アクセスカウンター

とりあえず金谷を目指します2010/07/08 10:00

起きたらもうこんな時間だ。


外を見ると晴れてるじゃん。
おでかけ決定です。


とりあえず内房方面へ。
雨さえ降らなきゃもっと遠くまで・・・。行って来ます。
体重93.8キロ。
朝飯を食べてないから当たり前な数字だ。






自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

東京湾一周の旅その1~フェリーに乗ったよ編~2010/07/08 16:04

早速支度を整えて出発です。                                                  ドアを開けるとここ数ヶ月アパート周辺を根城にしているネコがお出迎えしてくれました。

もともと飼い猫だったのか、全く人に驚く様子がありません。堂々としたネコです。

天気予報では「曇り時々雨」だったのですがいい意味でハズれてくれてありがたい。                     気分は最高。気分はこの曲です。
事前にお茶とあんぱん(381キロカロリー)を購入。                                          あんぱんはズボンのポケットに忍ばせておきます。
茂原を出発して国道409号線から国道410号へ。(写真)                                      結構蒸し暑いせいか、すぐにバテてしまう。
30キロチョイほど走った所で休憩。ポケットに忍ばせておいたあんぱんを食べます。                     お腹が減っているとすぐにバテてしまってダメですね~。                                       追加であんぱんを2つ買っておきました。(320×2個=640キロカロリー)                           (累計1021キロカロリー)
ここからゴルフ場通りの坂の連続。                                                初めて登った時はかなり参りましたが今回は3回目。結構慣れてきました。                       ちょっと雲行きが怪しくなってきました。雨だけは勘弁ね~。(写真)
国道410号の一番登り切った地点と思われるポイント(60キロ過ぎ)で休憩。                        ポケットに忍ばせておいた潰れたあんぱんがやたら美味い。                                         あんぱんとお茶って本当に相性がいいのねん。
下り坂を一気に抜けると国道410号とはオサラバです。ここを右折して県道34号へ。(写真)              ここからの保田までの20キロの行程もキツいイメージがあったのですが今回はそれほど                 きつく感じませんでした。

国道34号の保田までの行程は大きく3つの坂があるのですが                   一番目の約2.5キロ続く坂さえ抜けてしまえば残りは楽勝です。                                  ただ保田から鴨川方面に行くルートだとかなりキツイですが・・・。

保田からフェリー発着所の金谷までは約5キロ。海沿いの道を走ります。
この5キロはちょっと怖かったです。クルマはバンバン走っているし                      自転車が走るスペースは無いし、ハラハラしながら走りました。                             それにしても内房の道は自転車に優しくないと思いました。
途中、鋸山(のこぎりやま)ロープウェイ脇を通過。(写真)
走行距離90キロ。いよいよ金谷(かなや)のフェリー発着所に到着。
早速フェリーのチケットを購入。自転車込みで1020円。安いね~。
係員さんにしっかりチャリを固定してもらって出発です。
さらば千葉県。これから神奈川県の久里浜まで35分の行程です。                          ちょっと疲れてしまって外を見る余裕が無かったのが残念。                             客室でソフトクリーム(推定250キロカロリー・累計1271キロカロリー)食べたら                    ・・・ちょっと寝てしまいました。
あっという間に神奈川県・久里浜に到着。時計はもう5時になろうとしてました。                    その2に続く。

東京湾一周の旅その2~横須賀の夜編~2010/07/08 19:34

千葉県の金谷からフェリーで35分。5時に神奈川県・久里浜に到着。

近所にあったコンビニで地図を買ってこれからを考えた。                           とりあえず横浜方面に進路を取った。

久里浜の道を走る。
海沿いの道を走る。本当にいい天気になってよかった。
自転車で走っていても困らない道が整備されていてグッドでした。
横浜まで行こうと思っていたのですが結構暗くなってきました。                                   横浜まで行くのを断念して横須賀で宿を探す事にしました。
探す事3件目、ホテルニューヨコスカが今夜の宿です。                                         宿泊料8400円・・・ちょっと高いなぁと思いましたが宿無しになるよりかはマシだし                         今回はチャリだししっかり休息できるところでないと明日がしんどくなるので                          助かった想いでした。走行距離102キロ。
宿も見つけたし、次は腹ごしらえです。ホテルのすぐ隣にあったこの店にしました。                          「よこすか海軍カレー館」で頂く事にしました。よこすか海軍カレーと言う名前は以前より               聞いてましたがどんなもんなんだろう?・・・早速店内へ。
坂本龍馬ビールがあったので頂きました。ふぅ~、一息つけた。                                 維新の味がするぜよ~・・・なんちゃって。
洒落た店内ですなぁ。
シーザーサラダも頂きました。なかなか美味かったですよ。
横須賀海軍カレーです。美味かったですよ。「美味」と言うより                                              「何杯でも食べれる」と言う感じ・・・肩の力を抜いてお気楽に楽しめる美味しさですね。                 カロリー多分2000キロカロリーくらいかと思います。(累計3271キロカロリー)
お腹も満足したあとは時間があったのでパチスロです。やっぱり旅スロットですね。                         エヴァのパチスロで勝負です。初当たりを引くまで12000円も打ち込んでしまって                            どうなるかと思いましたが・・・。
9500円プラスでホッとしました。これで宿代は浮きました。                                      店を出たのが夜10時過ぎ。さすが横須賀だけあって外人さんが多かったです。                     写真撮ろうかと思いましたが外人さんにインネンつけられるのも怖いので今回はやめです。                    ちょっと異国気分な夜でした。このイメージを音楽で表すとこの曲です。
寝る前にビールを2缶。284キロカロリー(一日総摂取カロリー3555キロカロリー)                           明日は東京湾をぐるりと・・・頑張るぞぃ。

東京湾一周の旅その3~秋葉原、そして編~2010/07/09 12:46

起きたのが5時ちょっと前。
ホテル隣にあったコンビニで朝飯調達。                                           うなぎの蒲焼き弁当740キロカロリー                                            チキン南蛮弁当587キロカロリー                                               トータル1327キロカロリー(累計1327キロカロリー)                                  久しぶりにコンビニ弁当食べた。値段は変わらないけどますますボリュームが                      少なくなってるなぁ。

外に出たら曇り空。テレビの天気予報でも午後からは完全に雨濃厚。                     雨だけは勘弁してほしいなぁ。

5時半に横須賀を出発。                                                     今日はそのまま千葉へ帰ろうと思いましたがガンダム好きな職場の同僚が教えてくれた                   秋葉原にある「ガンダム・カフェ」に行くことにしました。                                     出発したときはスニーカーでペダルを踏んでいたのですが意外と坂があったので                       ビンディングのシューズに履き替えて北上することにしました。
一時間半ほどで横浜のみなとみらい周辺まで来た時に強い雨が降ってきました。                  これ以上強い雨が降ってきたら秋葉原は諦めようと思いました。
しかし5分ほどで雨も弱くなりました。ホッとしました。                                       日本丸の横を通過。別れた彼女と5年くらい前にデートした思い出の地です。
弱くなった雨を受けながらみなとみらい地区を走ります。
観覧車の横を通ります。晴れていたらいい写真になっていたけど。
パシフィコ横浜横を通過。とりあえずこれから品川を目指して北上を続けます。
都会の道はクルマも多いけど人も多い。ビンディングのシューズを履いていましたが                     チャリの乗り降りが多いせいでビンディングの着脱が多くなったので                              再びスニーカーに履き替えて品川を目指します。
おっしゃー!さらば神奈川、ようこそ東京!頑張るべ~。
途中のコンビニであんぱん2つ購入。306×2個=612キロカロリー                           (累計1939キロカロリー)
品川に到達。これから更に北上します。銀座、日本橋を目指します。
銀座に到着(写真)。一気にチャリで抜けるとそこには・・・
秋葉原に到着です。横須賀を5時半に出発して約5時間、10時過ぎに到着。                       チョイと昔は世界に冠たる電気の街だったのに今や世界標準の「ヲタの街」に                                変わりつつあるようだ。
JR秋葉原駅のすぐそばに「ガンダムカフェ」を発見。(写真)
店内に入るとガンダム一色。                                                    大型モニターで過去のガンダムシリーズの映像が流されておりました。                   BGMはもちろんガンダム系の曲ばかり。客層は若い子からオイラみたいなオッサンまで                           さすが・・・ガンダムって凄い。平日の昼間なのにお客さん多いな。
ランチメニューの「ホワイトベースの配給食」。カロリーどれくらいかな~。                                  一応500キロカロリーくらいにしておきますね。(累計2439キロカロリー)
30分ばかりガンダムな空間でマッタリ。                                            これを教えてくれたガンダム好きの同僚に感謝、感謝。
土産コーナーで「軟弱者せんべい」と「名セリフクッキー」を購入。
横須賀からここまで60キロ以上走ってきた。これから茂原へ・・・7,80キロくらいあるかな。
秋葉原からしばらく走っていると国道14号に乗った。とりあえず千葉までのんびり帰ろう。
途中で雨が強くなってきたので途中で雨合羽を購入しようと、                            2つの店で試みたけれどオイラの身体にフィットする雨合羽がないので断念。                                        これ以上雨が強まらないことを祈るのみだ。
何だか身体がだるくなってきた。ちょっと気持ちはこんな歌です。
荒川、江戸川を抜けてようやく千葉県・市川市に突入。(写真)

ファミレスの「サイゼリヤ」を見つけて昼飯。                                                     小エビのカクテルサラダ247キロカロリー                                                田舎風ミネストローネ73キロカロリー                                                   ほうれん草のソテー89キロカロリー                                                    トータルで409キロカロリー(累計2848キロカロリー)                                       とりあえず消化のいいものを食べて15分ほど昼寝しておきました。
メシを終えて外に出ると雨が強くなってましたがちょっと休んだおかげで元気一杯。                    さっきまで気分的に滅入っていたのがウソのようです。市川市を抜け、船橋を抜き・・・
千葉市に到達。最後の休憩ポイントで残っていたあんぱんとお茶を腹に入れました。                       結構顔が疲れてますなぁ~。(写真)この時点で昨日からの総走行距離は                          200キロを越えておりました。二日でたった200しか走っていないのに思ったより                       疲れが出たのはやはり慣れない道を走ったのと栄養補給のタイミングのせいかな。
茂原まであと22キロ。雨は小康状態。土砂降りにならなくて良かった。感謝。
やった~!朝5時半に横須賀を出て約12時間、ようやく茂原に到着。
2日トータルで243キロ。2日でこれしか走っていないのに結構疲れたなぁ。                       連日のロングライドをするために体力作りはもちろん栄養補給や休養についても                   考えないと今後大変になるなぁ。こんな事を考えさせられたいいツーリングでした。                 あとは土砂降りやられなかったのは最高でした。

今夜は酒はやめておこう2010/07/09 20:32

2日間のツーリングを終えて部屋に戻ってから


近所のプールで40分ほど身体を動かした。
運動したというよりストレッチと気分転換を兼ねて
身体を動かしたといったほうが正しいだろう。


部屋に戻って夜飯は

旭物産「10品目の野菜サラダ」67キロカロリー
餃子65×5個=325キロカロリー
サラダ5点盛り478キロカロリー
鳥唐揚げ602キロカロリー
トータルで1472キロカロリー
(一日総摂取カロリー4320キロカロリー)
体重93.4キロ。


明日から夜勤だ。疲れを残さないためにも今夜は
チューハイをやめておこう。それにしても楽しい2日間だった。






いまどきの疲れをとるレシピ―体がイキイキめざめてくる (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)

明日は谷村有美のチケット取りに行こう2010/07/09 21:54

寝る前に郵便受けに何かが入っているのを発見。



「郵便物お預かりのお知らせ」だった。



差出人は「ハンズ・チケット」。



・・・歌手・谷村有美 のライヴチケットに違いない。
明日取りに行こう。

谷村有美(たにむらゆみ)・・・80年代後半から90年代前半を
疾走した女性ボーカリスト。「クリスタルボイス」と称される歌声と
楽しいトークでファンを拡大。90年代は武道館での年末ライヴが
恒例となるほどであった。現在は結婚、出産を経て
育児を優先しながらマイペースに活動中。今年は
7月から10月にかけて全国ライヴツアーの予定。







オブリガーダ―谷村有美写真集

あさめし2010/07/10 08:02

あさめしは


餃子65×5個=325キロカロリー
国産鶏のチキンカツ&肉団子の弁当649キロカロリー
木綿豆腐216キロカロリー
しじみスープの素10×2袋=20キロカロリー
トータルで1210キロカロリー
(累計1210キロカロリー)
今日はプール行って、チャリの洗車 しよう。





自転車で旅をしよう 初めてでも楽しめる週末ツーリングのすべて (自転車生活ブックス03)

メンテ2010/07/10 12:55

今日は近所のプールで80分運動。


その後、昨日一昨日頑張ってくれた自転車の
洗車油さし もやった。


昼飯は

国産若鶏の一口カツ&ハンバーグ弁当680キロカロリー
八百屋さんのキャベツ千切り41キロカロリー
トータルで721キロカロリー
(累計1931キロカロリー)

今夜から夜勤だし寝ておこう。






荒川ぐんぐん自転車旅マップ - 自然いっぱいの源流から東京湾目指して全長173km、楽しい自転車旅が始まる (自転車生活ブックス 8)

明日、選挙じゃねーか2010/07/10 22:06

夜起きてテレビを見た。
明日、参院選挙 だった。明日選挙か~。
「来週くらい・・・」のつもりでいたらもう明日だったのか~。

今回の選挙は結構悩んだけれど入れるところは決まっている。


夜飯は

ハンバーグ・白身フライ・コロッケ弁当620キロカロリー
八百屋の千切りキャベツ41キロカロリー
トータルで661キロカロリー
(一日総摂取カロリー2592キロカロリー)
体重93.4キロ。仕事行って来ます。






45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)

プールも行ったし選挙もやったし・・・2010/07/11 14:48

職場で

おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
おにぎり・ツナマヨ172キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計659キロカロリー)


仕事を終えて日本エアロビクスセンターのプールで
70分運動をした。

部屋に戻って近所の学校へ行って選挙を済ませた。
うちの選挙区は今一つなメンバーで投票のしがいがなかったが
とりあえず一番マシそうな人に一票を投じておいた。

政党の方は以前より決めていた党に一票だ。
いきなり増税をヌカしていない党のうちの一つだ。

選挙してから昼飯。

唐揚げ450キロカロリー
ダノンビオ・加糖60×4個=240キロカロリー
旭物産10品目の野菜サラダ67キロカロリー
トータルで757キロカロリー
(累計1416キロカロリー)


とりあえず寝ておこう。
大河ドラマ の「龍馬伝 」もしっかり録画しておこう。
今日は選挙特番のために時間が早いのだ。






骨を強くするエクササイズ―日常生活の中で、“骨粗鬆症にならない”&“加齢にうち勝つ”ための本

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索