後半が始まってもしばらくは前半を引きづっている感じでヤベーって思ったけど
交替した選手がイキイキとしてて、そのうち雰囲気が徐々に日本ペースになって
前半と後半でまるで違うチームになっちゃった感じ。

一点目の堂安選手もカッコよかったし、二点目のナイスパスを出した
板倉選手も凄いし、ゴールした浅野選手も凄すぎ。あんな後ろからのボールを
サラリとトラップしてあの難しすぎる角度から見事にゴール!本当にビックリ!

あとゴールキーパーの権田選手もお疲れ様ね~。

後半の途中まで見ている方が試合に勝つことを諦めちゃっててごめんなさいね~。
まさかドイツに勝つとは思わなかったわ~。
もうマンガの「キャプテン翼」な世界だわ。

逆転したあとの後半のロスタイムが7分!って・・・長すぎじゃね?(笑)
ドーハの悲劇をテレビで見ていた世代としては本当に最後までハラハラしてしまった。

いやー、本当に凄い!おめでとう!日本代表!
こうなったら次のコスタリカ戦も連勝してほしいなぁ。

昨日のサウジアラビアといい、今夜の日本といい、
今回のワールドカップはサプライズ連発だ。
明日のニュースやらワイドショーはこの話題一色になりそうだ。













今頃「プロローグ」見てます。2022/11/24 19:50

今朝の体重は131.1kg、体脂肪率39.4%、筋肉量75.4kg。


昨夜は遅くまで起きていたので寝坊。散歩はサボり。

BBCニュースを見るとワールドカップの日本×ドイツ戦が報じられていました。
やっぱり海外の人達にとっても、この結果は超絶サプライズだったらしい。



デジタル円の実証実験を来年の春頃から始めるらしく調整にはいったらしい。



朝の散歩はサボったけど、代わりにパン屋まで散歩。



そして諸事情でドライブの後に部屋から鉄人までランチのために散歩だ。


ガッチリ頂きましたぜ~♪

帰り道についつい「肉のみどりかわ」って街の肉屋さんへ入ってコロッケとか買ってしまった。
なんだか懐かしい味がしてマッタリしたぜぃ。

夕方からヒマになったのでスカパー!で録画していた
プロフィギュアスケーター羽生結弦氏のアイスショー「プロローグ」をチェック。

現役の時に使っていた「SEIMEI」とか「ロミオとジュリエット」とか演ってくれました。
あとは「春よ来い」とかも演ってくれました。

トリプルアクセルとハイドロブレーディングも相変わらずカッコイイ。
そのまま今年のグランプリシリーズ出ても優勝しそう。
出来れば「hope&regacy」や「ノッテステラータ」とかも演ってほしかったなぁ。

合間合間にいれていた懐かしい映像もいいね~。

あと嬉しかったのが「ファイナルファンタジー10」で使われていた
「いつか終わる夢」って曲がプログラムに採用されていた事。
羽生さんの滑りと映像のシンクロぶりが本当にイイ。

羽生さんやネイサン・チェンが抜けてしまった男子フィギュアはどうも緊張感が足りない。
イリア・マリニンみたいな怪物が登場してくれたけど、
2人のレジェンドが抜けた穴はとてつもなく大きいって感じてしまう。

織田信成が現役復帰したらしいし、そのうち羽生さんも1年限定でもいいから
現役陣に喝を入れるつもりで競技に復帰してくれんかなぁ。

・・・無理かな。














生涯上限額って何だ?2022/11/25 22:27

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.35kg。




今朝はSL公園まで散歩。


ようやくNISAの拡充策が出てきた。

とりあえず制度の恒久化&無期限化はやってくれそうでホッとした。
ただし未だに上限額が決まっていないのも心配だし、「生涯上限額」って何だ?

・・・表面上は恒久化と無期限化とポジティヴな事を言っておいて
生涯の上限を決めることで有名無実化させる腹つもりなのか?
これはヤバいかも知れん。

この政策って国内向けだけ・・・って意識で考えていたら大間違い。
財務省主導でテキトーな事やってたら海外勢の失望売りが加速しそうで怖い。





仕事は10:00から18:00まで。
不動産関係で仕事が増えそうで嬉しい限り。





「元・濱田組」頑張ってます。2022/11/26 22:16

今朝の体重は131kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.5kg。


今朝は川沿いを散歩。



散歩から戻って、録画していたフィギュアスケートグランプリシリーズをチェック。

グランプリシリーズ最終戦のフィンランド大会の男女ショートです。

まずは女子から

ショート首位はルナ・ヘンドリクス、2位は三原舞依。
双方ともほぼノーミス演技。タノジャンプを連発したルナ・ヘンドリクスがややリード。
スコア差もそれほど開いていないのでフリーで入れ替わりの可能性はある。


3位の河辺愛菜は上々のスタート。
6位の紀平梨花も復調途上もかなり良くなっている印象。
あの演技構成で64点台は上々じゃなかろうか。フリーも注目しておこう。

河辺選手も紀平選手も元は濱田コーチに師事しておりました。
元・濱田組の2人はそれぞれ一戦目で内容が悪くて心配したけど
フリーもこの調子で頑張ってくれれば暮れの全日本に向けて楽しみが増えるってもんだ。

河辺愛菜と紀平梨花の「元・濱田組」の2人の活躍の裏で
ファイナル行きの可能性のあったジョージアのグバノワ選手はジャンプミスが多くて
9位スタートとなってしまった。大技の無い彼女が56点台ではフリーの挽回もほぼ不可能。

まだ確定では無いものの、NHK杯で5位と失速した渡辺倫果のファイナル行きが見えてきた。




男子はエイモズが首位スタート。
怪物マリニンはジャンプミスがあって2位スタートも
スコア差は大して無いので逆転優勝は堅いと思います。

注目していたのは佐藤駿選手。

冒頭の4回転トゥーループは何とか跳んだけど4回転ルッツで転倒。
相変わらず跳び急いでいるような安定感の無い跳び方で転倒した。
それもあってかショート3位スタート。

佐藤選手は優勝すればファイナル確定、2位なら濃厚・・・ってポジションです。
このメンバーならマリニンに勝つのは厳しくともケビン・エイモズあたりなら
軽く蹴散らしてくれるでしょう。4回転ルッツが決まれば・・・。

佐藤選手がファイナルに行くにはフリープログラムで
(恐らくは)冒頭で跳ぶであろう4回転ルッツの成功がカギになりそうです。


5位の壷井選手は冒頭の4回転サルコウが残念。
それ以外はそれほど悪くない。フリーでどこまで頑張るかチェック。

10位の本田選手は冒頭のフリップは本当にいいジャンプ。
ただアクセルがキチンと跳べてないのは残念すぎ。


あと最後に訂正を。
先日19日のブログでグランプリファイナルを確定させた男子選手について
日本人3人と書きましたが、実はダニエル・グラスルも確定していました。

と言う事でNHK杯が終了時点で男子では宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、
ダニエル・グラスルの4人であることをここで訂正させていただきます。m(__)m




昼飯は鉄人。



から揚げ定食。(税込み680円)

から揚げ6個ってボリュームがステキ♪




買い物やって帰宅してからは20年以上やっているホームページの修正。

藤原幹典さんのサイトと種馬イシノサンデーのホームページの
SEOを改善すべく、少しだけホームページをいじってみた。

2つのサイトともHTML4なので、どうかなー?って思うけどやれるだけやってみた。

藤原さんのページは元々検索上位にいるのでそれほどでもないけど、
イシノサンデーのページがどれだけ改善するか注目だ。
以前は更新も多くやっていて検索トップにいたけど返り咲けるかなぁ~。











説明会2022/11/27 22:18

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.95kg。


今日は午前中から出かける予定があったので散歩はサボり。


早朝からグランプリシリーズ・フィンランド大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

三原舞依が逆転優勝でファイナル行き確定。
三原自身もヘンドリクスもミスはあったけど、ヘンドリクスの方が
痛いミスが多くて、僅か0.23点差での逆転って形になったみたい。

3位、4位は河辺、紀平の「元・濱田組」の2人がランクイン。

2人ともいい演技だった。特に紀平選手のノーミス演技は印象に残った。
(4回転)サルコウも無く、トリプルアクセルやルッツも無い演技構成で
ノーミス&全要素加点の好演技で全日本への期待が膨らんだ。



これでファイナル参戦出来る6人が決定。
日本からは連勝30ポイントの三原舞依、28pの坂本花織、22pの渡辺倫果、
ベルギーのルナ・ヘンドリクス、韓国のキム・イエリム、アメリカのイザボー・レビトの6人。

ロシアが不参戦と言う事で誰にもチャンスありのサバイバルになりそう。

200点越えのスコアを出している坂本、三原、ヘンドリクス、レビトの4人は
いい勝負するんじゃないかな。特にシニア1年目のレビトは大きなプレッシャーも無く
淡々と演技をして優勝を掻っ攫っていく可能性もあるような気がする。

日本の渡辺倫果もプレッシャーは余り無いのではないか。

ジュニア時代も1度もグランプリシリーズに参加経験もなく、元々今年のシリーズも
樋口新葉の代打と言うチャンスを最大限に活かしてファイナルまで行きになった経緯から、
ノンプレッシャーの彼女が表彰台くらい獲って見ている側を驚かせる場面もあるかも・・・。




男子は下馬評通り、アメリカのイリア・マリニンが逆転優勝。
2位に4回転ルッツを決めた佐藤駿が滑り込んでファイナリストに滑り込んだ。
エイモズはジャンプのミスが続いて自滅。

これでファイナルへ6人が確定。
男子は日本から宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、佐藤駿の4人。
あとはアメリカのマリニンとイタリアのダニエル・グラスル。

事実上、怪物マリニンVS宇野昌磨&日本勢って感じになりそう。



今日は富津にある某自動車教習所へ行ってきました。
ドローンの免許制度に関する無料の説明会があったので話を聞いてきました。

免許制度が始まったとしても無免許者が飛ばせなくなる訳でもなく、
今まで通りに飛ばせるという事が確認出来てホッとした。

あとはネットで噂になっていた目視外やDIDの飛行をするための
限定解除をするために免許試験を複数回受験しなくてはならなくなる…って言う
噂はウソで限定解除を含めて一発の試験で取得可能だと言う事も分かった。


その後は実家に帰って兄と一緒にハトのフンでやられた雨戸の掃除。
掃除を終えてから競馬のジャパンカップ(G1)をチェック。
デアリングタクトとユーバーレーベンの複勝を買っていたけど外れてしまった。



6時前に部屋に戻って来て、サッカーのワールドカップ予選をチェック。
日本×コスタリカは0-1で日本が負けてしまった。
ドイツに勝って日本代表のみんな、燃え尽きていたのかな~。

これは痛いなぁ~。
このあとスペインとドイツの試合があるけど、スペインに勝ってもらって
日本とコスタリカが勝ち点3で行けば、まだチャンスはあるのかな。

ただ予選開始前の下馬評ではドイツに負けてもコスタリカに勝てばいいじゃん!って
話が出ていたし、勝ち負けが逆になっただけで、当初の予定通りにスペインと激突に
なっただけ・・・って考えれば、それほど悪くはないと思う。



日本代表はドイツに続いてスペインも破って堂々と予選突破してほしいなぁ。
今回のコスタリカ戦には久保建英が出て無かったけど、スペイン戦には出て欲しいなぁ。
ガンガン敵陣内に斬り込んで大暴れして欲しいぜ。







台湾、ちょっとヤバいかも。2022/11/28 22:55

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率40%、筋肉量75kg。



今朝はSL公園まで散歩。
雨が降らなくて良かったわ~。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。
アメリカによる中国企業排他の動きが継続。



キシダ政権の支持率の下げ継続。



仕事は10:00から18:00まで。




部屋に戻ってニュースを見ると防衛力強化に向けてキシダ総理が
「コロナ対策に大きく確保していた予算」の活用に言及・・・とおもいきや、



結局は増税・・・って流れは変わらないらしい。

ここ数年のコロナ対策で大きな予算が連発したけど
未執行分も巨大で数十兆円とも言われていて、これは使ってほしいなぁ~って思う。



あと怖いのが台湾の統一地方選の話題。
与党側が惨敗して蔡英文さんが代表を辞任の流れらしい。

かなり穿った考えだと自分でも思うけど、
これって中国による台湾支配の大きな一歩じゃなかろうかと思ったりする。

2024年の1月には総統選挙、同じ年に立法議員選挙もあるらしい。
ここで一気に中国の傀儡政権と傀儡議会が出来てしまうんじゃないかと
ちょっとビビったりしてます。

習近平は3期目の5年の間に台湾のゲットを目指しているらしい。
ロシアのウクライナ侵略で武力侵攻の愚かさを中国は知ったはずだ。
・・・となれば、より合法的な「侵略」を中国は目指すのではないかと。

総統と議会を自らの傀儡にしてから徐々に香港で見せた中国化を
強力に推し進めていくのではないか。そんな思いが過りました。

2024年は台湾にとっては大きな節目の年になるような気がするし、
日本を始め東アジアの諸国にとっても大きな転換点になる年になってしまいそうで怖い。








明日から増量だそうです。2022/11/29 22:56

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.4kg。



今朝は雨が降っていて散歩はサボり。

ただ8時前くらいに雨も止んでくれたので元同僚宅でドローン。
1時間ほどドローンを飛ばしていると風が強くなってきたので撤退。





帰りついでに某ホームセンターへ寄って年末掃除グッズを購入。

部屋に戻って暫くすると社長から電話が来た。
何かと思ったら現在作成中のWebのファイルの場所はどこ?みたいな話だった。
今日は予定も無いので突発仕事でも良かったけど他には何もなく電話は終了。



今朝は散歩をサボったので午後からプールで100分ウォーキング。

それにしても今日は蒸し暑い。
秋に戻ったような感じ。



プール後の血圧測定。

1回目170-103。脈67.
2回目155-104。脈63。

上も下もめちゃ高いなぁ。

特に体調が悪いわけでも無いし、前日に飲み過ぎたわけでもない。
ただ血圧が高い時に感じる頭の締め付けられるような感覚はあるし、
肩がめちゃめちゃ凝っている感じもある。

しばらく様子見で。


午後3時前にプールを出てスマホを見ると再び社長から着信があったらしい。
速攻で掛け直すと会社のサイトを更新しようとしたら画面の表示がおかしくなったとの事。

社長も心穏やかではあるまい。
本来ならすぐに職場に行きたいけど腹が減って仕方ない。

「お腹が減ったのでメシ食べて、4時からで宜しいでしょうか?」と
メシ後の出社をお伺いすると「おぉ!ありがとね~♪待ってまーす♪」との事。



・・・と言う事で、仕事の前に腹ごしらえだ。

そう言えば今日は肉の日だ。
ちょっと遅い昼飯は久々に「松のや」で。



ササミカツ定食を頂きました。



メシをして4時から対応開始。
いつもは革靴で行く職場だけど、今日はサンダルで出社。(笑)

異常個所を見ると、PHPで組まれた部分のトラブルだ。
一瞬、焦ったし、社長から「PHPの部分だからシンボさんダメかなー」って言われて
チョイチョイ慌てたけど、最悪の場合はバックアップしておいたデータがあるしね~。

やっぱりデータのバックアップって本当に大切だね~。
おかげで精神的に余裕が出たし、グーグルで検索して原因も分かって無事にトラブル解決。

実質30分程度の仕事だったけど上乗せの時給にお菓子まで貰ってしまった。
恐縮デース。社長、あざ~す!

帰宅後に松のやのサイトをチェックしたら驚きのニュースを発見。
何と明日(30日)からササミカツ定食の増量キャンペーンがあるらしい。
同じ値段で2本から3本・・・肉の日だから店に行ったのに少し寂しい気持ちになってしまった。




夜のニュースを見ると防衛費GDPの2%の話題で
自民党の会合で「増税念頭においた議論は唐突」とかって批判が出たらしいけど
ここら辺の批判は単なるパフォーマンスだろう。

何が増税されるかは分からんけど増税は止まらない・・・。
だって国民総貧乏化はキシダ政権の肝いり政策だからね~。




あとキシダ政権肝いりのGXと言う名の国民負担強化策。

カーボンプライシングなんて間抜けなカタカナ使ったところで、
詰まるところは国民負担の強化に行き着く・・・悲しみが止まらない。

内政に関心の無い、自分が総理大臣でさえいればいい間抜けな男と
その裏で国民からの搾取が生き甲斐の財務省の犬達が織りなす
不幸すぎるコラボレーションはまだまだ続く。

それは夏の参院選で圧倒的に自民党に票を入れた国民の責任。
参院選後に国民負担増の後出しジャンケンをしたキシダ政権は卑怯だと思う一方、
こんな顛末になるのは分かっていただろうに・・・とも思ってしまう。

でもこれはまだ序の口でこれからが本番だ。
ワールドカップで盛り上がっている裏でまだまだ宮沢洋一氏率いる
自民党税調が恐怖の国民負担強化のコンボを「コッソリと」打ち込んでくると思う。




カトー厚労大臣がコロナを感染症法上の5類への引き下げを含めた
見直し議論を早期に進めて行くと表明したらしい。

ただし、「早期に進めて行く」って言っておいてキシダ総理の「検討」ばりに
実は無いもしない・・・ってオチにならないことを祈らずにはいられない。

厚労省発表のコロナ感染者(陽性者?)のデータを見てみると
11月9日時点で「2週間後に第7波のピーク(8月19日の26万1004人)を超える可能性」、
「第8波は1月中旬まで」と豪語していた割には未だにその半数程度で推移している。

このまま年末に向けて鎮静化が確認されれば、さすがに感染症法上の
分類を2類にしたままに出来るはずが無い。

きっと感染症法上の分類が5類にされてしまえば、それまでコロナ報道に
熱狂していた国内の主要バ●メディアもコロナについて何も報道しなくなるだろうし、
専門家と称するコロナタレントまがいのバカ共の出番も無くなるだろうから有難い。






おしかったなぁ~。2022/11/30 22:08

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率38.7%、筋肉量76.05kg。


今朝はSL公園まで散歩。


昨夜録画しておいたニュースを見るとキシダ政権肝いりの増税についての話題。

遂に増税は相続税にも伸びてきた。
生前贈与に関して、従来は死亡時から過去3年が課税対象が
過去10年にまで課税対象を増やすのでは?と報道されていました。

エゲツないなー。これはやりかねない。
本来なら猶予期間が必要だろうけど自民税調はそんな事は考えないでやりそうな気がする。





仕事は10:00から18:00まで。


昼飯は社長と顧問の方と3人で大網にある「みたけ」でみたけラーメン。

魚介系でサッパリした味は好きかも。




仕事を終えて部屋に戻ってニュースはそっちのけで某y●utubeをチェック。

ZWIFTを使った「全国最速店長選手権ZWIFT 2nd」が19:00から行われました。




石川にいた時にお世話になったバルバワークス・ハクサンストアの
カズオ店長も参戦されておりました。

全長24.6kmのコースを全国から集まった38人の店長によって争われた
「全国最速店長選手権」ですが16km過ぎから有力選手5人が先頭グループを形成。
カズオ店長もその1人に残ってました。(赤いジャージのアバターがカズオ店長)



カズオ店長は先日行われた「ツール・ド・沖縄」でも市民レース140kmの部で見事に優勝。

現役を離れた今でも勝負強さはピカイチ。
今回の最速店長選手権でも期待は膨らみます。




最後の直線は見ごたえ抜群。
惜しくも優勝ならず・・・。




3位で終わったもののカズオ店長はサバサバした表情でレースを振り返っておりました。

その中でカズオ店長は来年のツール・ド・沖縄では
210kmの部に参戦するらしいことも知った。

カズオ店長、アツいね~。




楽しいイベントを見た後に録画しておいたニュースをチェック。

令和の悪代官・自民税調の宮沢洋一会長がタワマン節税にメスを入れると
表向きは正義の味方のフリをしておりました。


どうせやるならグローバル企業への課税とか日本で荒稼ぎしている
GAFAへの課税とかしっかりやって欲しいよ、マジで。

売上が約6000億円の楽天の税負担が311億円なのに日本法人の売り上げが
8000億円超のアマゾンの税負担が10.8億円っておかしすぎるだろ。(2014年の話ね)

あと赤字法人の問題も酷い。

2019年の赤字法人は全体66.6%。彼らは法人税を納めていない。
ガチで赤字なら仕方ないと思うけど、わざと赤字にして払ってねぇ~奴らがいることは事実。
ソフトバンクグループみたいに派手に「節税」やってるのを知ってガチでイラつくぜぃ。

言いたいことはまだあるけど、宮沢って器の小さい奴だよ。
タワマン節税にメスを入れるのはいいけど、もっとガッツリ税金取れるところには
問題提起はするけど、何ら手を打たない・・・酷いもんだよ。

結局、手っ取り早く税金を毟り取れる立場の弱い人間から狙っていく。
宮沢本人は正義の味方ヅラしているけど、オイラには令和の悪代官にしか見えないぜ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索