アクセスカウンター

何とか・・・2008/06/16 15:55

今日は地元のプールが休みだ。(毎週月曜日)

1日ボケーとしていてもつまらないし、パチンコやって金を吹っ飛ばすのも面白く無さそうなのでクルマで移動できる範囲のプールを探してみた。

クルマで30分ばかり走ると海沿いにその施設があった。
料金は1200円でチト高い印象。(地元のプールは500円なのだ)
係員の方が一言、「ここのプールは深さ75センチです」って。
そりゃー浅すぎじゃん。とりあえずプールに行ってみた。

お客さんがおばあさん2人だけ。
肝心のプールに入るとメチャクチャ浅い。
おいらが入るとフトトモくらいまでしか水がつかない。

ためしにクロール泳ぎをしてみると手がプールの底についてしまう。
いきなり参ってしまう展開だがいろいろな動きをしてみた。
そのうちおばあさん2人組もいなくなってオイラ一人になった。

いろいろ試行錯誤してみたが素直に立って歩いてみるのが
一番筋肉を使ってる感じがした。
平泳ぎなら大丈夫かもしれないがオイラは平泳ぎができないのがツライ。(泣)

それだけでは飽きてしまうので手が底に付かないように泳いだり
手と足4本で水中を歩いてみたりした。
そんな事をして一時間半くらいプールの中で動き回った。

その後施設内の温泉もあるというので行ってみた。
アパートの風呂だと風呂に入るというより「ハマっている」ような感じで
「風呂に入っている」という実感が沸きにくいがやっぱり風呂は
デカいのがいいね~。気持ちいい~。

更に風呂の後、2階にあるというトレーニング施設を軽く見に行った。
海が見えるトレーニングルーム。(写真)いい感じ。
休憩所からも海が見えた。いい天気で景色も最高だ。

休憩所の畳の上でゴロンと横になっていると
海からの風がメチャ心地いい。休憩所のテレビで「冬のソナタ」を
少し見た。初めから見ていないので話は良く分からないけど
今度DVD借りてみよっと。

昼飯です。2008/06/16 18:32

バイキングの店で昼飯。

肉は鶏肉のみで他は野菜&フルーツの嵐。
バリバリ野菜を食べまくり・・・。

部屋に戻ったら127キロになってた。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索