アクセスカウンター

桜花賞の予想する2010/04/11 06:50

朝飯の味噌汁を食べながら今日阪神競馬場で行われる
G1桜花賞 の予想をした。

予想はズバリ1点だ。
9番アパパネ号と15番サウンドバリアー号の1点。
はっきりいってこの1点しか思い浮かばなかった。
2頭ともかつてオイラの馬券に貢献してくれた馬だ。
ここもバッチリ当たったら最高だ。




人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
木綿豆腐一丁286キロカロリー
トップバリュー「海草サラダ」13キロカロリー
トータルで509キロカロリー
(累計509キロカロリー)


明治ブルガリアヨーグルト・アロエ60×4個=240キロカロリー
(累計749キロカロリー)
体重97キロ。






ダイエット・クロワッサン 痩せる食べ方 (クロワッサン・ちゃんと役立つ実用の本)
アミノダイエットシステム・バーニング 2本セット

大河ドラマ見ながら食べ過ぎた2010/04/11 20:31

職場でヤマザキの

たっぷり豆パン400キロカロリー
三種のミルクパン357キロカロリー
濃厚チョコブレッド404キロカロリー
トータルで1161キロカロリー
(累計1910キロカロリー)

仕事後、明日行われる職場内の小集団活動の
報告会の予行演習をやった。
それほどギャラリーもいないのにやはり緊張してしまう。


前から判ってはいるけれど自分は人前で話すのが苦手だ。
人前であがらないコツ ってないものだろうか。


いよいよ明日は多くのギャラリーの前で発表だ。
ただ昨年末にあった忘年会 の幹事長&司会
プレッシャーに比べればまだマシだと思う。

あの時は今の職場の忘年会 に参加した経験も無くて
「場」が分からない状況での司会だったから本番の2,3日前は
ほとんど眠れなかったのを覚えている。


それに比べりゃ~明日の報告会は大まかの「場の雰囲気」も
経験しているしプレッシャーもあの時ほどでない。
ただ怖いのは未だに良く分かっていない職場の改善の発表で
「とんでもない質問」が来たらどうしようって事だ。

そんときゃ~、素直に上長に代わってもらお~っと。(笑)


仕事を終えて部屋に戻って夜メシは鶏づくしだ。
大河ドラマ の「龍馬伝 」を見ながら全てたいらげた。

焼きそば推定600キロカロリー
鳥唐揚げ66×15個=990キロカロリー
チキンステーキ258×2枚=516キロカロリー
チキン揚げ南蛮73×5枚=365キロカロリー
トータルで2471キロカロリー
(1日総摂取カロリー4381キロカロリー)


あちゃー食べ過ぎた。
話は変わるが去年、一昨年に続いて今年の大河ドラマも面白い。
福山雅治 がんばってるなぁ。来週はいよいよ勝麟太郎 (海舟)
との出会いかぁ~。分かっちゃいるけれど楽しみだ。
今日は平尾加尾役の広末涼子 もいい演技してたなぁ。


そろそろねておこうかな。






NHK大河ドラマ「天地人」に登場! 戦国武将 家紋アクリル根付けストラップ 伊達政宗 仙台笹 5P13Apr09
NHK「その時歴史が動いた」 坂本龍馬 幕末の日本を動かす~薩長同盟成立の時~ [DVD]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索